ツムツム スクランプのスキル評価や高得点のコツ、強い?はずれ?

 

スポンサーリンク

 

スクランプですが、リロ&スティッチで登場したぬいぐるみキャラでレア中のレアです。

 

ディズニーの中でスティッチですらギリギリ知っているか程度のラインですが、その中でスクランプってなると、まさに誰?状態ですよね・・・

 

私も形的にてっきりナイトメアに登場したキャラと思いきや全然しりませんでした。。

 

スクランプ

 

そんなレアレアなスクランプですが、ツムツムでも変わったスキルをもったレアツムになっており使い方が難しいツムです。

 

と、いうか、メインで使うのは相当難しいツムです。。。

 

2015年12月追記

情報提供を頂きましたが、スクランプの仕様が若干変更されており、ランダムスキルで、マリーとサリーが入れ替わっています。

 

スキルレベル4でサリーの大ツムスキルが可能になり、スキルレベル6でマリーのボム生成スキルが可能になります。

 

スクランプのスキルってどんな感じ?

 

スクランプのスキル

 

スクランプのスキルですが、かなり特殊になっており「使うたびに何が起こるかわからない」って説明の通り、スキル時に誰かのスキルをランダムで発動します。

 

スクランプのスキル

 

ただ、ランダムといっても本当のランダムでもなく決まったツムの中から発動する感じになります。

 

スキルを説明する前にこちらの表から確認ください。

 

ミッキー(LV1範囲) 画面中央のツムをまとめて消す
プルート(LV1範囲) 横ライン状にツムを消す
イーヨー(LV1範囲) ランダムでイーヨーが増える
くまプー(LV2範囲) 少しの間時間が止まる
スティッチ(LV3範囲) 縦ライン状にツムを消す
サリー(LV4範囲) 大きなサリーが発生する
バズ(LV5範囲) 十字状にツムをまとめて消す
マリー(LV6範囲) ランダムでボムが発生する

 

上記の表がランダムで利用出来るスキルですが、各スキルレベルによってランダム出現するツムが変わります。

 

スキルレベル1のときは、ミッキーかプルートかイーヨーのいずれかのスキルを発動して、スキルレベル2になるとくまプーを含む4つのうちのどれかのスキルが発動出来ます。

 

スキルレベルの威力は、各レベルに依存しますのでスキルレベル1だとレベル1相当の威力で、スキルレベル2で発動するとレベル2相当の威力になります。

 

また、本来スキルレベルが3までしかないミッキーなどのハピネスツムですが、スキルレベル6でランダムで出現してもMAXのLV3までの威力になるので損をする感じです。

 

ランダム出現ってだけでも使いづらいツムですが、何が許せ無いって、スキルレベル2までは、スキル発動がハピネスツムしか出ないって部分ですよね。。。

 

スクランプってプレミアムツムなのに肝心のスキルはハピネス威力ってなると・・・・面白くてもハズレ感があります。。。

 

せめて、プレミアムツムのスキルがランダム発動なら面白いのですが、なんとなくどっちつかずでおもしろみにかけるツムでもあります。。。

 

無理やりメリットをあげるとすると・・・

 

ちょっと微妙感漂うスクランプですが、メリットをあげるとすると1つだけあります!

 

それがスキル発動が13で可能って点です。

 

サリーのスキル発動が19なのでそれを13で発動できるって考えると高得点を出しやすくなります。

 

ただ、あくまでランダムなので、毎回サリーのスキルが発動出来るかは不明ですけど。。。><

 

しかもスキルレベル6まであげる必要もありますし・・・

 

運良く連発すれば高得点が狙えるってツムって感じでしょうか・・

 

スクランプの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 使うたびに何が起こるかわからない
スキル発動の必要数 13個
初期スコア 80
最大スコア 1109
スコアの上がり幅 21
スキルレベル1 スキル候補数3
スキルレベル2 スキル候補数4
スキルレベル3 スキル候補数5
スキルレベル4 スキル候補数6
スキルレベル5 スキル候補数7
スキルレベル6 スキル候補数8
スキルLV5→6必要数 12回
ツムの分類 青い、緑、毛がはねた、イニシャルS、女の子、口が見える、毛を結んだ、リボン

 

ツムスコアは?

 

スクランプですが、唯一ツムスコアーはそこそこ高く、初期で80、レベルごとに21ずつ上昇します。

 

意外とスコアーを伸ばしやすいツムなので、育てておくと得点加算に役立ちます。

 

スクランプの評価は?

 

スクランプの評価ですが、一言でいうとお遊びツムになっており、ただ、お遊びだけどあまり面白みもないツムって感じです。。

 

なんといっても一番使えないのはスキルレベル2まではハピネスツムのスキルしか使えないって点です。。

 

レベル3からやっとプレミアムツムが出てきますが、どれもスキル発動数が同じぐらいのスキルなのでおいしさもありません。

 

レベル6でやっとサリーが使えますが、レベル6にするぐらいガチャりまくれば、当然他にもっと強いツムが揃っているので、あえてスクランプを使う意味が無くなります。。

 

ランダムを楽しむっていっても、どれが出ても微妙ですし、、貴重なハートを使ってまでって考えると無意味ですよね。。

 

友達とツムツム大会して競ったりするぐらいしか利用価値はありませんので、唯一高いツムスコアーの高さを生かしてスコアー要員って感じが妥当かもしれませんね^^;

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク