ツムツムでハピネスBOXの重要性!結局集めないといけない理由

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、ツムを集めるために2つのガチャBOXがあります。

 

2つのガチャBOX

 

1万コインで可能なハピネスBOXと3万コインで可能なプレミアムBOXです。

 

この2つのガチャですが、それぞれにでるツムの確率が違うわけじゃなく、完全に別のツムが出る仕組みになっており、しかも出るツムの能力が全然違うので・・・

 

ハピネスBOXのツムを集めても全然得点が出せないし意味が無かったりします。。。

 

私もあれを知るまでは・・・・完全コンプリートしたい人の道楽ぐらいに思っていましが、

 

これめちゃくちゃ重要なんですね。。。

 

それがこちらです↓↓↓

 

マイツム以外にも得点が加算される

 

ツムツムは、いろいろな要因で得点が決定しており、チェーン数やコンボ数などのアクション得点とマイツムレベルやプレイヤーレベルなど基本得点で構成されていきますが、

 

もう1つの得点要素として、マイツム以外のツムによる得点要素ってのもあります。

 

前回にスコアの計算方法について書きましたので良ければ参考にしてください。

 

スコアボーナスの仕組み

 

各ツムにはレベルによってスコアボーナスが設定されています。

 

エルサ

 

ゲーム中でマイツムを連鎖したときに発生するチェーンスコアにプラスして、このスコアボーナスが加算される仕組みになっていますが、

 

これはゲーム中ランダムで一緒に出てくるツムにも適用されるので、ツムを多く所持すればするほど偶然出る確率が多くなりツムを消すとスコアボーナスが入ります。

 

スコアボーナスの結果は最後にでますが、持っているツムの得点が入り、持っていないツムは0点のままです。。

 

ツムツムでハピネスBOXの重要性!結局集めないといけない理由

 

ランダムででるツムは色属性で多少決まっていますが、こちらで指定はできないので、結局、すべてのツムを持っている方が得点が多くなる要因になります。

 

この辺は、ガチャさせるためにうまくできているな〜って感じですが・・・・完全に運営の都合というか罠ですね^^;

 

まずは、プレミアムBOXで強いツムを手に入れることが重要ですが、ある程度貯まってきたら、ハピネスも含めバランス良くガチャをしましょう!

 

もっとガチャを引きたい。。。コイン、ルビーが足りないって方、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク