ツムツムでコンボによる得点加算の計算方法を攻略!

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、前回チェーンの連鎖数によって得点が決まることをご紹介しましたが、今回もう1つの得点要因「コンボ数」の得点計算をご紹介します。

 

>>チェーンの連鎖数、スコア得点の仕組み?計算方法はこちら

 

コンボ数

 

ツムツムですが、長くチェーンを繋げるのも重要ですが、テンポを切らさずにコンボを繋げていくことも重要になってきます。

 

コンボを多くすることで、フィーバーゲージやスキルゲージも上がりますし、得点が3倍になるフィーバータイムに突入させることが可能です。

 

またコンボ数を多くすることで、スコア得点が変わり、1コンボのときに5連鎖するのと10コンボのときに5連鎖するのでは入る得点が違います。

 

コンボは、コンボ数が増えるほどに間隔が狭くなりますので、なかなか狙ってコンボの割り合いで連鎖を作るのは難しいですが、コンボが多いときの連鎖はより高得点になるってことを覚えておくと、今後の高得点に役立つはずですよ^^

 

ここで、コンボによる得点の計算方法をご紹介していきます。

 

コンボ数の計算方法

 

コンボ数ですが、コンボ数に応じて、チェーンスコアにプラスして各%が加算されます。

 

1コンボに付き、コンボ数に+10したパーセントがプラスされる仕組みになっています。(得点加算は2コンボ目からになります。)

 

つまり30コンボしたら40%のコンボボーナスが加算されます。

 

コンボ数の計算式
基本スコア×(コンボ数+10)%

 

※基本スコアの計算方法

基本スコアは前回こちらで紹介していますが下記になります。

 

>>チェーンの連鎖数、スコア得点の仕組み?計算方法はこちら

 

(スコアボーナス×ツム数)+(チェーンスコア)=基本スコア

 

コンボ数による得点加算の違い

 

基本スコアが500点の場合、コンボ数による得点の違いですが、

  • 1コンボの場合は得点が無いので500点
  • 10コンボの場合は、500×27%=135点を加算して635点
  • 50コンボの場合は、500×60%=300点を加算して800点

 

このように加算されて行きます。

 

基本スコアが高くなれば、なるほど得点は高くなるってことですね!

 

コンボは、繋げれば繋げるほど得点が加速しますので、常に意識して、早く、早くを心がけましょう!

 

もっとガチャを引きたい。。。コイン、ルビーが足りないって方、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク