ツムツム 王子のスキル評価!変化系ムーランとどっちが強い!?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2017年12月の新ツムとして、白雪姫シリーズから「王子(プリンス)」が登場しました。早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

王子

 

白雪姫シリーズからついに王子(プリンス)が登場します!

 

2017年2月のバレンタインイベントの中で登場していますが、そこから若干修正され新ツムとして入手出来ます。

 

当時も「プリンスが欲しい!!!」って声が多かったので、ファンにはたまりませんね!!

 

ただ、、、スキルがやや使いにくい変化系になっており、やや肩身が狭そうですね。。。

 

変化系でもムーランはそこそこ強いですが、はたして王子はどうでしょうか?

 

早速評価していきます。

 

王子(プリンス)ってどんなキャラ?

 

王子(プリンス)

 

久しぶりの白雪姫シリーズの追加ですが、ついに白雪姫の彼氏!「王子」が追加されます。

 

って、王子の名前はなんでしょうね??調べたけど出て来ませんでした。。。

 

お話し的には眠れる森の美女と似ていますが、フィリップ王子の英雄っぷりと違い、たまたま死体だった白雪姫を引き取り、それが生きを吹き返したラッキーパターンで妻にできた感じです。

 

王子側からしたら、ただのイケメンボンボンが妻を広った?お話しでしょうか?

 

王子(プリンス)の入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2017年12月7日〜常駐ツム
  • 曲付き:不明

 


王子(プリンス)ですが、常駐ツムとなり来月以降もプレミアムBOXから入手することが可能です。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

12月イベントで有利に利用出来ます。

 

王子(プリンス)ですが、12月のイベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

12月クリスマスパーティーイベント徹底攻略や景品報酬まとめ

 

王子(プリンス)のステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 王子と一緒に消せる高得点白雪姫がでるよ
スキル発動の必要数 14
初期スコア 220
スコアの上がり幅 15
最大スコア 955
スキルレベル1 変化数:12
スキルレベル2 変化数:14
スキルレベル3 変化数:16
スキルレベル4 変化数:18
スキルレベル5 変化数:20
スキルレベル6 変化数:22
SLV6までに必要なツム数 29個
ツムの分類 イニシャルP、男の子、帽子、まゆ毛、耳が丸い、青い、恋人を呼ぶ、ハートを出す

 

王子(プリンス)のスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

王子(プリンス)のスキルってどんな感じ

 

 

 

王子(プリンス)のスキルですが、「王子と一緒に消せる高得点白雪姫がでるよ」になっており、通常パターンの変化系スキルです。

 

ごきげんプーやBアナのように変化したツムがボムのように消えるわけじゃなく、通常のツムとして消える変化系ですね。

 

変化数も「ムーラン」と同じなので、ムーランと同じランダム変化なので、大きな代わりばえがありません。。

 

ツム自体は格好良いので欲しいですが、スキルへの期待はできないかもですね。。

 

ただし、エフェクトはかなりラブラブしてますよ!

スキル特徴

 

王子のスキル必要数ですが、14となっており、他の変化系ツムに比べやや多めです。

 

 

スキルを発動すると王子と白雪姫が登場し抱きしめて見つめ合います。かなりラブラブシーンですね〜。

 

 

そしてツムがリンゴに変わりランダムで互換白雪姫ツムに変化させます。

 

 

変化数はスキルレベルによって変化し、SLV1では12個ですが、SLV6で22個までアップします。

 

SLV1 変化数:12
SLV2 変化数:14
SLV3 変化数:16
SLV4 変化数:18
SLV5 変化数:20
SLV6 変化数:22

 

互換ツムはスキルゲージに反映しない。

 

互換はスキルゲージ

 

ここで注意!

 

これは変化系ツムのサガなのですが、互換ツムを消してもスキルゲージには反映しませんので、スキルゲージを貯めるには互換白雪姫ではなく王子を消す必要があります。

 

マイツムに変化するツムはそのままスキルゲージが貯まりますが、互換ツムはこの辺が不利ですね。。

 

次のスキル発動に繋げるために出来るだけ王子を巻き込んでロングチェーンを作るように心がけましょう。

 

ボムキャラをしっかり使おう

 

 

 

王子に限らず他の変化系ツムにも言えますが、変化系ツムを使いこなすには「ボムキャン」をしっかりする必要があります。

 

ツムツムはチェーンを繋ぐとチェーンが全部消えるまでエフェクトが表示され、上からツムが降ってこない状態になります。

 

ただし、その間もプレイ時間は進むので、待っている間は無駄な時間になります。。

 

そして長いチェーンであればあるほど、この無駄な時間は続きますので、何も出来ないロスタイムが発生します。

 

これが長くチェーン出来る変化系ツムの最大のデメリットになってしまいます。。

 

そこで出てくるのがボムキャンですが、このチェーンのロスタイム中にボムを使うと、エフェクトだけがキャンセルされて、すぐにツムが降ってきます。

 

使い方は簡単ですが、ボムを1つ用意しておき、チェーンが消えている間にボムを使えば良いだけです。

 

変化系はこのボムキャンとセットで使うことで高得点を出せますので、覚えておくとどの変化系ツムでも応用出来ます。

 

ロングチェーン系ミッションで有利!

 

 

なかなか高得点を取れない変化系ツムですが、ミッション系の特にロングチェーンミッションで大活躍します。

 

王子は変化数もそこそこ多くランダムで散りばられますのでロングチェーンを作りやすいです。

 

ただし、互換ツムはマイツムにならないので、マイツム消去系のミッションは不得意なので注意です。。

 

他のツムとの比較

 

ここ最近、プレミアムBOXで登場した変化系スキルのツムと比較してみました。

 

  王子 ムーラン アラジンアラジン
ツム必要数 14 12 13
スコア 220/955 300/ 1035 100/1129
互換ツム倍率 2.0倍 2.2倍 4倍
SLV1 変化数:12 変化数:12 変:10
SLV2 変化数:14 変化数:14 変:13
SLV3 変化数:16 変化数:16 変:16
SLV4 変化数:18 変化数:18 変:19
SLV5 変化数:20 変化数:20 変:21
SLV6 変化数:22 変化数:22 変:24
変化形態 ランダム変化 ランダム変化 縦ライン変化

 

  お姫様デイジー

ロマンスベル

 

キャットハットミニー
ツム必要数 12 11 13
初期スコア 220/906 250/1083 100/982
最大スコア 2.5倍 3.5倍 3倍
SLV1 変:14〜17 変:11〜13 変:10個
SLV2 変:16〜20 変:13〜25 変:12個
SLV3 変:18〜21 変:15〜17 変:14個
SLV4 変:21〜24 変:16〜19 変:15個
SLV5 変:24〜26 変:18〜20 変:16個
SLV6 変:25〜29 変:20〜22 変:17個
変化形態 ハート状 書籍状 ランダム変化

 

他のツムと比較してみました。

 

スキルレベルの変化数、変化形態がランダム変化ってことで、ムーランに一番近いツムです。

 

ただしムーランと比較してスキル必要数2個多く、ツムスコアも若干低い、互換ツム倍率も0.2倍低いところをみるとムーランの下位互換ツムって感じです。。

 

常駐ツムなので、こんな感じかもしれませんが、もう少し強くしても良いと思います。。。ややかわいそうですね。。。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

王子(プリンス)のツムスコア

 

王子(プリンス)のツムスコアですが、初期220と高めですが、上り幅が15しかなくLV50で955までしか上昇しません。。

 

同じ変化系のツムが1000以上超えているので、その辺から比較しても低めですね。。

 

全体的にも平均的なので優先して育てる必要はありません。

 

王子(プリンス)の評価

 

ツムの長所

 

王子ですが、ムーランまでは届きませんが、同じようなランダム変化の変化系ツムです。

 

ムーラン自体が結構強いので、変化系ツムとしては十分に使えるツムです。

 

また常駐ツムなのでスキルレベルが上げやすく、育てておくとミッション用ツムとしても活躍できますね。

 

ツムの短所

 

王子のデメリットですが正直弱いです。。。常駐ツムなのでこれぐらいかもしれませんが、それでも先に出て来たムーランよりも明らかに弱いので、かわいそう。。

 

スキルのエフェクトはかわいいので、コレクション用や遊び用として利用するのが良さそうです。

 

よほどミッションなどの分類で必要にならない限り出番は少なそうです。。

 

スキルチケットを使う価値のあるツムか?

 

王子ですが、常駐ツムで、育てても大きく強くなることはないので、スキルチケットを使ってまで育てるツムではないです。

 

BOXからも結構出来ますので、自然とスキルレベルが上がっていくと思います。

 

成長スピード バランス
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 使いやすい
レア度 常駐で育てやすい
総合評価 Sクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2017年12月の新ツム一覧

 

ハッピー白雪姫

 

王子(プリンス)

 

ホリデードナルド(ボイス付き)

 

ホリデーマリー

 

ホリデーベイマックス(ボイス付き)

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク