恐怖!ツムツムでツムスコアの仕組みを知ると震え上がります!

 

スポンサーリンク

 

突然ですが、ツムツムのツムスコアってしってますか?

 

実は私は、ややしばらく知らずにゲームしていたのですが、この仕組みを知って、いままで自分がどれだけ損をしてきたのか考えると震え上がりました。。(大げさ・・)

 

ツムスコアを私も知らない・・って方のためにご紹介していきますね!

 

明日からいろいろな考えが変わってきますよ!!

 

ツムスコアとは?

 

ツムスコア

 

ツムスコアですが、ツムを消したときに入る得点の1つで通常の基本スコアにプラスしてツム自身に設定された得点が入ります。

 

これはレベルによって上がっていき各ツムのレベルの下に表示されています。

 

ツムスコアの計算式はこちらで解説していますので参考にしてください。

 

ツムスコアはマイツム以外にも適用される

 

で、ここからが重要ですが、このツムスコアはマイツム以外にも、ゲーム中に登場する全てのツムで有効ってことです。

 

マイツム以外のツムスコア

 

ゲーム中に必ずマイツム以外に4種類でますが、このツムを所持してしっかりレベルを上げていた場合、マイツム同様にツムスコアが入ります。

 

ゲームの最後に得点が表示されますが、持っていない場合は「!まだ持っていません!」とかとっと悲しい表示が出ます。

 

私もこれを知るまでは、弱いツムしかでないハピネスBOXはハイ課金ユーザーの道楽って思ってましたが・・・・、結局均等にツムを揃えないと高得点を出すのが難しいってことです。。

 

ツムスコアは、初期レベルで50〜100点の間で設定されていて50万点を超えてくると1種類のツムを消す量は50個ぐらいになります、単純にマイツム以外は200個消す計算です。

 

これに平均のツムスコアが70点だとしても、合計で14000点の損していることになります。

 

これ通常なので、これにコンボやフィーバーを考えるとツムの所持の違いだけで5万点ぐらい損しています。。

 

これは結構大きいですよね!

 

マイツム以外でも持っているツムは集中的に消す!

 

高得点を取るカギですが、とにかく全てのツムを揃えてオールコンプートさせることです!何が来てもすべてツムスコアが入ります。

 

ってそれはかなり厳しいですね^^;

 

オールコンプリートは難しいにしても、せめて持っているツムは集中的に消す!またレベルもしっかり上げておくのがポイントです。

 

弱いし使わないって思って眠らせておくともったいないのでレベル上限もしっかり開放して経験値が上がるようにしておきましょう。

 

これだけでも結構変わります。

 

あと余裕はいつもないですが・・・たまにハピネスBOXをしてツム種類を増やしていくとよいです。

 

また、それぞれのツムスコアには点数があり、初期でディガー50点、ウッディは70点、ゼロは100点とかかなりバラツキがあります。

 

この点数を把握しておけば、集中的に消すべきツムも見えてきます。

 

ツムスコアをしっかり理解して、高得点を狙いましょう!

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク