ツムツム オウルのスキル評価!高得点&コイン稼ぎのコツ

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2017年11月の新ツムとして、くまのプーさんから「オウル」が登場しました。早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

オウル

 

ずーっと放置されていたくまプーシリーズですが、ようやく新ツムが登場しますね。

 

今回追加されるキャラですが、100エーカーの森の長老的なキャラ「オウル」が追加されます。

 

くまプーシリーズのキャラはだいたい出ているので、次出るなら「オウル」だと思ってましたが、ついにきましたね!

 

くまプーでは相談役の先生的なキャラですが、ツムツムではどんな役回りになるでしょうか?早速ご紹介していきます。

 

オウルってどんなキャラ?

 

オウル

 

オウルですが、くまプーに登場するフクロウキャラです。

 

100エーカーの森の長老的な存在で、プー達の先生的な役割をしています。

 

ただし、、、物知りではありますが、いつも話が長く、的をハズしてしまうのがたまに傷です、、、しかも言い間違えも多く、度々大惨事に、、、、

 

オウルの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2017年11月1日〜30日(期間限定)
  • 曲付き:なし

 

オウルですが、限定ツムとなり11月31日までの期間限定ツムです。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

11月イベントで有利に利用出来ます。

 

プーさんのハチミツあつめイベント

 

11月のイベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム11月プーイベント攻略「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」

 

ステッカーブックイベント

 

11月新ツムとしてイベントに参加出来ます。

 

ツムツム11月新ツム限定イベント「ステッカーブック」攻略や報酬まとめ

 

オウルのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ボムが発生するよ!(オート発動)
スキル発動の必要数 8〜3
初期スコア 100
スコアの上がり幅 15
最大スコア 835
スキルレベル1 必要数:8
スキルレベル2 必要数:7
スキルレベル3 必要数:6
スキルレベル4 必要数:5
スキルレベル5 必要数:4
スキルレベル6 必要数:3
SLV6までに必要なツム数 29個
ツムの分類 男の子、イニシャルO、くちばし、口が見える、まゆ毛、茶色、黄色、ボムを出す

 

オウルのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

オウルのスキルってどんな感じ

 

 

 

オウルのスキルですが、「ボムが発生するよ!(オート発動)」になっており、マリーティモシーに似たボム生成スキルです。

 

ただしスキル自体はオート発動になっており、スキルボタンを押さなくてもスキルゲージが貯まると自動でボムを1つ生成します。

 

スキル1回でボム1個なので、他のボム生成スキルのツムよりも少ないですが、オウルはスキルレベルによって必要数が減少し、SLV6では必要数3で発動出来ます。

 

他のツムに比べスキル威力はボム1個分なので低いですが、ミッション用ツムとして、ボム系ミッション、特殊ボムミッション、スキル発動数ミッションなど多彩に利用出来ます。

 

SLV6なら必要数3になるので、1プレイでスキル発動30回も余裕ですね!

 

オウルのスキル特徴

 

SLVによって必要数が減少

 

オウルのスキルですが、スキルレベルによって必要数が減少するツムになっており、SLV1では8ですが、SLV6で3まで減少します。

 

3って脅威的ですが、SLV1でも必要数8なので、とんすけに次ぐ軽さになり、スキル発動ミッションで即利用出来ます。

 

スキルはオート発動!

 

 

オウルのスキルの一番の特徴ですが、オート発動になり、スキルボタンを押さなくても自動で発動してくれます。

 

オート発動なのでチェーンの無駄も無く、ロングチェーンをしてもその分計上されます。

 

例えばSLV6の場合、必要数3ですが、9チェーンした場合、自動でスキル3回発動し、ボムを3つ作ってくれます。

 

ただしバグなのか、あまりスキル発動しすぎるとオウルのスキルエフェクトのためにボム供給が間に合わなくなり、正しい数が認識出来なくなります。

 

ボムは特殊ボムも生成する

 

 

オウルが生成するボムですが、マジカルボムの他に特殊ボムも生成します。

 

タイムボム、スターボム、コインボム、スコアボムの全種類生成できるので、特殊ボム系ミッションでも利用出来ます。

 

ただし、どのボムが出るかはランダムなので狙ってタイムボムなどを出したりすることは出来ません。

 

あくまでミッション用で利用するって形ですね。

 

 スキルマで弱くなる??

 

 

 

SLV6になると必要数3になり普通にチェーンしているだけでもスキル発動になるので、オウルが上空に飛びっぱなしになります。

 

ボムをどんどん壊していかないと上はつまり状態になり、全然チェーン出来なくなります。

 

かえってコイン稼ぎやスコアが伸びなくなるのでスコア用ツムとしては不向きです。

 

しかもオウルのボム供給量もおかしくなるので、SLV6で必要数3にまでする必要はないです。

 

ただし!!!何回スキル発動するの??ってぐらいしますので、スキル発動系ミッションでは最強でしょうね〜!

 

ビンゴやミッション用と考えるとSLV3ぐらいにしておけば十分活躍出来ます。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

オウルのツムスコア

 

オウルのツムスコアですが、初期100で上り幅15なのでLV50で835まで上昇します。

 

他のツムと比較しても835はかなり低いので、育ててもスコア的な期待はできません。

 

オウルは完全にミッション用ツムとして利用するのが良さそうです。

 

オウルの評価

 

ツムの長所

 

オウルですが、SLV1で必要数8と少ないですが、SLV6では3まで減少し、スキル発動系ミッション最強ツムになります。

 

また、特殊ボムも出せるので、全てのボム系&特殊ボムミッションで利用可能で、応用としてフィーバーミッションでも利用出来ます。

 

ツムの分類も多いので、ビンゴやイベントミッションなど幅広く利用出来るツムになります。

 

出来ればSLV6にしたいですが、SLV1でも十分に利用できるので1体は確実に入手したいツムです。

 

ツムの短所

 

オウルのデメリットですが、スコア用、コイン稼ぎはまるでダメな点です。。

 

また期間限定ツムなので、SLV6に育てるのが難しく、オウル本来の良さを引き出すことが難しいです。

 

ただしSLV6にする必要性がないので、完全にミッション用ツムと割り切ってSLV1~3ぐらいで使うのが一番コスパ良さそうです。

 

スキルチケットを使う価値のあるツムか?

 

SLV6で必要数3は脅威的ですが、特にスキルチケットを使って育てる必要はありません。

 

SLV1でも必要数8と軽いので即戦力として利用できますし、ミッション用ツムとして使うならSLV1で十分です。

 

SLVが高いに越したことはありませんが、SLV2~3もあれば十分なツムです。

 

成長スピード ミッション用と考えると早熟型
スコア獲得評価 ★☆☆☆☆
コイン稼ぎ評価 ★☆☆☆☆
使いやすさ 使いやすい
レア度 期間限定で使いにくい
総合評価 Bクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2017年11月の新ツム一覧

 

ごきげんプー

 

ランピー

 

オウル

 

さむがりピグレット

 

ツムツム オウルのスキル評価!必要数3でスキル連発と特殊ボム量産ドロッセル

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク