ツムツム ロマンスベルのスキル評価!まさかの変化系へ 強いのか?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2017年5月の新ツムとして、美女と野獣から「ロマンスベル」が登場します。早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

エマ・ワトソン主演の実写映画「美女と野獣」の公開を記念して「ロマンスベル」が登場します。

 

ロマンスアリエルに次ぐロマンスシリーズのツムになっており、幸せバージョンのベルってことでしょうかね〜。

 

野獣が強烈すぐてあまり目立たないベルですが、ベル自体も早熟ツムで使いやすく、さらに育てても強いツムとして、かなり優秀です。

 

今回、ロマンスベルは、まさかの変化系ツムとして再登場ですが、どんな感じに変化しているでしょうか??

 

まさか、、、ただ互換性のある野獣が出て終わりって感じじゃないですよね。。。

 

プリンセスの中でもベルの人気は高いので、ガツンと1発強いツムになることを期待します!

 

ロマンスベルってどんなキャラ

 

 

 

美女と野獣ですが、ディズニーの中でアナ雪と並び人気がある映画になっており、今回の実写映画なども含め、いろいろなところで公開されている作品です。

 

何よりも「美女と野獣」ってフレーズが使いやすく、いろいろなシーンで利用されるので、物語を知らなくても言葉だけは良く使うって方も多いですよね〜!

 

プリンセスの中でもベルが一番好きって方も多く、非常に人気が高いキャラです。

 

今回のロマンスベルですが、実写映画版のベルになっており、つまり「エマ・ワトソンバージョン」ってことですね。

 

これツムツムか?ってぐらいものすごくリアルですね!

 

ロマンスベルの入手方法

 

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2017年5月1日〜31日まで(期間限定)
  • 曲付き:朝の風景

 


ロマンスベルですが、入手は5月31日までになっており、1ヶ月間の期間限定ツムです。

 

それ以降はプレミアムBOXで登場せず、セレクトやピックアップで登場するのを待つ必要があります。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

5月イベントで有利に利用出来ます。

 

ロマンスベルですが、2017年5月の「ルミエールのおもてなし」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

イベントの詳細などは下記でまとめてご紹介していますので参考にしてください。

 

5月イベント「ルミエールのおもてなし」攻略や景品報酬

 

ロマンスベルのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ベルと一緒に消せる高得点野獣がでるよ
スキル発動の必要数 11
初期スコア 250
スコアの上がり幅 17
最大スコア 1083
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 女の子 イニシャルB 茶色 まつ毛 まゆ毛 白目が見える 毛を結んだ プリンセス 耳が丸い 恋人を呼ぶ リボン、毛がはねた

 

ロマンスベルのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

ロマンスベルのスキルってどんな感じ

 

 

ロマンスベルのスキルですが、「ベルと一緒に消せる高得点野獣がでるよ」になっており、良くある変化系スキルです。。

 

バースデーアナやロマンスアリエルのようにチェーンがボムのように消えるわけでもなく。。。互換ツムがスキルゲージに反映することもなく。。。。

 

ほんとごくごく良くある変化系でした。。。てか、、、限定ツムでなぜ今更これ??って感じですね。。。

 

スキルの特徴

 

ロマンスベルのスキルですが、スキル発動が11とかなり軽くなっており、連続スキル発動しやすいツムです。

 

 

スキルを発動するとベルと野獣が登場し、書籍の形で他のツムが互換野獣に変化します。

 

SLV1では書籍の外側分変化しますが、SLVが6になると書籍の形で変化するので、ほぼ中央変化に近い感じになります。

 

正直、それ以外の大きな特徴は特になく、しいて言えばスキル発動しやすいのでガンガンスキルを発動して数を稼ぐのが高得点のコツです。

タイムボムを狙っていこう

 

 

 

ロマンスベルですが、繋がって変化するので、一気にチェーンしやすく、チェーン数をコントロールすることで特殊ボムを出しやすいです。
 
タイムボムは9〜11チェーンで出やすいので、それぐらいの個数で区切ってチェーンしてタイムボムを狙いましょう。

 

SLV6になると24個ぐらい変化させるので、12チェーンの2セットを作る感じ行うとタイムボムが出やすくなります。

 

互換ツムはスキルゲージに反映しない

 

変化系ツムのサガなのですが、互換ツムを消してもスキルゲージは反映しませんので、一気にロマンス野獣ツムをチェーンしてもスキルゲージは貯まりませ。

 

特に変化する際に、ロマンスベルが範囲にあるとロマンス野獣に変化しますので、本来スキルゲージになるものまで消してしまいます。

 

範囲上にロマンスベルがある場合は、なるべく消してからスキルを使った方がよいです。

 

ボムキャンをしっかり使おう

 

 

 

ロマンスベルに限らず他の変化系ツムにも言えますが、変化系ツムを使いこなすには「ボムキャン」をしっかりする必要があります。

 

