ツムツム お姫様デイジーのスキル評価!どう見てもチクショーの人

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2017年2月の新ツムとして、ショートアニメーション18話「風雲忍びツムツム」からお姫様デイジーが登場します。

 

ありきたりな変化系スキルですが、変わったポイントはあるでしょうか?早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

お姫様デイジー

 

なんだこのツムは!!!って感じですが、ツムツムのショートアニメーションで登場した和風ツムツムのお姫様デイジーです。

 

なんでしょうか。。。この感じ、、お世辞にも可愛いとは言えませんよね。。。

 

着ぶくれしてるし、ズラだし。。。

 

 

てか、、、チックショーの芸人さんにそっくりっすけど。。。

 

運営さん修正お願いします。。いやマジで。。

 

お姫様デイジーってどんなキャラ

 

 

お姫様デイジーですが、BSのディズニーチャンネルのショートアニメーション「風雲忍びツムツム」で登場したキャラクターです。

 

現在はYouTubeでも1話から見ることが可能で、お姫様デイジーは第18話に登場します。

 

お姫様デイジーですが、このアニメーションの最後に一瞬だけ(落ちるためだけ)登場しますが・・・・

 

姫ってよりは、ひな祭りデイジーって感じですね。

 

ただ、なんでここミニーじゃなくてデイジーなんでしょうか??

 

どちらにしてもツムツムキャラクターの中では、一番の登場場面が少ないツムなので、相当なレアツムの予感ですね。

 

ほんとこれを知らない方は、なぜ2月にひな祭りツム??って勘違いしてしまうかもです。。

 

ひな祭り早すぎじゃね?って方は下記のショートアニメをごらんください。

 

YouTubeショートアニメはこちら

 

お姫様デイジーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2017年2月20日〜2月24日まで(期間限定)
  • 曲付き:曲なしツム

お姫様デイジーですが、2月の追加ツムとして登場します。

 

ただし、24日までの限定ツムになっており、それ以降の入手ができません。

 

三銃士シリーズは月末まで有効ですが、こちらは24日までなので注意しましょう。

 

ツムツム 2月新ツム忍者ドナルドとお姫様デイジーの確率アップ検証

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

お姫様デイジーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 お姫様デイジーと一緒に消せる高得点ドナルドがでるよ!
スキル発動の必要数 12
初期スコア 220
スコアの上がり幅 14
最大スコア 906
スキルレベル1 効果範囲:SS(変化数14〜17個)
スキルレベル2 効果範囲:S(変化数16〜20個)
スキルレベル3 効果範囲:M(変化数18〜21個)
スキルレベル4 効果範囲:L(変化数21〜24個)
スキルレベル5 効果範囲:LL(変化数24〜26個)
スキルレベル6 効果範囲:3L(変化数25〜29個)
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 イニシャルD、白い、女の子、手が白い、口が見える、恋人を呼ぶ、ほっぺが赤い、まつ毛、リボン、くちばし、プリンセス

 

お姫様デイジーのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

お姫様デイジーのスキルってどんな感じ

 

お姫様デイジーのSLV1

お姫様デイジー

 

お姫様デイジーのスキルですが、「お姫様デイジーと一緒に消せる高得点ドナルドがでるよ!」になっており、良くある変化系スキルですね。

 

ここ最近だと、パフィ―ミニー姫ミニー姫エリザベススワンと同じスキルになってます。

 

ただ、見た目は非常に派手で、お姫様のおな〜り〜って感じで襖が開き、ドド〜〜ンっとお姫様デイジーが登場し扇子状にツムを変化させます。

 

豪華で面白いスキルですよ〜。

 

スキルの特徴

 

お姫様デイジーですが、スキル発動数は12とかなり軽く初心者でも使いやすいツムになってます。

 

そして基本的な変化系ツムになっており、スキル発動すると中央付近のツムを自身と互換のある忍者ドナルドに変化させます。

 

 

またツムが扇子部分の扇形で変化するので、SLV1から14〜17個ぐらい変化し、序盤から使えるツムです。

 

かなり早熟的なツムですが、SLV6まで上げると変化数もさらに増え、SLV6で25〜29個と他の変化系ツムと比較してもかなり多めです。

 

中央付近で変化するので、その後チェーンもしやすく変化数も多いのでロングチェーンも作りやすい特徴があります。

 

チェーン系ミッションは大得意ですが、ロングチェーンを作れるのでコイン稼ぎも得意で、変化系の中ではスコアも獲得しやすいツムと言えます。

 

タイムボムを狙っていこう!

 

 

 

お姫様デイジーですが、SLV1から変化数が多く、チェーン数をコントロールすることで特殊ボムを出しやすいです。

 

特にタイムボムは9〜11チェーンで出やすいので、チェーンを2回に分けて9チェーン付近と残りのチェーンで分けて消すことで出しやすくなります。

 

SLV6になると29個ぐらい変化させるので、9チェーンの3セットを作ることも可能で、タイムボムを出しやすいツムと言えます。

 

ロングチェーンを作ってのコイン稼ぎも出来ますが、タイムボムを狙ってのロングプレイでのハイスコアも狙えるツムです。

ボムキャンセルをしっかり使おう

 

 

 

お姫様デイジーに限らず他の変化系ツムにも言えますが、変化系ツムを使いこなすには「ボムキャン」をしっかりする必要があります。

 

ツムツムはチェーンを繋ぐとチェーンが全部消えるまでエフェクトが表示され、上からツムが降ってこない状態になります。

 

ただし、その間もプレイ時間は進むので、待っている間は無駄な時間になります。。

 

そして長いチェーンであればあるほど、この無駄な時間は続きますので、何も出来ないロスタイムが発生します。

 

これが長くチェーン出来る変化系ツムの最大のデメリットになってしまいます。。

 

そこで出てくるのがボムキャンですが、このチェーンのロスタイム中にボムを使うと、エフェクトだけがキャンセルされて、すぐにツムが降ってきます。

 

使い方は簡単ですが、ボムを1つ用意しておき、チェーンが消えている間にボムを使えば良いだけです。

 

変化系はこのボムキャンとセットで使うことで高得点を出せますので、覚えておくとどの変化系ツムでも応用出来ます。

お姫様デイジーは早熟で序盤から使いやすいツム!

 

お姫様デイジーですが、SLV1から14〜17個ぐらい変化させることが可能で、他の変化系ツムと比較してもかなり早熟型ツムです。

 

また、そのままの勢いで成長しますので、SLV6では25〜29個変化し、変化系ツムの中でもかなり多いツムと言えます。

 

ツムスコアも初期220と高いので、完全な早熟ツムと言えますね。

 

SLV1 変化数:14〜17
SLV2 変化数:16〜20
SLV3 変化数:18〜21
SLV4 変化数:21〜24
SLV5 変化数:24〜26
SLV6 変化数:25〜29

 

他のツムとの比較

 

※バレンタインデイジーはクリスマスデイジーと同じなので省略します。

 

  お姫様デイジー デイジー クリスマスデイジー
ツム必要数 12 11 11
初期スコア 220 50 80
最大スコア 906 344 815
SLV1 変:14〜17 変:8〜10 変:10〜12
SLV2 変:16〜20 変:10〜12 変:11〜14
SLV3 変:18〜21 変:12〜14 変:13〜16
SLV4 変:21〜24 - 変:16〜20
SLV5 変:24〜26 - -
SLV6 変:25〜29 - -

 

こう比較すると一目瞭然ですが、お姫様デイジーが圧勝ですね!

 

デイジーハピネスツム、Xデイジーの登場が2年前ってこともありますが、かなりの差があります。

 

お姫様デイジーのSLV1で、クリスマスデイジーのSLV3~4に匹敵って凄いですね!!

 

同じ変化系ツムとの比較

 

またプレミアムBOXから登場した同じ変化系ツムと比較してみました。

 

  パフィ― エリザベススワン ナラ
ツム必要数 12 13 12
初期スコア 170 100 120
最大スコア 905 933 953
SLV1 変:13〜15 変:13 変:13
SLV2 変:14〜16 変:15 変:15
SLV3 変:15〜18 変:17 変:16
SLV4 変:17〜20 変:18 変:17
SLV5 変:19〜22 変:19 変:19
SLV6 変:21〜23 変:20 変:21
ポイント 中央変化 ランダム変化 横ライン変化
  クラリス 猫ミニー アラジンアラジン
ツム必要数 14 13 13
初期スコア 220 100 100
最大スコア 955 982 1129
SLV1 変:11〜13 変:10 変:10
SLV2 変:13〜15 変:12 変:13
SLV3 変:15〜17 変:14 変:16
SLV4 変:17〜19 変:15 変:19
SLV5 変:18~21 変:16 変:21
SLV6 変:20~23 変:17 変:24
ポイント 中央変化 ランダム変化 縦ライン変化

 

お姫様デイジー
  • 必要数12
  • SLV1 変:14〜17個
  • SLV2 変:16〜20個
  • SLV3 変:18〜21個
  • SLV4 変:21〜24個
  • SLV5 変:24〜26個
  • SLV6 変:25〜29個

 

続いて同じプレミアムBOXツムとの比較ですが、SLV1から他のツムと変化数で圧倒しており、必要数も12と軽く、かなり強いのがわかります。

 

今まで最強だったアラジンよりも変化数が上で、しかもまとまって変化するのでその後のチェーンもしやすく、変化系ツムとしてはトップクラスの性能です。

 

これぞインフレって感じなんでしょうね!ついに変化系ツムもここまできたって感じです。

 

お姫様デイジーの参考動画

 

YouTubeで見つけたお姫様デイジーの参考動画です。是非プレイする際の参考にしてみてください。

 

 

 

お姫様デイジーのツムスコア

 

お姫様デイジーのツムスコアですが、初期220と高いですが、上り幅が14しかなく、LV50で906までしか上昇しません。。

 

ギリギリ900代で、全体的に平均よりやや下って感じですので、可もなく不可もなくって感じですね。

 

また期間限定ツムなので期間後はサブツムとしても出にくくなりますので、優先してレベルを上げる必要はないです。

 

お姫様デイジーの評価

 

ツムの長所

 

お姫様デイジーですが、SLV1からスキル威力が高く、変化数が多いツムです。しかもツムスコアも序盤から高めなので即戦力として利用出来ます。

 

他の変化系ツムと比較しても変化数が一回り多く、SLV6ではトップクラスの変化数になります。

 

変化も扇形に中央付近でするのでその後チェーンを作りやすく、特殊ボムを狙ってチェーン数をコントロールすることも可能なので、

 

チェーン系ミッションや特殊ボムミッションでも利用できます。

 

またデイジーの特徴でもありますが、分類も多くビンゴなど幅広く利用出来る点も魅力ですね。

 

しかもロングチェーンを作れるのでコイン稼ぎも可能で、スコアもしっかり出せます。

 

変化系ツムとしてはかなり強いですが、1つだけ大きなデメリットが・・・それは↓です。

 

ツムの短所

 

最強クラスの変化系ツムですが、唯一にして最大のデメリットは期間限定すぎて入手チャンスがないって点です。。

 

育てれば最強変化系ツムのアラジンも超えるツムですが、限定すぎてそれを知らずに埋もれてしまいそうです。。

 

なんとくですが見た目も可愛くないですし、、、「ちくしょー」っぽいですしね。。忍者ドナルド忍者ドナルドはかなり可愛いのに・・・見た目で損してますね。

 

スキルチケットを使う価値のあるツムか?

 

お姫様デイジーですが、期間限定ツムなので、育てるためにはスキルチケットを使って育てる必要があります。

 

変化系ツムとしてはトップクラスに強く、あのアラジンアラジンも超えるので育てて損はありません。

 

ただし、強いって言っても所詮は変化系ツムなので、最強クラスの消去系ツムと比べると、どこまで値があるかどうか微妙です。。。

 

変化系ツムが得意な方などは育てても良いと思いますが、貴重なスキルチケットを使ってまで育てる必要は薄いですね。

 

お姫様デイジーの評価

 

お姫様デイジーですが、変化系もここまで来たかってぐらいのインフレになっており、過去の変化系ツムと比較しても相当多く変化系トップクラスのツムです。

 

ただし期間限定で、しかも登場日も5日間しかないので、育てるのは相当苦労しそうです。。。

 

スキルのエフェクトも派手なのですが、中身は変化系なので目新しさはありません。

 

ツム的には完全な早熟型ツムで、SLV1でも結構変化し、ツムスコアも序盤から高いので、SLV3ぐらいが一番コスパ良く使えると思います。

 

しっかり育てるならSLV6まで持っていきたいですが、特に必要ない方は、1体、2体入手すれば十分なツムですね。

 

成長スピード 早熟型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 早熟で必要数も少なく使いやすい
レア度 期間限定で育てにくい
総合評価 SS+

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク