ツムツム フリックのスキル評価&使い方!アッタ姫登場の変化系スキル

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2020年3月の新ツム第2弾ですが、バグズライフより「フリック」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム フリックのスキル評価&使い方!アッタ姫登場の変化系スキル

 

2020年3月の新ツム第2段ですが、バグズ・ライフより「フリック」が登場します。

 

正直、ん?虫?アリ???誰?って感じですが、フリックの特徴の一つ、大きな目がありません。。。

 

って、フリックってまゆ毛ってありましたっけ??

 

スキルは変化系とやや心細いですが、はたしてどうでしょうか?

 

早速、評価していきます。

 

フリックってどんなキャラ?

 

 

フリックですが、バグズ・ライフに登場する主人公キャラクターです。

 

アント・アイランドに住む一般アリですが、発明が大好きで数々の発明品を作ってます。

 

いつも失敗ばかりですが、みんなの役に立ちたいという信念を持ち、前向きに頑張っています。

 

失敗は多いですが、技術はすごく食料調達の効率化を上げる稲刈機や茎の切れ端で作った望遠鏡などの発想力がすごい!

 

フリックの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2020年3月7日〜常駐
  • 曲付き:曲なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

3月ピクサーストーリーブックスイベントで有利に利用出来ます。

 

フリックですが、ピクサーストーリーブックスイベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

フリックのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 フリックと一緒に消せる高得点アッタ姫がでるよ
スキル発動の必要数 14
初期スコア 150
スコアの上がり幅 14
最大スコア 836
スキルレベル1 変化数:13
スキルレベル2 変化数:15
スキルレベル3 変化数:17
スキルレベル4 変化数:19
スキルレベル5 変化数:21
スキルレベル6 変化数:23
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 男の子、青色、まゆ毛、口が見える、ハートが出る、友達を呼ぶ、ピクサーの仲間

 

フリックのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

フリックのスキルってどんな感じ

 

 

フリックのスキルですが、「フリックと一緒に消せる高得点アッタ姫がでるよ」になっており、特に大きな特徴もない、正統派変化系スキルになってます。

 

ここ最近は、周りを巻き込んだり、大ツム出したり、いろいろなバージョンがあり、ある意味で純粋な変化系は珍しいかもですね。

 

スキル発動で、フリックと互換性のあるアッタ姫に変化するので、あとはチェーンでつなぐだけです。

 

大きな特徴はなく、消去系スキルに比べスコアの期待はできませんが、

 

スキルで変化数が決まっており、変化したアッタ姫とフリックがくっきり区別できるので、ロングチェーンミッションなどで使いやすいですね!

 

 

スキル特徴

 

フリックのスキルですが、必要数は14と一般的なスキル発動になってます。

 

 

スキルを発動すると中央にフリックが登場します。

 

 

そして、三つ葉のクローバーが咲き、ツムを互換性のあるアッタ姫に変化します。

 

 

アッタ姫は、フリックと互換性があり、チェーンして消すことが可能です。

 

同じスキルのツムと比較

 

フリック 王子 プラクティカル
スコア(LV50) 836 955 885
ツム必要数 14 14 14
SLV1変化数 13個 12個 12個
SVL2変化数 15個 14個 14個
SLV3変化数 17個 16個 16個
SLV4変化数 19個 18個 18個
SLV5変化数 21個 20個 20個
SLV6変化数 23個 22個 22個

 

アラジンアラジン ムーラン ナラ
スコア(LV50) 1129 1035 953
ツム必要数 13 12 12
SLV1変化数 10個 12個 12〜14個
SVL2変化数 13個 14個 13〜16個
SLV3変化数 16個 16個 14〜17個
SLV4変化数 19個 18個 16〜18個
SLV5変化数 21個 20個 18〜20個
SLV6変化数 24個 22個 20〜22個

 

同じ変化系のツムと比較してみましたが、ツムスコアは最下位、4〜5年前に登場したアラジンやムーランに到底及ばないスペックになってます。。。

 

比較するなら王子と同等クラスってことですね。。。

 

一言でいうと、ミッションでは使いどころはありますが、スコア的にはハズレツムになります。。

 

フリックのツムスコア

 

フリックのツムスコアですが、初期150ありますが、上り幅が14しかなく、LV50で836までしか上昇しません。

 

特に優先して育てる必要はありませんが、常駐ツムなので、サブツムに登場しやすく、育てておくと、スコアの基礎上げになります。

 

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

フリックの評価

 

ツムの長所

 

フリックですが、オーソドックスな変化系スキルになっており、初心者でも扱いやすいツムです。

 

またスキルで変化数が決まっており、変化したアッタ姫とフリックがくっきり区別できるので、ロングチェーンミッションなどで使いやすいです!

 

変化系ツムなので、スコア的には望めませんが、常駐ツムなので入手しやすく、青色系ミッションのツムとして活用するのがオススメです。

 

ツムの短所

 

フリックの短所ですが、スキル威力が弱く、スコアが望めないので、メインツムとしては不向きです。

 

ただ常駐ツムなので入手しやすく青色系ミッションのツムとして活用しましょう。

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★☆☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★☆☆☆
使いやすさ オーソドックスなスキル
レア度 常駐で育てやすい
総合評価 Sクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2020年3月の新ツム一覧

 

フリック

 

レミー

 

イヴ

 

フリック

 

イアン

 

バーリー

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク