ツムツム さむがりピグレットのスキル評価!一種類消しスキルは強いのか?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2017年11月の新ツムとして、くまのプーさんから「さむがりピグレット」が登場しました。早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

さむがりピグレット

 

ずーっと放置されていたくまプーシリーズですが、ようやくの追加で、しかも今回は新ピグレットの「さむがりピグレット」が登場です。

 

プーシリーズと言えば、2年半前に、ウサプーウサプーウサティガーウサティガーが出たきりだったので、今回新ピグレットの追加は、ピグレットファンにはたまらないでしょうね〜。

 

正直、プーやティガ−よりピグレットが一番好きって方も多いので、待ちに待った追加って感じです。

 

ツムツムでピグレットと言えば、ハピネスツムでありながら最強ツムの一人で、使い方次第で何時間でもプレイ出来る超強ツムでもあります。

 

はたして今回のさむがりピグレットはどうでしょうか???

 

スキルを見る限りそんな感じはしませんが、、、、大化けスキルになるでしょうか??早速ご紹介していきます。

 

さむがりピグレットってどんなキャラ?

 

さむがりピグレット

 

さむがりピグレットは、くまのプーさんに登場するキャラクターで、プーの一番の親友キャラです。

 

実は自己中でわがままなくまプーとは正反対で、心優しく性格が一番良い平和主義の心優しいキャラです。

 

やや気弱な部分もあり、いつもビビってますが、仲間からの信頼も厚く、実はプーよりも主役に相応しいキャラです〜。

 

物語を知らない方はプーが圧倒的に人気ですが、物語を見た方でピグレットの方が好きって方は結構多いですよね〜!

 

さむがりピグレットの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2017年11月6日〜30日まで(期間限定)
  • 曲付き:不明

 

さむがりピグレットですが、期間限定ツムとなりプレミアムBOXでの入手は11月中のみです。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

11月イベントで有利に利用出来ます。

 

プーさんのハチミツあつめイベント

 

11月のイベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム11月プーイベント攻略「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」

 

ステッカーブックイベント

 

11月新ツムとしてイベントに参加出来ます。

 

ツムツム11月新ツム限定イベント「ステッカーブック」攻略や報酬まとめ

 

さむがりピグレットのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 一種類のツムを消すよ
スキル発動の必要数 21~16
初期スコア 100
スコアの上がり幅 15
最大スコア 835
スキルレベル1 必要数:21
スキルレベル2 必要数:20
スキルレベル3 必要数:19
スキルレベル4 必要数:18
スキルレベル5 必要数:17
スキルレベル6 必要数:16
SLV6までに必要なツム数 29個
ツムの分類 イニシャルS、イニシャルP、男の子、鼻がピンク、まゆ毛、耳がとがった、ほっぺが赤い、鼻が三角

 

さむがりピグレットのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

さむがりピグレットのスキルってどんな感じ

 

 

さむがりピグレットのスキルですが、「一種類のツムを消すよ」になっており、リロリロと同じスキルです。

 

リロも配布で弱かったですが、正直強そうなイメージはないですよね。。。

 

さむがりピグレットもリロ同様にスキル発動でランダムで1種類のツムを消すのみで、お世辞にも強いツムとは言えません、、、

 

ただし1種類が消える部分がコンボとなり消える部分、スキル終わりの副産物としてタイムボムを出す特徴などミッション用ツムとしてはかなり重宝しそうです。

 

特にタイムボムに関しては、100%確実に出せるツムは他でいないので、かなり貴重なツムと言えます。

 

ミッション用と考えるとSLV1で十分利用できますので、1体は必ずゲットしておきたいツムです。

 

さむがりピグレットのスキル特徴

 

SLVによって必要数が減少

 

さむがりピグレットですが、スキルレベルによって必要数が減少するタイプのツムで、スキルの内容はSLV1~6まで同じです。

 

必要数はSLV1で21から始まり、SLV6で16まで減少します。

 

画面上一番多いツムを1種類消去

 

 

スキルを発動すると風と共にピグレットが飛ばされ、画面上で一番多いツムを1種類消去します。

 

たまたま画面上の中でマイツムが一番多い場合は、マイツムが消え一気にスキルゲージがたまります。

 

コンボとして消える

 

 

このスキルの最大の特徴ですが、消えるツムがすべてコンボとして消えます。

 

画面上に残っているツム=コンボ数となり、だいたい平均して10〜15コンボになります。

 

タイムボムを100%出す

 

 

またもう1つの特徴とスキル終わりの副産物として「タイムボム」を確実に1つ出します。

 

消去数に関係なくタイムボムが1つでる形です。

 

主にミッション用ツム

 

レベル ツムの必要数
1 21個
2 20個
3 19個
4 18個
5 17個
6 16個

 

SLVによって必要数が減少していきますが、SLV1で21とかなり重く、SLV6でも16までしか減少しません。

 

スキル1回の平均消去数が10〜15個と考えると、かなり消去数が少ないツムになります。

 

いくらタイムボムを出せたとしてもスコア用ツムとして使うのは難しいですね。

 

タイムボム用ツムと考えるとSLV1の必要数21でも十分に使えるのでミッション用ツムとして使うのが良さそうです。

 

同じスキルのツムと比較

 

  さむがりピグレット リロリロ
スコア(LV50) 835 785
SLV1 必要数21 必要数22
SLV2 必要数20 必要数20
SLV3 必要数19 必要数18
SLV4 必要数18 -
SLV5 必要数17 -
SLV6 必要数16 -

 

同じスキル「一種類のツムを消すよ」で比較してみました。

 

リロ共にSLVごとに必要数が減少するツムで、完全なリロの上位互換ツムとなってます。

 

主な違いとしては、

 

■消去部分⇒さむピグは一番多いツム、リロはランダム消去

 

■ボム副産物⇒さむピグはタイムボム、リロは消去数によって変化

 

■消去範囲⇒さむピグはコンボ、リロは1発消去

 

スキル名は同じですが、使う用途が異なり、さむがりピグレットは「コンボ用」「タイムボム用」と使い分けることが出来ます。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

さむがりピグレットのツムスコア

 

さむがりピグレットのツムスコアですが、初期100で上り幅が15しかなく、LV50で835までしか上昇しません。

 

全体的にみても平均以下なのでサブツムを育てても期待はできません。。。優先順位は後回しで良さそうです。

 

さむがりピグレットの評価

 

ツムの長所

 

さむがりピグレットですが、唯一タイムボムを出せるツムになっており、ミッション用ツムとして重宝します。

 

主には「タイムボム系」「チェーン系」「コンボ系」ミッションで利用可能です。

 

ミッション用と考えると特に育てる必要はないので1体だけ(SLV1)でも十分に利用出来ます。

 

スコア用、コイン稼ぎ用と考えると大変なのでミッション用ツムとして割り切るのが良さそうです。

 

ツムの短所

 

さむがりピグレットですが、期間限定ツムとなり、しかも結構出にくく育てるのは大変です。

 

SLV6で必要数16になり、タイムボムも確実に出せるので使いようによっては強いツムと言えますが、そこまで育てる人は少なく、SLV1で割り切って運用するのが良さそうです。

 

スキルチケットを使う価値のあるツムか?

 

さむがりピグレットですが、期間限定ツムですが、スキルチケットを使って育てる必要がなく、むしろSLV1ぐらいでミッション用ツムとして利用するのが良いです。

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ SLVを上げないと使いにくい
レア度 期間限定で育てにくい
総合評価 Sクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2017年11月の新ツム一覧

 

ごきげんプー

 

ランピー

 

オウル

 

さむがりピグレット

 

ツムツム さむがりピグレットのスキル評価!100%タイムボムを出せる!ドロッセル

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク