ツムツムのうまい攻略は本来のパズルゲーム攻略の逆をする!

 

スポンサーリンク

 

ツムツムって本当に面白いですよね!

 

ツムツム

 

今までのパズルゲームの常識を打ち破ったというか、妙にリアルでほんとガチャの中に入っている感じがたまらないですよね!!

 

なので、今までの規則正しいパズルゲームと違い全然飽きないですし続けることが出来ます!

 

と、いうかツムツムをパズルゲームだったと忘れる人もいるぐらいかもですね^^

 

さて、そんなリアルなツムツムですが、うまくなるゲームをするためのコツとして、本来のパズルゲームの逆をするってことが重要だったりします。

 

逆?っていうと難しいですが、ツムツムをやっていて一番違和感に思うことは、連鎖コンボがないってことです!

 

名前的に同じ要素はありますが、良くパズルゲームである、1つ消したことで、次も消えて、その次が消えてって5連鎖とか、10連鎖とかがなく、

 

あくまで繋げたツムの長さが連鎖としてカウントされます。

 

連鎖がないと考えると今までのパズルゲームで常識とされていた攻略が効かなくなり、逆の方法こそが攻略になります。

 

攻略その1:ツムは上から崩す

 

上から崩す

 

本来のパズルゲームは連鎖を狙うために下から狙ってどさくさまぎれの連鎖を狙って得点を稼ぎますが、

 

ツムツムは連鎖自体がなく、反対に下から崩すとツム並びが崩れたり、余計に読みづらくなります。

 

ツムツムの基本は、上から崩すのが鉄則です。

 

攻略その2:ツムは端から崩す

 

これは、その1と同じですが端から崩すことで
消えた後のツムのブレを最小限に抑えることが出来ます。

 

端、上、端って崩して行くことでブレが少なく安定してツム消去が可能になります。

 

攻略その3:チェーンよりもコンボが重要

 

チェーンよりもコンボ

 

ツムツムは連続連鎖がなくチェーンを繋げるのが高得点のカギですが、チェーン、チェーンでエフェクトが長かったりするので、通常時はほど良い長さが重要で長すぎ注意のときもあります。

 

長すぎ注意ってのも変な話しですが、チェーンよりもコンボが重要で、スピード重視になり、チェーンを考えるのはフィーバータイムの1点に集中する方が得点を出しやすいです。

 

攻略その3:ボムなどは貯めるよりも即使った方が得

 

ボム

 

ツムツムですが、本来便利になるはずのアイテムが邪魔になることが多いにあります。

 

ボム残すと連鎖の妨げになり、隙間を作る原因にもなります。

 

超便利ってよりは使い方を考えるアイテムが多いのがツムツムの特徴の1つです。

 

攻略その4:もともと微妙なキャラクターほど強いツムってことが多い

 

エルサ

 

私は、あまりディズニーを詳しくないのですが、聞いたことがある、知っているキャラクターほど、微妙なスキルで人気がなく、もともと映画でちょい役だったようなツムほどやたら強かったりします^^;

 

プレミアムBOXとかで引いても、知らないキャラだからと思わずに使ってみると強いツムだったりしますよ。

 

もっとガチャを引きたい。。。コイン、ルビーが足りないって方、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク