ツムツム K-2SOのスキル評価!特殊なタップスキルは強いのか?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムで2016年12月の新ツムですが、スターウォーズシリーズから「K-2SO」が登場しました。

 

ジュディやハンソロに似たタップ型スキルを持ちますがどんなスキルなのでしょうか?早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

K-2SO

 

1年ぶりにスターウォーズシリーズのツムが登場しますが、その中で「K-2SO」が登場します。

 

なんか見た目、ラピュタの巨神兵を思い浮かべ、可愛くはないですが。。。。。

 

スターウォーズストーリー・ローグワンの新ドロイドになっており、BB-8やC-3POに次ぐマスコット的キャラクターになります。

 

映画ではどんな活躍を見せてくれるのでしょうか?

 

またツムツムでも「光った目のK-2SOをタップ 中央のツムを消すよ」と特殊なスキルを持ち、こちらもどんな感じになるのか楽しみですね。

 

それでは早速、スキルなどをご紹介していきます。

 

K-2SOってどんなキャラ?

 

K-2SO

 

K-2SOですが、スターウォーズストーリー・ローグワンに登場する新ドロイドです。

 

見た目は人型なので、C-3PO的な感じもしますが、もっとロボット的な動きをし、主人に忠誠を誓い、その通り動くマシーン的ドロイドのようです。

 

スターウォーズシリーズは毎回ドロイドがどのような役割をするかも楽しみの1つですが、このK-2SOはどんな活躍を見せてくれるでしょうか?楽しみです。

 

K-2SOの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2016年12月1日〜(期間限定)(曲なし)

 

K-2SOですが、12月1日から12月新ツムの1体として追加されますが、期間限定ツムになっており、スターウォーズシーズンが終わる12月31日までの限定ツムになっています。

 

12月新ツム確率アップ!ジェダイルークとK-2SO、ダースベイダー再登場

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

12月「スターウォーズイベント」で有利に利用出来ます。

 

K-2SOですが、12月に開催される「スターウォーズイベント」で有利に利用することが出来ます。

 

イベント時のトルーパー戦でダメージ(大)を与えることが出来ます。持っている場合は積極的に利用しましょう。

 

2016年12月スターウォーズイベント徹底攻略「惑星から帝国軍を追い払おう!」

 

K-2SOのスキルってどんな感じ

 

K-2SOのスキル

 

K-2SOのスキルですが、「光った目のK-2SOをタップ 中央のツムを消すよ!」になっており、いままでに無かった新スキルになってます。

 

似たようなスキルでいうと、ジュディハンソロの「タイミングでタップ 中央のツムを消すよ」がありますが、こちらはタイミングを見てタップしますが、

 

K-2SOのスキルは、目が光っている場所を正確にタップする必要があります。

 

最初は結構戸惑いますが、使い慣れると出来るようになり簡単ですよ。

 スキルの特徴

 

K-2SOのスキルですが、スキル発動は12と軽く、何度も発動しやすいスキルです。

 

スキルを発動すると全ツムがK-2SOになり、その中で1つだけある「目の光ったK-2SO」をタップします。

 

 

ちょっと恐いですが、1つだけ目が光っているK-2SOがいるのがわかります。

 

 

正確にタップすると、中央のツムが消える感じで、SLV3で20〜23個平均で消してくれます。

 

 

ちなみに失敗すると中央の消す範囲が狭くなり、通常の6割ぐらいしか消してくれません。

 

慣れるとミスすることはありませんが、失敗リスクもあるのでやや安定しません。。

 

スキルの長所

 

K-2SOのスキルですが、笑ってしまうほといきなり高いツムスコアをしており、スキル発動も12と軽く、完全な早熟型ツムです。

 

SLV1でスキル1回で15〜18個消しますが、ツム必要数が12のわりには多い方ですよね。

 

SLV2になると18〜21個消せるので、コスパはかなり良いです。

 

スキルレベルの後半にかけて延びが少なくなりますので、SLV3~4で運用するのが良いと思います。

 

スキル発動が早いので、スキル発動ミッションやフィーバーミッションなどで利用出来そうですね。

 

スキルの短所

 

K-2SOのスキルのデメリットですが、タップ失敗リスクですね。

 

何度かやると間違うことはないですが、失敗すると6割りぐらいしか消せませんので、普通の消去系ツムの方が安定します。

 

また、目が光ったK-2SOが出ている画面でもプレイタイムは進みますので、探すことでそれだけロスになります。。

 

そして、それだけのリスクがありながら、SLV6でも30個以上消せませんので、あえてK-2SOを使って高得点を狙う必要性がありません。。。

 

これならスカーとか野獣を使った方が安定します。

 

面白さを求めるならK-2SOですが、単純に強いツムか?って聞かれるとNOですね。

 

他のツムとの比較

 

似たスキルのジュディとハンソロとスキルに威力などを比較してみました。

 

  K-2SO ジュディ ハンソロ
スコア(LV50) 998 925  
ツム必要数 12 14  
SLV1 15〜18個 15〜17個  
SVL2 18〜21個 17〜20個  
SLV3 20〜23個 20〜23個  
SLV4 22〜25個 23〜26個  
SLV5 24〜27個 26〜29個  
SLV6 26〜29個 29〜32個  

 

K-2SOとジュディですが、ツム必要数が異なるので、比較は難しいですが、最終的には同じような感じのツムになります。

 

K-2SOは必要数12でSLV6で最大29個消し、ジュディは必要数14で最大32個消しです。

 

ツムスコアも大きく変わらないので、両方引き分けって感じですね。

 

K-2SOのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 光った目のK-2SOをタップ 中央のツムを消すよ
スキル発動の必要数 12
初期スコア 900
スコアの上がり幅 2
最大スコア 998
スキルレベル1 効果範囲:SS(15〜18)
スキルレベル2 効果範囲:S(18〜21)
スキルレベル3 効果範囲:M(20〜23)
スキルレベル4 効果範囲:L(22〜25)
スキルレベル5 効果範囲:LL(24〜27)
スキルレベル6 効果範囲:3L(26〜29)
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 イニシャルK、男の子、黒い、口が見える、画面中央消去

 

K-2SOのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

K-2SOのツムスコア

 
K-2SOのツムスコアですが、初期900とトップクラスに高いですが、上り幅が2と過去最低です。。

 

結局998までしか伸びませんので、全体に平均ぐらいまでしか行きません。

 

完全な早熟型ツムスコアになっており、最初からスコアが出しやすいツムって感じです。

 

育てる必要が無い分楽なので、イベント用として即戦力で利用できますね。

 

K-2SOの評価

 

K-2SOですが、ま〜予測した感じのツムでしたね。。。

 

使って楽しいツムですが、しょせん限定というか。。企画物というか。。。イベント用って感じのツムです。。。

 

失敗リスクがあるのでもう少し消去威力を上げても良かったですが、必要数が12と少ないので、結構何度もスキル発動出来ます。

 

ツムスコアも最初から高いですし、12月のスターウォーズイベントならSLV2ぐらいあれば、それだけでクリア出来そうですね。

 

ま〜お遊びツムなので、無理に育てることなく、遊びだおせば良いツムですね。

 

YouTubeにですが、K-2SOを使って1112万点出す動画がありますのでご紹介します。

 

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【期間限定RP】ルビープレゼント企画

 

スポンサーリンク