ツムツムの新作アプリ「マーベルツムツム」とは?いつから配信?

 

スポンサーリンク

 

ちょっと度肝を抜きましたが、意表をついて、新ゲーム「マーベル ツムツム」が発表されました!!

 

マーベルツムツム

 

ツムツム2の噂は、たまに出ていましたが、まさか本当に存在するとは思いませんでした!!!

 

で、このツムツムで一番に驚いたことですが・・・・発表がLINEじゃなく。。。。

 

あのモンストで有名なmixiから先行して発表されたことです!!

 

>>「モンスト」のミクシィから「ツムツム」シリーズ最新作!新ゲームタイトル「マーベル ツムツム」を発表

 

最初に見たとき「うおおおお!壮絶なパクリか!!!」って思ったのですが・・・・・

 

どうやら、ミクシィとNHN PlayArtのタッグアプリのようで、現ツムツムをベースにモンストの協要素やバトル要素を盛り込んだ新アプリとして登場するみたいです!

 

あ、「NHN PlayArt」ってのが、ツムツムの開発母体になっている会社で、つまりLINEの一部ですね!

 

正直ツムツムってゲーム自体は面白いけど、異常にイベントが少なかったりしますよね?

 

で、モンストですが、現在日本一のスマホゲームですし、毎週毎週何かしらのイベントを行っており、盛り上がっていますし組織力も強いです。

 

この2つが合体したら、おもしろくない分けないので、これは相当期待できますよね!!

 

 

ところでマーベルツムツムってなんだ!?

 

マーベルヒーロ

 

マーベルヒーロですが、スパイダーマンとかX-MAN、アイアンマン、ハルクなどのコテコテのアメコミ系のキャラ達で、2014年にディズニーが買収によって完全に子会社化していました。

 

マーベルツムツム

 

やや大人の事情がいろいろと入っていますが、その後、ツム化してマーベルツムツムとして登場しています。

 

アニメ大国の日本では、マーベルヒーロってあまり馴染みがありませんが、全世界では相当な人気があるようです。

 

日本では、アニメってよりもスパイダーマンとかXーMENとか実写映画の方が有名ですよね!

 

マーベルヒーロー達は、ディズニーよりもキャラ数も多いので、ネタは豊富で、どんどんツムとして登場しそうですね!

 

 

アプリとして登場はいつ?

 

マーベルツムツムですが、2016年1月26日から公式サイト&事前登録がスタートしました!

 

マーベルツムツム

 

マーベルツムツムの公式サイトはこちら

 

マーベルツムツムの配信ですが、事前登録が1月26日からスタートしましたので、3月中旬からアプリで配信されると思います。

 

案外2月中にきたりするかもですね!!

 

公式サイトを見る限り、かなり出来上がっており、期待です!

 

 

マーベルツムツムってどんなゲーム?

 

マーベルツムツム

 

マーベルツムツムですが、基本的な操作は、ツムツムと同じ3マッチパズルになっています。

 

大きく違うのは、ステージモードとバトルモードの2つが用意されており、シングルプレイ、協力バトルプレイが可能です。

 

ステージモードとは?

 

ステージモードは、ミッション攻略をしながら1ステージずつ進んでいくタイプのゲームになっており、ツムツムのビンゴミッションに似た形式で進めて行きます。

 

スタート時に200以上のミッションが用意されており、随時増えていくようです。

 

バトルモード

 

バトルモードは、ソロプレイ、協力プレイが可能で、制限時間制ではなく、敵にダメージを与えながら進めるヴィランズバトル形式になっています。

 

スキルを使うことで、ヴィランにダメージを与え、HPをゼロにすると勝利になるモードです。

 

協力プレイですが、サポート側が見方のHPを回復したりボムを作って渡すことが可能です。

 

この辺はツムツムから考えると予測できないですが、面白そうな機能ですね!

 

マーベルツムツムについてはこちらで更新して行きますので、よければ参考にしてください。

 

マーベルツムツム最新ニュースや攻略はこちら

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク