ツムツム ハートの女王のスキル評価!高得点を出す使い方

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2016年7月の追加ツムとして、ふしぎの国のアリスからハートの女王が追加されました。

 

ハートの女王

 

ハートの女王ですが、7月の追加ツムとして登場しイベントと一緒に追加されます。

 

2016年7月の映画「アリス・イン・ワンダーランド」を記念して、ハートの女王が追加されました。

 

見た目どう見てもおっさんですが、れっきとした女王でトランプのハートをモチーフにしたキャラです。

 

 

なんか見た目通りですが、極度のかんしゃく持ちでいつも怒ってばかりいます。

 

で、私的に今回一番驚いたのは・・・・まつ毛が無いんですよね!!!

 

今までだいたいの女性キャラクターは、必ずまつ毛がありましたが、ハートの女王にはそれがなく、なのでおっさんに見えます。。。

 

って、マレドラも無いですが、人間系で初まつ毛がない女性ツムですね(どうでも良いマメ知識)

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

アリスイベントで有利に利用出来ます!

 

7月開催のアリスイベントですが有利に利用出来ます。追加ポイントをもらえますので積極的に利用しましょう。

 

7月アリスイベント「白うさぎを追いかけよう」攻略まとめ

 

イベントで有利に使えるツム一覧

 

おしゃれマッドハッターおしゃれマッドハッターワンダーランドアリスワンダーランドアリスマッドハッターマッドハッターハートの女王ハートの女王

 

ハートの女王のスキルってどんな感じ

 

ハートの女王のスキルですが、「出てきた兵士をタップ 周りのツムを消すよ」になっており、特殊変化系スキルです。
スキル説明は「マッドハッターマッドハッター」や「白雪姫」に似ていますが、タップする順番で消去威力が異なります。

 

 

 

 

スキル発動は14と軽めのツムになっており、スキル発動すると上から兵士が5つ降ってきます。

 

 

注目すべきは兵士に書かれた数字ですが、そのままタップするのではなく、

 

数字順に「1⇒2⇒3⇒4⇒5」とタップすると、すべての兵士がまとまって消去します。

 

ちなみにバラバラにタップすると、それぞれの兵士がバラバラで消えます。

 

下記がタップ失敗例です。

スキル失敗例

 

タップする順番を間違えた場合は、兵士達がバラバラで消去されます。

 

成功した場合は、スキルレベル1でも20〜23個前後消去可能で、消去威力は大きなツムです。

 

また応用技として、あえてバラバラでタップすることで、コンボ数を稼いだり、カプセルミッションなどで利用出来ます。

 

状況に合わせて使い分けできるので、かなり便利なスキルです。

 

ハートの女王のステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 出てきた兵士をタップ、周りのツムを消すよ!
スキル発動の必要数 14
初期スコア 50
スコアの上がり幅 22
最大スコア 1128
スキルレベル1 効果範囲:SS(20〜23個消去)
スキルレベル2 効果範囲:S(22〜26個消去)
スキルレベル3 効果範囲:M(24〜27個消去)
スキルレベル4 効果範囲:L(26〜29個消去)
スキルレベル5 効果範囲:LL(29〜33個消去)
スキルレベル6 効果範囲:3L(32〜35個消去)
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 イニシャルH、女の子、まゆ毛、毛がはねた、耳が丸い、毛を結んだ

 

ハートの女王は新成長型で序盤にレベルを上げやすいツム!

 

ハートの女王ですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

 

従来は、「2個でLV2→、3個でLV3→、4個でLV4→、6個でLV5→」ってスキルレベルが上がって行きましたが、

 

新成長型は「1個でLV2→、2個でLV3→、4個でLV4→、7〜8個でLV5→」って感じで、LV3までが上がりやすくなっています。
スキルLV5以降は、各ツムによって変動し数が異なります。

 

ハートの女王のツムスコアは?

 

ハートの女王のツムスコアですが、初期50と低いですが、上り幅が22ありますので、LV50で、1128まで上昇します。

 

ツムスコア的には完全に晩成型ですが、最終的に平均よりも高くなりますので、しっかり育てておくとサブツムとして出てきても重宝します。

 

ハートの女王の評価は?

 

ハートの女王ですが、見た目に反して結構強いツムです。

 

最初使い方がわからず「何これ!!!」って感じでしたが、消し方を理解すると一気にスコアが伸ばせます。

 

タップの仕方で消せる感じも違うので、スコア用やミッション用で使い分けることが可能で、結構器用なツムです。

 

スキルレベル1でも平均20個ぐらい消しますし、スキルレベル6まで成長させると32〜35個消せるようになりますので、威力だけを見るとかなり多いツムです。

 

ただ、、、じゃ〜これは高得点ツムなのか!って言えば、はっきり頷くのは難しく、、、

 

一応そうですが、ややデメリットもあります。

 

最大のデメリットはトランプ兵士をタップしないといけないタイムロスです。。

 

トランプ出現中もプレイ時間は経過しており、しかも順番にタップする必要があるので、必ず目視の確認時間が必要になります。

 

しかも順番を間違ったら失敗になりますし、焦ると余計にミスを誘ってしまい、私も1プレイ中で1回ぐらいはどっかでミスります。。

 

完璧にミスせず瞬時に順番通りタップ出来れば強いですが、それなら一発で消せる消去系スキルのツムや、指でささっと消せるサプライズエルサの方が単純に強いです。

 

って、サプライズエルサなど最強ツムと比較してってことなので、通常のツムとしてはかなり強いです。

 

スキルレベル1で軽く使っても100万点超えましたし、ワンダーアリスシリーズのツムでは一番強いツムと言えそうです。

 

どれだけ早く数字を確認して正確に順番通りタップ出来るかがカギになります!

 

YouTubeにですが、スキルレベル6を使って1324万点稼ぐ動画がありましたのでご紹介します。

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク