ツムツムのバレンタインイベントでチョコを集めると何がもらえる?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2月14日のバレンタインに向けたイベントが始まりました。

 

バレンタインイベント

 

2月4日の11時から2月15日の10:59までの約10日間です!

 

クリスマスイベントも約10日間でしたので、だいたい同じ時期と予測していましたが見事に同じでした。

 

バレンタインイベント

 

今回のイベントですが、ビンゴカードに限定のバレンタインカードをセットすることでランダムでハートがチョコハートに変わります。

 

そのチョコハート中にプレイするとプレイ中にカプセルが落ちてきて、いろいろなアイテムをゲットできます( ´∀`)

 

おお、これは楽しみですね〜〜〜って・・・

 

オイ!!!!

 

これクリスマスのイベントと同じじゃないか〜〜ぃ。。。。

 

完璧に手を抜いてきたな。。運営さん。。。もしや、この勢いでいくと、ホワイトテーもこれをクッキーに変えた仕様で来るつもりなのでは・・・・

 

ちょっと不安ですが、まー慣れ親しんだイベントってことで、今回もしっかり景品をゲットしましょう!

 

バレンタインイベントの楽しみかた

 

バレンタインイベントですが、クリスマスイベント同様に、チョコハート中にカプセルを壊し中からチョコを集めます。

 

参加方法は簡単でビンゴの部分をタップして、新しくバレンタインカードをセットすることで挑戦出来ます。

 

バレンタインイベント

 

カードをセットすると、ハートの部分にチョコハートが登場しますので、ハートチョコでプレイするとカプセルが落ちてきます。

 

ハートがチョコに変わります。

 

下記の画像のようにプレイ中にカプセルが落ちてきますので、これにスキル&ボムを3回当てることで破壊できて、中からいろいろなアイテムをゲット出来ます。

 

カプセルの模様

 

こんな感じで、ゲーム終了時にどのアイテムをゲットしたか表示されます。

 

チョコやアイテム

 

チョコを1つ集めると、それがバレンタインBOXに1つたまり、9個集めることでアイテムがもらえます。

 

バレンタインカードは全部で3枚ありますので、1カードにチョコが9個必要で全部で27個集める必要があります。

 

チョコの入手確率ですが、だいたい30%ぐらいで、3回に1回出る感じになっています。

 

バレンタインBOX

 

チャンスタイムを活用しよう!

 

また、こちらも恒例ですが、チャンスタイムが用意されており、その時間帯はバレンタインハートの出現率が2倍になります。

 

チャンスタイム

 

  • 朝:8:00〜9:00
  • 昼:12:00〜13:00
  • 夜:20:00〜21:00

 

この時間の10分ぐらい前にプレイして、ハート欄をためる状態にしておくことで、回復するハートがチョコハートに変わります。

 

このイベントにオススメのツムは?

 

このイベントのオススメツムですが、カプセルイベントの定番といえば、マリー&ミスバニーです!

 

カプセル自体は、ボムで壊すことが出来ますので、スキル発動でボムを出すツムが適任ツムになっています。

 

また画面全体のツムを消すピートも結構有効で、ピートのスキル1回、スキル余力でボム生成で1回、もう1回スキル発動で破壊って感じも出来ます。

 

その他でも消去系ツムなら結構有効ですので、消去系で一番スキルレベルが高いツムを使ってプレイしましょう。

 

ミスバニー

>ミスバニー

 

マリー

マリー

 

ピート

ピート

 

私は、また当分ピートのお世話になりそうです^^

 

【2/5日追伸】ソーサラーミッキーはカプセル破壊専用ツムでした!

 

ソーサラーミッキー

 

先日1周年記念で追加されたソーサラーミッキーですが、カプセル破壊に非常に有効なツムでした。

 

ソーサラーミッキーのスキル

 

ソーサラーミッキーのスキルは、自分でタップした場所のツムを消すことができますが、これはカプセルにも有効で、カプセルを3回タップすれば消すことが出来ます。

 

スキルレベル1で3個帽子が出ますので、持っていれさえすればカプセル破壊はお手の物ですね!

 

今後くるカプセルイベントではすべてソーサラーミッキーが大活躍しそうですね!

 

ソーサラーミッキーの評価はこちらです。

 

チョコを集めて箱が完成すると何がもらえるのか?

 

チョコを集めると

 

一番気になるのが、チョコを集めると何がもらえるのかってことですよね!!

 

カプセルを壊しチョコを9個集めると、3つの箱が登場し、それを開けると各景品がもらえます。

 

ミッキーの箱

ミッキーの箱
ミッキーの箱を開けると、バレンタインミニーをもらうことが出来ます。

 

ドナルドの箱

ドナルドの箱
ドナルドの箱を開けると、バレンタインデイジーをもらうことが出来ます。

 

くまプーの箱

くまプーの箱
くまプーの箱を開けると中はプレミアムBOXチケットが1枚もらえます。

 

クリスマスのオーナメントイベントはランダムでしたが、今回は開ける箱で景品が決まっており、わかりやすくなっていますね^^

 

また今回の景品がスキルチケットじゃ無いのは残念ですが、ミニー、デイジーをスキルMAX状態で箱を開けるとスキルチケットがもらえます。

 

強いツムを手に入れたい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク