ツムツム 6月イベント「ディズニー・ストーリー・ブックス」攻略や景品報酬

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2017年6月ですが、「ディズニー・ストーリー・ブックス」イベントが開催されます。ここで遊び方や攻略、報酬などをまとめてご紹介します

 

 

 

なかなかのボリュームだった5月のルミエールイベントですが、6月も同じぐらボリューミーになり、またまたミッション系イベントになります。

 

今回配布ツムはありませんが、オマケカードが用意されており、ゴールドピンズも入手出来ます。

 

気になるのはスキルチケットですが、はたして何枚もらえるでしょうか??

 

その辺も踏まえて遊び方や攻略方法をご紹介していきます。

 

ディズニーストリーブックスイベントの全攻略記事はこちら

 

ディズニーストリーブックスイベントの各攻略記事はこちらです。

 

イベント攻略&カードクリア記事はこちら
1冊目 2冊目 3冊目
4冊目 オマケ  
遊び方&攻略 報酬一覧 有利ボーナス一覧

 

ディズニー・ストーリー・ブックスの開催期間

 

イベント開催期間:2017年6月8日11:00〜27日10:59まで

 

6月のイベントですが、今回は1日スタートではなく、確率アップなどが落ち着いた8日からのスタートになります。

 

スコアチャンレンジの後、立て続けにくるかな〜って思ってましたが、期間がややあくのでコイン稼ぎとか普段業務も出来そうです!

 

ディズニー・ストーリー・ブックスの報酬や景品

 

 

 

今回の報酬ですが、マップカード内にある宝箱マスミッションからもらえる「アイテム」や「コイン」とマップカードクリアでもらえるクリア報酬の2つがあります。

 

マップカードのクリアー報酬

 

1冊目(ラプンツェル) 20000コイン
2冊目(ポカホンタス) プレミアムチケット
3冊目(白雪姫) プレミアムチケット
4冊目(ムーラン) スキルチケット&シルバーピンズ
オマケ(シンデレラ) ゴールドピンズ

 

ディズニー・ストーリー・ブックスの遊び方や攻略

 

ストーリーブックは全部で5冊!

 

 

 

今回のイベントですが、各ストーリーブックスの中のミッションを進めていくイベントになります。

 

ストーリーブックスは4冊+オマケ1冊の計5冊あり、1冊のミッションをクリアして鍵のあるマスをクリアすると次の本がオープンします。

 

途中の宝箱マスでアイテムやコインをゲット!

 

ストーリーブック遊び方1

 

ストーリーブックス内に宝箱マスがあり、このミッションをクリアすることでコインやアイテムをゲット出来ます。

 

このミッションはカプセル系ミッションになっており、上から落ちてくる宝箱をボムやスキルを当てることで破壊し、アイテムを入手出来ます。

 

本は全部で4冊とオマケ1冊あり!

 

ストーリーブック遊び方2

 

今回ですが、本は全部で5冊あり、本編4冊とオマケ1冊になります。

 

最初は「ラプンツェルの本」からスタートして、他の本の鍵をゲットすると次の本のミッションに進めます。

 

なので、最初の4冊は1つ1つ本をクリアしていく必要があります。

 

 

本の種類ですが、

 

  • 1冊目:塔の上のラプンツェル
  • 2冊目:ポカホンタス
  • 3冊目:白雪姫
  • 4冊目:ムーラン
  • オマケ:シンデレラ(激ムズ)

 

になってます。

 

6月の新ツムが有利に使えます!

 

ストーリーブック遊び方3

 

6月に登場する新ツムがイベントで有利に利用出来ます。

 

通常のポイントにボーナスポイントが加算されるので、よりクリアしやすくなります。

 

ボーナス率はツムによって異なると思うので、わかり次第更新します。

有利に使えるツム一覧

 

ハッピーラプンツェル(ボイス付き)

 

フリン・ライダー

 

マキシマス

 

ポカホンタス

 

ムーラン

 

またまたきた!ミッションアシスト機能!

 

ストーリーブック遊び方4

 

前回意外に好評!?だったミッションアシスト機能ですが、今回もオマケカードに限り利用出来ます。

 

このアシスト機能ですが、ルビーを使うことでミッション内容を簡単にすることが可能で、例えば「1プレイでタイムボム5個出す」を「1プレイでタイムボム1個出す」などに出来ます。

 

オマケカードはミッションアシスト機能を使ってもゴールドピンズの取得が可能なので、どうしても出来ないミッションがあれば利用しましょう。

 

ディズニーストリーブックスイベントの全攻略記事はこちら

 

ディズニーストリーブックスイベントの各攻略記事はこちらです。

 

イベント攻略&カードクリア記事はこちら
1冊目 2冊目 3冊目
4冊目 オマケ  
遊び方&攻略 報酬一覧 有利ボーナス一覧

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ

 

スポンサーリンク