ツムツム お片づけ大作戦イベント攻略!遊び方のコツや報酬は?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの6月のイベントですが、2015年7月にディズニーランドで登場する、スティッチの新アトラクション「ティッチ・エンカウンター」を記念して、「お片づけ大作戦」がスタートしました。

 

いや、記念しているのでしょうか・・・?タイトルがスティッチですし景品もスティッチ関連ですし、一応、合致している感じですが・・・取りあえず始まります。

 

お片づけ大作戦

 

今回のイベントですが、ベースは恒例のカプセルイベントなのですが、ちょっと変わっており、男の子ツム、女の子ツムを仕分けして片付ける新しいタイプのイベントになってます。

 

結構繰りかえしプレイする必要があり、大変ですが、頑張りましょう!!!

 

お片づけ大作戦イベントの報酬は?

 

お片づけ大作戦

 

今回のイベントでもカードは全部で3枚あり、1枚ごとに景品としてスティッチの主人公「リロ」をゲットすることが可能です。

 

リロ

リロの詳細はこちら

 

前回のイースターイベントと同じですが、カード3枚をクリアすることで、リロをゲットし3枚集めるとスキルMAXになる仕様ですね!

 

また今回ですが、3枚クリアー後におまけとしてもう1枚用意されており、今回のイベントの難易度高めミッションが用意されています!

 

これをクリアすると「プレミアムチケット」が入手出来ますので、リロをゲットして、その後プレミアムチケットと両方ゲットしましょう!

 

お片づけ大作戦イベントの遊び方やルール

 

それでは、今回のイベントの概要を説明していきます。

 

イベントの概要

 

今回のイベントですが、ベースは恒例のカプセルイベントになっており、イベントカードをセットすると、ランダムでハートが「カギハート」に変わり、このときにイベントに参加出来ます。

 

また時間によってチャンスタイムが用意されており、その時間はカギハートが出やすくなります。

 

チャンスタイムは1日3回あり、下記のスケジュールになります。

 

  • 朝:8:00〜9:00
  • 昼12:00〜13:00
  • 夜20:00〜21:00

 

カギハートが出た時にプレイすると、そのゲーム中にカギカプセルが出てきますので、これを壊すことで今回のゲームがスタートします。

 

カギハート

 

ゲームが始まると、ランダムでカギカプセルがありますので、これをボムやスキルで破壊しましょう。

 

カギカプセル

 

ボムを破壊するとフィーバーゲージにある箱が開き10秒間仕分けタイムが始まります。

 

マイツムを男の子ツムにしている場合、青い箱が開き、このタイム中に消して男の子ツムが箱に入ります。

 

箱に入る

 

こんな感じでどんどん入って行きます。

 

スキルを使ってもボムを使っても何をやってもカウントされますので、男の子ツムだけボックスに入ります。

 

お片づけ大作戦イベント

 

1プレイでどのツムが出るかはランダムなので、プレイによっては、男の子ツムが少ない場合もあります。。

 

上のプレイ時は、スティッチとマイクのみが男の子ツムなので、マレフィセント、ラプンツェルを消してもカウントはされません。。

 

攻略のポイントとしては、箱が空いている時間中は、青なら男ツム、ピンクは女ツムのみ消すことです。

 

イベントの概要

 

この箱ですが、マイツムで男の子ツムを選ぶと青箱になり、女の子ツムを選ぶとピンク箱になります。

 

箱が空いているときに青箱なら男の子ツムのみカウント、ピンク箱なら女の子ツムのみカウントになります。

 

各性別ツムについてはこちらで紹介していますので参考にしてください。

 

男の子ツムの一覧はこちら

 

女の子ツムの一覧はこちら

 

リロ&スティッチのツムを使うとボーナスポイント!

 

 お片づけ大作戦イベント

 

箱にたまるツムは1ツム=1ポイントとしてカウントされますが、スティッチシリーズのツムを使うとポイント獲得が倍増し、特にハワイアンスティッチとエンジェルを使用すると大幅にポイントアップします。

 

 お片づけ大作戦イベント

 

ノーマルスティッチ、スクランプを使うと、ボーナス率は5%

 

エンジェル、ハワイアンスティッチを使うと、ボーナス率30%

 

スティッチシリーズのツムを使うと、通常のポイントにプラスして、ポイントが加算されます。

 

 お片づけ大作戦イベント

 

今回集めないといけないポイントが男ツム2000、女ツム1000で合計3枚ありますので、30%ポイントアップは、かなりおいしいです。

 

効率良くクリアするためにもスティッチシリーズを使いましょう。

 

またそれぞれのツムの詳細もこちらで紹介していますので参考にしてください。

 

ハワイアンスティッチの詳細はこちら

エンジェルの詳細はこちら

スティッチの詳細はこちら

スクランプの詳細はこちら

 

お片づけ大作戦イベント攻略

 

お片づけ大作戦イベントですが、それぞれのページで攻略していますので、確認ください。

 

今回のイベントでガッツリポイントを稼げるツムは?

 

お片付け大作戦イベントの全景品や報酬は?

 

カードの最後にオマケカードが用意されています!

 

オマケカード

 

青箱、ピンク箱にそれぞれ均等にツムを詰めることで、カードクリアし合計3枚ありますが、全部クリアするともう1枚オマケカードが用意されています!

 

このカードは、最初の3枚に比べ難易度が上がっており、このカードをクリアすることで「プレミアムチケット」をゲット出来ます。

 

ランダム

 

ラストのオマケカードですが、どの箱が出るかはランダムになっており、マイツムで箱の色を選択することが出来なくなります。

 

もう青はいっぱいなのに青が出続けたり、画面は全部、男の子ツムなのにピンク箱が出ていたり、難易度高めってよりは面倒ミッションなので気長に行う必要があります。

 

下手すると、せっかくカギハートが出てもポイントが貯まらなかったってこともありますので結構キツいかもですね。

 

ただ一応景品はプレミアムチケットですし、あくまでオマケですのでリロが3枚しっかり手に入っていれば、飛ばしてしまっても良いかもですね!

 

強いツムを手に入れたい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク