ツムツムで全ツムコンプリート&スキルレベル最大に必要なコインは?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが高得点を出すために必要なのは、ツムをどれだけ多く集めて、どれだけ多くレベルを上げたかで決まります。

 

BOXガチャ

 

ただツムを集めるためには、BOXガチャを行う必要があり、大量のコインが必要になります。。

 

コインというか、結局ここまでくるとルビーが必要なので・・・自ずと課金って流れですよね。。

 

ガチャ自体は何が当たるかランダムなのであまり意味がないですが、全部集めのに一体いくらかかるのか、ちょっと計算してみましたのでご紹介します。

 

ハピネス&プレミアムBOXで全コンプリートに必要なコイン数

 

ハピネスボックスですが、現在13種類(ミッキーを除く)のツムがあり1回のBOX費用は1万コインです。

 

ありえませんがストレートに出たとして13万コインが必要になります^^;

 

プレミアムBOXは現在30種類あり1回の費用が3万なので90万コインです。

 

特にプレミアムBOXは毎月どんどん増えるので、その費用や確率がどんどん上がって行きます。。

 

これだけでも恐ろしい数字で、私もまだ全コンプは出来ていませんが、私の友人やネット掲示版で調べてみると、

 

だいたい平均で、

 

ハピネスBOXフルコンプリートは総数50回前後、

 

プレミアムBOXのフルコンプリートは総数120〜150回

 

ぐらいで揃えたって方が多いようです。

 

ハピネスは50回で50万コイン、プレミアムは150回で450万コイン合計で500万コインで、ルビー換算ですと7500個必要になります・・・ヾ(´Д`ι)

 

お金にすると4万ってところでしょうか・・。。アグレッシブっす。。

 

ツムレベルMAXに必要なコイン数

 

スキルレベル6

 

ツムツムですが、全コンプリートも必要ですが、もっと重要なのがスキルレベルをMAXにすることですよね!!

 

各ツムのスキルレベルを上げるためには、BOXで被らせて当てる必要があり、

 

  • レベル1→2するには2回被り
  • レベル2→3するには3回被り
  • レベル3→4するには4回被り
  • レベル4→5するには6回被り
  • レベル5→6するには12〜20回被り

 

これだけの数を被らせることでスキルレベルが最大の6になります。

 

どのツムも1〜5までは一律同じで15回でレベル5になりますがレベル6にするためには12〜20回とツムによってバラツキがあります。

 

>>スキルレベル6への必要なツム被り数はこちら

 

平均で16で計算したとしても、合計で31回被らせる必要があり、30種類で30回被らせる確率を計算すると・・・・天文学的な数値になるはずです。。。

 

恐ろしや〜。。

 

ネット掲示版で見ましたが、まともにしっかりレベル6にしている方は、それこそ何十万と課金していますので、ライトユーザーや無課金派では、レベル6にするのはちょっと厳しいと思います。

 

じゃ〜レベル6は諦めた方が良いのか?

 

じゃーレベル6は無理なのか!ってことですが、まともにやったらほぼ無理ですが確率アップイベントを利用すれば可能です。

 

確率アップイベント

 

新ツム登場時などは、シリーズツムを含めて出現確率がアップするときがあります。

 

このときは5回に一回ぐらい出るようになりますので、ここで当てられなければほんと難しいと思います。

 

また、もう1つの方法ですが、ルビー獲得裏ワザを使ってみるってのも手です!

 

簡単ですので、少しでもルビー獲得したい方は、是非やってみてください。

 

下記のページにまとめておきます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク