ツムツム マッドハッターのスキル評価!高得点を出す使い方

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2016年7月の新ツムとして、ふしぎの国のアリスからマッドハッターが追加になります。

 

マッドハッター

 

2016年7月の映画「アリス・イン・ワンダーランド」を記念して、マッドハッターが追加になります。

 

7月は一緒に映画版「おしゃれマッドハッター」も追加されていますが、こちらは原作のいかれ帽子屋バージョンのマッドハッターになります。

 

おしゃれマッドハッターと違いこちらは継続ツムなので7月以降も入手出来ます。

 

 

 

映画版のマッドハッターは、ほぼ主役的なキャラですが、原作版はぜんぜん地味なキャラで、しかもちょっといかれた(変わった)おっさんです。

 

出来ればジョニーデップ版を継続にして、こっちを期間限定にして欲しいですね。。

 

ただ、スキルは強ツムに似たスキルを持っており、密かに期待できるツムです!

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

アリスイベントで有利に利用出来ます!

 

7月開催のアリスイベントですが有利に利用出来ます。追加ポイントをもらえますので積極的に利用しましょう。

 

7月アリスイベント「白うさぎを追いかけよう」攻略まとめ

 

イベントで有利に使えるツム一覧

 

おしゃれマッドハッターおしゃれマッドハッターワンダーランドアリスワンダーランドアリスマッドハッターマッドハッターハートの女王ハートの女王

 

マッドハッターのスキルってどんな感じ

 

マッドハッターのスキルですが、「出てきた帽子をタップ、周りのツムを消すよ」になっており、特殊変化系のスキルです。

 

白雪姫に似たスキルで、画面上に出てくる帽子をタップしてその下のツムを消します。

 

マッドハッターのスキル

 

スキル発動ですが、変化系にしてはやや多めの18で、スキルを発動すると大中小の帽子が3個出てきます。

 


帽子が出てくるパターンはいくつかの種類があり、どこに出てくるかはランダムのようです。

 

またスキルレベルが上がることで帽子の大きさが変化し、より多くツムを消せます。

 

消去目安ですが、帽子1つで下記ぐらい消します。

 

  • 小⇒5〜7
  • 中⇒9〜11
  • 大⇒11〜14

 

スワイプでも帽子は消せます!

 

 

帽子ですが、タップの他に指でなぞったスワイプでも消せます!

 

帽子出現中も時間は動いていますので、タップよりもスーってなぞった方が時間の節約になります。

 

またなぞり方ですが、基本的には「一番上から下へ」を心がけます。

 

下の帽子から消してしまうと、下からツムが崩れますので、上の帽子の消去数が安定しなくなります。

 

ツムがしっかり詰まった状態で消すのが一番良いので、上から下にかけて消すことでツムの流れを極力少なく出来ます。

 

マッドハッターのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 出てきた帽子をタップ、周りのツムを消すよ
スキル発動の必要数 18
初期スコア 150
スコアの上がり幅 15
最大スコア 885
スキルレベル1 小:3個
スキルレベル2 小:2個 中:1個
スキルレベル3 小:1個 中:2個
スキルレベル4 小:1個 中:1個 大:1個
スキルレベル5 中:2個 大:1個
スキルレベル6 中:1個 大:2個
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 男の子、イニシャルM、帽子、まゆ毛、青い、緑、耳が丸い、毛がはねた

 

マッドハッターは新成長型で序盤にレベルを上げやすいツム!

 

マッドハッターですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

 

従来は、「2個でLV2→、3個でLV3→、4個でLV4→、6個でLV5→」ってスキルレベルが上がって行きましたが、

 

新成長型は「1個でLV2→、2個でLV3→、4個でLV4→、7〜8個でLV5→」って感じで、LV3までが上がりやすくなっています。
スキルLV5以降は、各ツムによって変動し数が異なります。

 

マッドハッターのツムスコアは?

 

マッドハッターのツムスコアですが、初期150で上り幅が15と低いのでLV50で885までしか増えません。

 

平均よりもやや下なので、ツムレベルを上げても期待できませんね。。

 

マッドハッターの評価は?

 

マッドハッターの評価ですが、スキル発動数が18と多く、さらにツムレベルもそれほど高くないので、初心者用ツムではないです。

 

タップのタイミングで消去数も異なりますので、コツが難しく安定しないツムと言えます。。

 

タップのタイミングを掴み、消去数をコントロールしてタイムボムを出せるようになると強いですが、使いこなすのは難しいかもですね。。。。

 

単純に強さだけを見るとおしゃれマッドハッターなどの消去系ツムの方が強いので、消去系に飽きてコツが必要なツムを使いたい場合に最適です。

 

YouTubeにスキルレベル1260万点出す動画がありましたのでご紹介します。

 

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク