ツムツム ポット夫人のスキル評価!イベント配布ツムは強いのか?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2017年5月「ルミエールのおもてなし」イベントの景品で入手可能な「ポット夫人」です。配布ツムですが強いのでしょうか?早速どんなスキルなのか評価していきます。

 

 

 

エマ・ワトソン主演の実写映画「美女と野獣」の公開を記念して「ポット夫人」が登場します。

 

5月のイベント配布ツムになっており、まさに景品らしいツムですよね〜。

 

私も昔、親戚のおばさんのディズニーランドのおみやげで、ポット夫人のティーポットをもらったことがあり、

 

王道のプレゼントキャラクターですね!

 

ただな〜・・・スキルは、ほんとありきたりな変化系スキルになっており、もらった良いが使い道はあるでしょうか???

 

あ、、、、まさに、それ!おばさんからもらったティーポットと同じで、使い道がない!!!運営さんそれを狙ったら深すぎるッス!

 

ポット夫人ってどんなキャラ

 

 

 

ポット夫人ですが、「美女と野獣」に登場したキャラクターの1人で、野獣側の召使いの1人です。

 

魔法によりポットに変えられていますが、お城の料理番をしており、子供のティーカップの「チップ」と一緒に登場します。

 

野獣側の召使いはどれも良いキャラですが、特にほっこりするキャラクターですよね〜。

 

ポット夫人の入手方法

 

  • 登場BOX:イベント配布ツム
  • 登場日:2017年5月イベント (カードクリア報酬)
  • 曲付き:曲なし

 

ポット夫人ですが、イベント配布ツムになっており、2017年5月のルミエールのおもてなしイベントのカードクリアすることで入手可能です。

 

イベントをすべてクリアーすることでスキルMAXにすることが出来ます。

 

5月イベント「ルミエールのおもてなし」攻略や景品報酬

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

ポット夫人のステータス

出現BOX イベント配布ツム
スキル種類 ポット夫人と高得点チップがでるよ
スキル発動の必要数 20
初期スコア 430
スコアの上がり幅 10
最大スコア 920
スキルレベル1 変化数:12
スキルレベル2 変化数:16
スキルレベル3 変化数:20
ツムの分類 女の子、イニシャルP、白い、ほっぺが赤い、まゆ毛、まつげ ハートが出る

 

ポット夫人のスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 1個(MAX)

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

ポット夫人のスキルってどんな感じ

 

ポット夫人のスキル

 

ポット夫人のスキルですが、「ポット夫人と高得点チップがでるよ!」になっており、一見するとありきたりなスキルに見えますが・・・・

 

良く見ると、通常の変化系にはある「・・と一緒に・・」ってことばがありません。

 

ミニー姫のスキル:ミニー姫と一緒に消せる 高得点ミッキーがでるよ

 

ポット夫人のスキル:ポット夫人と高得点チップがでるよ

 

さて??この違いはなんでしょうか??

 

スキルの特徴

 

ポット夫人のスキルですが、スキル発動数が20とかなり重いツムです。一見、スキルレベルで減るって思いましたが、それもなく20固定です。

 

変化数も少ないし、ゴミツムか???って思いましたが、何度か使ってようやく気がつきました。

 

 

スキル発動すると、互換ツムのチップとマイツムのポット夫人が半分ずつ変化する仕様になっており、変化したポット夫人を消すとスキルゲージに反映します。

 

スキルレベル1だとスキル発動数は20ですが、変化数が12あり、その中で6個ポット夫人を出すので、実質12個でスキル発動出来るってことなんでしょうね?

 

ま〜そんなうまくいきませんが、うまく消していくと発動数20はそれほど重く感じません。

 

ポット夫人の成長はどうか?

 

SLV1 変化数12(6:6)
SLV2 変化数16(8:8)
SLV3 変化数20(10:10)

 

ポット夫人ですが、スキルレベルが上がることで変化数が増えていきます。

 

特にSLV3では、変化数20になり、自身のマイツムを10個だし、連続スキル発動しやすくなります。

 

SLV1、2ではどうしても使いにくいので、使えるのはSLV3からの晩成型ツムと言えます。

 

ミニー姫との比較

 

同じ配布ツムで、同じスキルのミニー姫と比較してみました。どちらが強いでしょうかね〜?

 

  ポット夫人 ミニー姫ミニー姫
ツム必要数 20 12
初期スコア 430 400
最大スコア 920 890
SLV1 変化数12(6:6) 変:12〜15個
SLV2 変化数16(8:8) 変:16〜19個
SLV3 変化数20(10:10) 変:21〜23個

 

ミニー姫との比較ですが、両方とも初期スコアが高く、LV50でも成長度合いは同じぐらいです。

 

ただ、自身のツムに変化しますが、必要数20を考えると、ミニー姫の方が使いやすいツムと言えます。

 

ポット夫人の参考動画

 

 

 

ポット夫人のツムスコア

 

ポット夫人のツムスコアですが、初期430と高いですが、上り幅は10しかなくLV50で920までしか伸びません。

 

初期430と高いのでサブツムとして即戦力として使えます。

 

育ててもあまり恩恵はありませんが、余裕があれば育てておきたいツムです。

 

ポット夫人の評価

 

ポット夫人ですが、配布ツムってこともあり、並み程度のツムです。

 

ここ最近は配布でも強いので期待しましたが、見た目が可愛いコレクション的なツムって感じです。

 

スコア用やコイン稼ぎツムとしては難しいです。

 

ただ、分類は結構多く、「女の子、イニシャルP、白い、ほっぺが赤い、帽子、まゆ毛、まつげ ハートが出る」などに対応しています。

 

変化系なのでチェーンミッションも得意で、互換ツムにチップも白色ですし、自身のツムも出すのでマイツム消去ミッションとの相性も良いです。

 

ミッションイベントやビンゴなどで活躍してくれそうです。

 

成長スピード やや晩成型
スコア獲得評価 ★☆☆☆☆
コイン稼ぎ評価 ★☆☆☆☆
使いやすさ スキル発動が重い
レア度 イベント配布ツム
総合評価 Dクラス

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク