ツムツムのAndroid版で異常に重くカクカクする不具合発生中

 

スポンサーリンク

 

ツムツムのアンドロイド版ですが、アップデートしたとたんにカクカクしてまともにゲームができない不具合が発生中です。。

 

ツムツムが重い

 

友人に教えて頂いたのですが、アンドロイド端末で、

 

アップデート後に異常にカクカクしてまともにゲームができない不具合が発生しているようです。

 

iPhoneなどのiOS版は、まだアップデートがきておらず、特にこれといったエラーはありませんので、先にアップデートがきたアンドロイド特有の不具合となります。

 

少し調べてみたのですが、Twitterなどでも今回の件でいろいろな不具合が報告されてます。

 

ネット上の不具合報告

 

アップデート後から挙動がおかしい。

アップデート後に起動したらそのまま固まってスマホ自体動かなくなった。

カクカクしてまともにプレイができない。

プレイ終了と同時に落ちて獲得コインやスコアが反映されない。

プレイ、操作全体的に重く2年以上前の端末で遊んでいるみたい。

プレミアムBOXを引いても処理が異常に遅く、3分ぐらいかかってようやく出てきた。

プレイ中でマイツムが全部貯まった状態で時間切れになったら強制終了になってしまう。

最初の起動画面で落ちまくり、4〜5回目に入れた

 

全般的にみて、操作自体が重くなっており、ワンテンポ遅れてカクカクしているようです。

 

また、中には、アンドロイド端末でアップデートをしたけど、正常通りって方もいたり、一夜明けて本日は正常って方もいました。

 

おそらくですが、サーバーと端末のデーター間のやり取りで不具合があり、サーバー状況によって遅延バグが発生していると思います。

 

解決方法はあるのか?

 

アップデートでおかしくなった場合は、何かしらの不具合なので、改善させる方法は、アップデートを待つしかありませんが、、、、、

 

軽減策としては、

 

@なるべく端末を軽くするために他のアプリは終了させてメモリーを確保する

 

A端末の電源や再起動してメモリーを解放する

 

Bツムツムを一端終了して、繋ぎ直し接続サーバーを変える

 

C時間をおいて接続してみる。

 

この辺が必要になると思います。

 

オプション

 

また、オプションの中にある「お知らせ」から不具合についての情報がくる場合もあるので、頻繁にチェックして改善されるのを待ちましょう。

 

他のスマホゲームの場合は、不具合があるとお詫びアイテムとかもらえますが、ツムツムってあまりそういったサービスは少ないですよね。。

 

せめて何かもらえると心も安まるのですが・・・・

 

とりあえず早く復旧することを祈ります!

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

 

 

 

スポンサーリンク