ツムツムはチェーンを繋ぐとチェーンが全部消えるまでエフェクトが表示され、上からツムが降ってこない状態になります。

 

ただし、その間もプレイ時間は進むので、待っている間は無駄な時間になります。。

 

そして長いチェーンであればあるほど、この無駄な時間は続きますので、何も出来ないロスタイムが発生します。

 

これが長くチェーン出来る変化系ツムの最大のデメリットになってしまいます。。

 

そこで出てくるのがボムキャンですが、このチェーンのロスタイム中にボムを使うと、エフェクトだけがキャンセルされて、すぐにツムが降ってきます。

 

使い方は簡単ですが、ボムを1つ用意しておき、チェーンが消えている間にボムを使えば良いだけです。

 

変化系はこのボムキャンとセットで使うことで高得点を出せますので、覚えておくとどの変化系ツムでも応用出来ます。

 

成長はどうか?早熟か?晩成か?

 

ロマンスベルのスキルレベルの成長具合です。

 

SLV1 変化数11〜13個
SLV2 変化数13〜15個
SLV3 変化数15〜17個
SLV4 変化数16〜19個
SLV5 変化数18〜20個
SLV6 変化数20〜22個

 

こう見るとバランス良く成長しているので、バランスタイプのツムと言えます。

 

ただし、変化数は画面の状況によって変わるので、他の変化系ツムに比べやや安定しません。

 

同じ変化系ツムと比較

 

変化系ツムの中で強いツムと比較してみました。

 

  ロマンスベル お姫様デイジー アラジンアラジン
ツム必要数 11 12 13
初期スコア 250 220 100
最大スコア 1083 906 1129
SLV1 変:11〜13個 変:14〜17 変:10
SLV2 変:13〜15個 変:16〜20 変:13
SLV3 変:15〜17個 変:18〜21 変:16
SLV4 変:16〜19個 変:21〜24 変:19
SLV5 変:18〜20個 変:24〜26 変:21
SLV6 変:20〜22個 変:25〜29 変:24
変化形態 書籍状 ハート状 縦ライン変化

 

  パフィ― エリザベススワン ナラ
ツム必要数 12 13 12
初期スコア 170 100 120
最大スコア 905 933 953
SLV1 変:13〜15 変:13 変:13
SLV2 変:14〜16 変:15 変:15
SLV3 変:15〜18 変:17 変:16
SLV4 変:17〜20 変:18 変:17
SLV5 変:19〜22 変:19 変:19
SLV6 変:21〜23 変:20 変:21
変化形態 中央変化 ランダム変化 横ライン変化

 

プレミアムBOXの登場順に比較してみましたが。。。。。他のツムと比較しても変化数がかなり少ないですね。。。

 

ツム必要数が一番少ない点、最大スコアが若干高い点がありますが、ナラとほぼ同じ変化数なので、変化系最強のお姫様デイジーやアラジンに勝てる感じでは無さそうですね。。

 

ただ、スキル回数を多くすればそれほど変わらなくなりますが・・・つまり変化系ツムはどれを使っても大きく変化しないって感じです。。

 

ロマンスベルの参考動画

 

ロマンスベルSLV1

 

 

ロマンスベルSLV6

 

 

 

 

ロマンスベルのツムスコア

 

ロマンスベルのツムスコアですが、初期250と高く期待できるのですが、上り幅が17なので、LV50で1083までしか伸びません。

 

ツムスコアとしては平均的なツムですね。。

 

期間限定ツムなので、シーズン後はサブツムとして出てくる可能性は低いですが、余裕があれば育てておきましょう。

 

豆知識ですが、変化系ツムの場合、互換ツムの「ロマンス野獣」も一緒にツムスコアが上がります。一石二鳥で育てることが出来ますね。

 

 

ロマンスベルの評価

ツムの長所

 

ロマンスベルの長所ですが、分類が多く「イニシャルB 茶色 まつ毛 まゆ毛 白目が見える 毛を結んだ プリンセス 耳が丸い ハートが出る 恋人を呼ぶ」など多彩です。

 

特にロマンスベルはスキル発動しやすいので、ビンゴやミッションイベントとの相性が良く、いろいろと使えますね。

 

スコア用、コイン稼ぎとしては不向きなので、ミッション用と割り切ると使い勝手は良さそうです。

 

ツムの短所

 

ロマンスベルですが、正直・・・・面白みがなく、、、もう少し変化が欲しかったですね。。

 

大きな特徴もなく、、過去に登場した変化系ツムよりも弱く、、しかも期間限定なので育て難く、、、良いところがありません。。

 

イベント用やミッション用で利用するのが主なので、無理に育てようとせずSLV3〜4ぐらいで運用するのが一番コスパが良さそうです。

 

成長スピード バランス
スコア獲得評価 ★★☆☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★☆☆☆
使いやすさ スキル発動しやすく使いやすい
レア度 期間限定で育てにくい
総合評価 SSクラス

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク