ツムツム 怖がらせ屋サリーのスキル評価&使い方!晩成型画面下消去スキル

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2018年8月の新ツムとして、モンスターズインクから「怖がらせ屋サリー」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

初期ツムメンバーの一匹「サリー」ですが、リメイクされ帰ってきます。

 

なんで今更???って感じもしますが、インクレディブルファミリーの映画公開を記念してピクサーつながりってことなんでしょうね!!

 

とくに大ツムスキルのサリーは、ミッションイベントやビンゴで大活躍なのでお世話になった人は多いはずです。

 

今回、ガッツリスキル系でパワーアップしましたので末永く使いたいですね!

 

怖がらせ屋サリーってどんなキャラ?

 

 

 

モンスターズインクは2001年に公開されたピクサー制作のディズニーフルCGアニメです。

 

その中でサリーは青い毛むくじゃらのモンスターで本作の主人公キャラです。

 

モンスターズインク社では、怖がらせ屋を担当し悲鳴エネルギー獲得量はいつもトップです。

 

ただ、見た目に反して本人は、温厚かつ謙虚で社員やみんなからも慕われており、心優しいキャラです。

 

怖がらせ屋サリーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2018年8月1日〜31日まで(期間限定)
  • ボイス付き:「ワーーー」♪

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

8月イベント「エネルギーを集めよう」で有利に利用出来ます。

 

8月のイベント「エネルギーを集めよう」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム2018年8月エネルギーをあつめようイベント攻略や景品報酬

 

怖がらせ屋サリーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 画面下のツムをまとめて消すよ
スキル発動の必要数 16
初期スコア 100
スコアの上がり幅 16
最大スコア 884
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 36個
ツムの分類 男の子、イニシャルS、青色、ツノ、まゆ毛、鼻が三角、口が見える、ピクサーの仲間

 

怖がらせ屋サリーのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

怖がらせ屋サリーのスキルってどんな感じ

 

 

 

怖がらせ屋サリーのスキルですが、「画面下のツムをまとめて消すよ」になっており、ロッツォ蒸気船ミッキー蒸気船ミッキーBB-8と同じスキルです。

 

スキルの特徴

 

怖がらせ屋サリーのスキルですが、スキル発動は16となっており、標準的なツムです。

 

 

スキルを発動するとドアの向こうからサリーの影が登場し、ツム達が震えだします。

 

 

「わ〜〜!」のボイスと共に震えていたツム達が逃げ出し、画面下が消去されます。

 

 

画面下消去なので消去のムラが少なく、発動数も16のわりにSLV1から20個近く消せるので使いやすいツムです。

 

スキルレベルごとの消去数目安

 

SLV1 消去数:18〜21個
SLV2 消去数:20〜24個
SLV3 消去数:22〜26個
SLV4 消去数:24〜28個
SLV5 消去数:28〜31個
SLV6 消去数:32〜38個

 

SLV1からスコアボムをだせるぐらい消しますが、SLV6では、スキル1回で32個以上消去し、最大で38個ぐらい消せます。

 

他のツムの場合、SLV6でたいだい34個平均なので、サリーはかなり消すのがわかります。

 

しかもこれだけ消して発動数16なので、かなり優秀ですね!

 

高得点のコツ

 

 

 

怖がらせ屋サリーのスキルですが、ボムを巻き込みませんので、スキル範囲内にボムがあるとその分消去数が減ります。

 

スキル発動前に画面下にあるボムは使ってからスキルを発動するとロス無く消去出来ます。

 

他のツムとの比較

 

  サリー ロッツォ BB-8
スキル発動数 16 20 14
ツムスコアLV50 884 688 986
SLV1 18〜21個 最大21個 平均19〜21
SLV2 20〜24個 最大26個 平均21〜23
SLV3 22〜26個 最大29個 平均23〜25
SLV4 24〜28個 最大32個 平均25〜27
SLV5 28〜31個 最大35個 平均27〜29
SLV6 32〜38個 最大38個 平均29〜31

 

画面下消去スキルのツムと比較してみました。

 

消去数に関してはロッツォ同様にあり、かなり消去しますが、発動数は16でツムスコアも884と考えるとロッツォよりも強く上位互換ツムと言えます。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

怖がらせ屋サリーのツムスコア

 

Mrインクレディブルのツムスコアですが、初期100で上り幅が16なので、LV50で884までしか増えません。

 

全体的に見ても平均以下なので、優先して育てる必要はないです。

 

ただし怖がらせ屋サリーを育てるなら、スキルレベルと並行してツムスコアも上げておくと一気にスコアを伸ばせます。

 

怖がらせ屋サリーの評価

 

ツムの長所

 

怖がらせ屋サリーですが、スキルの消去数が多く、そのわりに発動数も16と軽く使いやすいツムです。

 

画面下消去なので、ジャイロなどの操作も不要で初心者にも使いやすいスキルです。

 

特にSLV6では最大で38個ぐらい消せるので、コイン稼ぎなどのメインツムとしても十分に使えます。

 

特に青色ツムは、それほど強力なツムがいないので、育てておくとビンゴやミッション用ツムとして活躍しますね。

 

ツムの短所

 

怖がらせ屋サリーの短所ですが、SLV1から20個近く消しますが、やや晩成的な部分もあり、本領発揮はSLV5以上からです。

 

ただ、期間限定ツムなので、育てにくくスキルチケットを使って育てる必要があります。

 

消去数が多いので、スキルチケットで育てるのも十分にありですが、時間がかかりそうですね。

 

成長スピード やや晩成型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ 画面下スキルで使いやすい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS++

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2018年8月の新ツム一覧

 

ミスターインクレディブル

 

ミセスインクレディブル

 

ハッピーマイク

 

怖がらせ屋サリー

 

ブー

 

ジャックジャック

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク