ツムツム ワンダーランドアリスのスキル評価!高得点を出す使い方

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2016年7月の新ツムとして、映画版のワンダーランドアリスが追加になりました。

 

早速どんなスキルなのか評価していきます。

 

ワンダーランドアリス

 

2016年7月の映画「アリス・イン・ワンダーランド」を記念して、映画版アリスがツムツムで追加されます。

 

しかも期間限定ツムになっており、7月以降はプレミアムBOXで入手出来ません。

通常アリスとワンダーアリスの違い

ワンダーランドアリス

 

ただ、通常アリスと比べても、目をつぶっただけのような気もしますが、、、微妙に手抜きの感じがしますね。。。

 

 

映画のミア・ワシコウスカ版のアリスって、くせ毛でロングヘアーなのですが、なんで目をつぶってしまったのでしょうかね???

 

いろいろと謎は多いですが、スキルはまったく新しくなっており、中身の部分は期待できます。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

アリスイベントで有利に利用出来ます!

 

7月開催のアリスイベントですが有利に利用出来ます。追加ポイントをもらえますので積極的に利用しましょう。

 

7月アリスイベント「白うさぎを追いかけよう」攻略まとめ

 

イベントで有利に使えるツム一覧

 

おしゃれマッドハッターおしゃれマッドハッターワンダーランドアリスワンダーランドアリスマッドハッターマッドハッターハートの女王ハートの女王

 

ワンダーランドアリスのスキルってどんな感じ

 

ワンダーランドアリスのスキルですが、「少しの間アリスが小さくなるよ 周りと一緒に消えるよ」になっており、まったく新しいスキルです。

 

マベツムをやっている方ならわかると思いますが、アントマンに似たスキルですね!

 

 

 

スキル発動は14と低めになっており、スキルを発動すると一定時間、画面上のアリスツムが小さくなり、その周りのツムを消すと、小アリスがボムのような役割で消えてくれます。
 
 
 

 

消える感じは「バースデーアナバースデーアナ」や「ロマンスアリエルロマンスアリエル」に似ていますが、アリスツムが小さくなるので、画面上のツムの種類が減り、それだけチェーンしやすくなる特徴があります。

 

ツム減少5→4などを使うと画面上のツムが3種っぽくなるのでよりチェーンしやすくなります。

 

また、マベツムのアントマンは画面上のツムのみ小さくなりますが、アリスは時間中であれば上からも小アリスが降ってきます。

 

 

画面上のみ変化なら、スキル発動のタイミングが必要になりますが、

 

時間中どんどん降ってくるので、画面にアリスツムがあるなし関係なくスキルがたまり次第すぐに発動させることが出来ます。

 

 

また、周りを巻き込んで消すので、1箇所で10前後消去可能で、ボムはもちろん、タイムボムやスターボムも結構量産出来ます。

 

使い慣れる必要はありますが、慣れたらかなり強いツムです。

 

ワンダーランドアリスのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 少しの間アリスが小さくなるよ 周りと一緒に消えるよ
スキル発動の必要数 14
初期スコア 300
スコアの上がり幅 16
最大スコア 1084
スキルレベル1 効果時間5.0秒
スキルレベル2 効果時間6.0秒
スキルレベル3 効果時間7.0秒
スキルレベル4 効果時間8.0秒
スキルレベル5 効果時間9.0秒
スキルレベル6 効果時間10.0秒
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 黄色い、女の子、まつ毛、耳が丸い、リボン、ほっぺが赤い、イニシャルA

 

ワンダーランドアリスは新成長型で序盤にレベルを上げやすいツム!

 

ワンダーランドアリスですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

 

従来は、「2個でLV2→、3個でLV3→、4個でLV4→、6個でLV5→」ってスキルレベルが上がって行きましたが、

 

新成長型は「1個でLV2→、2個でLV3→、4個でLV4→、7〜8個でLV5→」って感じで、LV3までが上がりやすくなっています。
スキルLV5以降は、各ツムによって変動し数が異なります。

 

ワンダーランドアリスのツムスコアは?

 

ワンダーランドアリスのツムスコアですが、初期300と非常に高いですが、上り幅が16と標準なので、LV50で1084までしか上昇しません。

 

初期300なので期待しましたが、最終的には標準的なラインで収まります。

 

ワンダーランドアリスの評価は?

 

ワンダーランドアリスですが、見た目は、まんま通常アリスと同じなので、ビンゴ分類なども全く一緒です。

 

ただ、スキルの中身は180度ガラっと変わり、通常アリスは大きくなりますが、こちらのアリスは小さくなるスキルです。

 

似た感じはバースデーアナバースデーアナと同じ特殊変化系ツムですが、小さくなることで他のツムがチェーンしやすく、またまとまって消えるので、タイムボムなども出しやすいです。

 

また時間中なら何度も小アリスが上から降ってきて、スキルレベル6で10秒間降りっぱなしになります!!

 

ツムの種類は少ないので消しやすく10秒間ボムのように消しまくれ、タイムボムも量産できるので、使い方次第で相当強いですね!

 

ある程度スキルレベルを上げる必要がありますが、晩成型のBアナ系上位互換ツムです。

 

惜しい点とすると、期間限定ツムなので育てるのが難しく、ワンダーランドアリスの良さを知る前にBOXから消えそうですね。。。

 

強いツムだけに継続して出て欲しいですね!!!

 

セコセコスキルチケットで育てるしかないですかね。。。。

 

とりあえずですが、YouTubeにSLV6で1574万点出す動画がありますのでご紹介します。

 

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク