ツムツム プレミアムBOXの仕様変更ってなに?確率が変わるのか

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2017年12月よりプレミアムBOXの仕様が変わります。BOXから出るツムの種類が減少し月に何度か入れ替わります。

 

 

 

2017年12月1日0:00からプレミアムBOXに入るツムが減り月に何度か入れ替わるようになります。

 

BOXから出るツムが減少して、狙い撃ちしやすくスキルレベルも上げやすくなります。

 

ツムの毎月の入れ替えリストについてはこちらでご紹介しています。

 

プレミアムBOXガチャ定期入れ替えリスト

 

プレミアムBOX定期入れ替えってなに?

 

毎月増え続けるツム・・・、12月には7体、そして1月は5体、ツムの種類はどんどん増えてます。

 

今までのツムを合わせて限定ツムも入れると100体以上いますし、現状で常時プレミアムBOXで出るツムも50体近くいます。

 

正直ここまで増えると、もう狙い撃ちは不可能ですよね。。

 

それでなくてもスキルレベルを上げるためには、一度では無く数体ダブって当てる必要があり、しかもスキルレベル6では15〜30回ダブって当てる必要があるので、

 

ここまでツムの種類が増えると不可能に近いです。。

 

ビンゴなどを見ても、そのツムがいないとクリア出来ないミッションも多いので、ライトユーザーなど手詰まりを起こす方も多いと思います。

 

そのためにセレクトツムやピックアップガチャが登場したと思いますが、なんとなく偏ったセレクトシリーズだったり、セレクトなのに思うように出なかったり、

 

ピックアップも1体2体なので、入手しても実用レベルではなく、コレクション用途が主だったりします。。。

 

今後、もっとツムは増えていくと想定し、いろいろな意味で限界を向かえているとは言われていましたので、今回はその対応としてツム定期入れ替え制を導入すると思います。

 

ただ、これは本当にユーザー救済のためなのでしょうか!?

 

それとも・・・今後鬼のように新ツムを出すよ〜って運営からの挑戦なのか!?やや怖いですね。。

BOXから抽選されるツムが45種類に!

 

 

これまでプレミアムBOXからの抽選は60種類の中から行われていましたが、今後は45種類から抽選されることになります。

 

それでも45種類ですが、若干出やすくなりましたね。

 

入れ替わりの方法や頻度

 

 

 

さてツムがどのように入れ替わるかってことですが、リストが公開されましたのでご紹介します。

 

まず、入れ替えの頻度ですが、1ヶ月に何度か入れ替わり、入れ替わるツムは運営側で決定します。

 

リストから確認が必要になります。

 

出ないツムはずっと出ない可能性もあるってことですね!

 

12月の出現から見る今後の状況は?

 

インフォメーションに2月のBOXリストが公開されていますので、こちらで紹介します。

 

最新の出現リストに関してはこちらで更新しています。

 

プレミアムBOXガチャ定期入れ替えリスト

 

持っていないツムが一目瞭然に!

 

 

リスト表示が変更され、持っているツム、持っていないツムが一覧でわかるようになりました。

 

持っているツムはツムのイラストが表示され、持っていないツムは影になり見えなくなります。

 

BOXで出現するツムの確認方法

 

プレミアムBOXから出るツムをリストで確認することが出来ますので、ここでご紹介しておきます。

 

結構知らない方も多いと思いますが、今後頻繁に見るようになりそうですね!

 

 

 

BOX購入の右下に「リスト」って部分があり、ここをタップすることで現在入手できるツムを確認する事ができます。

 

 

リストで表示されていますので、一覧を確認することが可能です。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク