【ios限定】ツムツムから募金してWWF支援ピンズをもらおう!

 

スポンサーリンク

 

iOS限定ですが、期間中に「Apple for Earth」に参加してルビーを購入するとWWF支援ピンズをもらえます。

 

Apple for Earth

 

これは、ちょっと新しい試み!!!!ルビーを買って募金するシステムとは考えましたね〜ツムツムさん( ´∀`)

 

昨日の熊本の地震の件もあって若干ナイーブ気味のときに、この告知ですからね。

 

思わず初課金って方も多かったのではないでしょうか?

 

私も寝ぼけざま、早速購入して飾ってみました。

 

Apple for Earth

 

今までのピンズって金銀銅の単色カラーだったので結構目立つかもですね〜課金者の証しって感じもしますね( ´艸`)

 

「Apple for Earth」ってなに?

 

Apple for EarthとはAppleが主催する環境保護団体WWF支援キャンペーンです。

 

Apple主催なのでiOS限定ですが、期間中に指定ルビーを購入すると、そのお金が運営に入るのではなくWWFへ募金されます。

 

今までこういった形での募金スタイルって無かったので新しい試みとして評価できますし、熊本の地震の支援とかもこの方式で行うと結構集まりそうですよね。

 

Apple for Earth

 

で、この募金をすることでルビーとオリジナルの限定ピンズをもらうことが出来ます。

 

通常ルビー20個の購入が240円なので、まったく同じ値段で募金も出来てピンズももらうことが出来る仕組みですね!

 

何度か課金したことがある方ならためらうことは無さそうですが、今回初課金って方も240円でピンズ付きですし一応環境支援になりますので参加してみてはどうですか?

 

Apple for Earthの参加方法

 

Apple for Earthの参加方法についてご紹介します。

 

Apple for Earthの参加方法

 

開催期間:4月15日0:00〜4月24日23:59まで

 

※注意ですが参加できるのはiOS版のみになります。

 

期間中にアプリをバージョンアップするとアプリのアイコンが緑色に変化します。

 

参加は1回のみ有効で、参加して募金することでオリジナルの「WWF支援ピンズ」をゲット出来ます。

 

Apple for Earthの参加方法

 

参加方法ですが、アプリをバージョンアップすると右上のルビー表示の部分に「WWW支援でピンズ」の文字が表示されます。

 

Apple for Earthの参加方法

 

タップするとインフォメーションが表示され「Apple for Earth」参加への告知が表示されます。

 

Apple for Earthの参加方法

 

一番上に、Apple for Earthへの支援ボタンが表示されますので、ここからルビーを購入することでWWFへ募金出来ます。

 

Apple for Earthの参加方法

 

募金が終わると無事にピンズをゲット!

 

よく見るとアメーバっぽくてちょっと気色悪いかな・・・。。。

 

Apple for Earthの参加方法

 

課金画面にも「WWFを支援していただきありがとうございます。」の表示が表示されます。

 

本当はWWFよりももっと募金したい場所ってあるのですが、東日本とか熊本とか東日本とか熊本とか・・・

 

でも悪い気はしないのでとりあえずしばらく飾っておきます。

 

皆さんも支援してみてはどうですか?

 

※課金前にちょっと注意!!

 

自然保護団体WWFですが、くじら漁やマグロ漁、割り箸などで日本といろいろな対立も多く、良く思っていない方も多いようです。

 

私はその部分良くわかりませんが、気にしている方は1度調べてから募金をした方が良いかもしれません。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク