ツムツムは別端末から同時に起動できる?エラーコード6ってなに?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの素朴な疑問というか、出来たら良いな〜って思っているのが、複数の端末でログインできないのか?ってことです。

 

複数の端末

 

ここ最近は、スマホやタブレット、iPhoneやAndroidなど、携帯端末が増えてきて、なんだかんだ数台持っていたりしますよね!

 

で、その中でアプリとかゲームとか共有出来たら良いな〜って思ったことはないですか?

 

行く場所や環境で持つ端末って変わりますが、やる作業って同じだったりしますよね!

 

例えばツムツムですが、家の中は大きな画面のipadでやって、外出先ではiPhoneでやったり、それ全部共有して1つのアカウントで行えたら便利ですよね!

 

昔というか、パソコンなどのオンラインゲームは結構その手法になっており、IDとパスワードがあれば、家でもネットカフェでも何処でもログインすることが可能でした。

 

これがツムツムでも出来たら非常に便利なのですが・・・・・

 

ここで結論を言ってしまいますが、ツムツムは別端末から同時起動することが出来ません。。

 

ツムツムはLINEの紐付けになっているので、1端末、1LINEアカウント、ツムツム1IDが基本です。

 

つまり、上で書いたように、家ではipadで外ではiPhoneとかって使い分けが出来ず、iPhoneならずっとiPhone、ipadならずっとipadってことになります。

 

複数アカウントが出来ないのはLINEの仕様上のため

 

これは、もともとLINE自体の仕様ってこともあり、端末でLINEIDをログインし直したら別の端末では利用出来ない状態になります。

 

このネットワーク時代におかしな話しですが、あっちいったり、こっちいったりが出来ない仕様ってことですね。。。

 

ただ、往き来は出来ませんが、唯一引き継ぎは出来ますので、もし端末が変わったり、機種変更した場合は移行は出来ます。

 

【ツムツムのバックアップ】機種変更時のデータ引き継ぎ方法

 

 

エラーコード6ってなに?

 

LINEの仕様上で別端末からの同時起動は出来ないツムツムですが、実際に行ったらどうなるのでしょうか?

 

もともとAの端末でツムツムを行っていて、Bの端末にLINEごと移動させて、実際にBで起動後にAで起動したらどうなるのでしょうか・・・

 

ってことで実際に行ってみましたが、下記のようなエラーが出ます。

 

エラーコード6

 

エラーコード6:「別端末からのログインを探知」もしくは「ログイン中にエラーが発生」の状態になり、タイトル画面に戻されます。

 

この表示がでたら、旧端末Aではツムツムは出来なくなり、新端末Bでのみツムツムが出来ます。

 

この辺同時利用できたら楽なのですが、セキュリティ上ってこともあるのかもですね!!

 

なので、逆に・・・・引っ越しさせた覚えがないのに、突然エラーコード6がでたら、逆に要注意ですね。。。

 

誰かにツムツムを乗っ取られた可能性もあるので、マジで大事です。。。

 

たまにですが、一時的にLINEとの紐付けが出来ない場合もこのエラーが出たりしますので、端末側のLINEとツムツムを再起動させたり、端末自体を再起動するのが良いみたいです。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

 

スポンサーリンク