ツムツム ジャックジャックのスキル評価&使い方!連打タップスキルは強いのか?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2018年8月の新ツムとして、インクレディブルファミリーから「ジャックジャック」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

ツムツムの8月新ツムですが、インクレディブルファミリーから「ジャックジャック」が登場します。

 

パパ、ママが先に登場ってことで、予測されていた方も多いと思いますが、やっぱりジャックジャックがきましたね!

 

正直パパ、ママはそれほど強く無かったので、ジャックジャックに期待してしまいます!!

 

タップ型スキルなので疲れそうですが、どんな使い勝手なのでしょうか??早速評価していきます。

 

ジャックジャックってどんなキャラ?

 

 

インクレディブル・ファミリーは、2004年に公開されたMrインクレディブルの続編映画です。

 

Mrインクレディブルのストーリーですが、もともと超人一家のためヒーローとして活躍していましたが、ヒーロー活動ででる二次災害から世間の批判を受け、一端は廃業し普通の生活を送ります。

 

しかし世間は彼らを必要とし、マスクで正体を隠し、家族でスーパーヒーロを再開します。

 

その中で「ジャックジャック」は、ベビーカーに乗っている赤ちゃんです。

 

え。。。。?って感じもしますが、無邪気に放つ過激パワーとオムツを叩く度に目からビームを出し、空中浮遊から分身まで多彩な能力を持った最強ベビーです!

 

ある意味で一番期待ですね!

 

ジャックジャックの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2018年8月8日〜31日まで(期間限定)
  • 曲付き:曲なしツム

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

8月イベント「エネルギーを集めよう」で有利に利用出来ます。

 

8月のイベント「エネルギーを集めよう」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム2018年8月エネルギーをあつめようイベント攻略や景品報酬

 

ジャックジャックのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 出てきた枠の中をタップ タップの数だけ範囲が広がるよ
スキル発動の必要数 17
初期スコア 100
スコアの上がり幅 24
最大スコア 1276
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 男の子、イニシャルJ、白目が見える、耳が丸い、ピクサーの仲間

 

ジャックジャックのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ジャックジャックのスキルってどんな感じ

 

 

ジャックジャックのスキルですが、「出てきた枠の中をタップ タップの数だけ範囲が広がるよ」になっており、新しいタイプのスキルです。

 

 

 

スキル発動時に画面をタップすることで消去範囲がアップし、タップ回数に応じて消去数が決定します。

 

スキルの特徴

 

スキル発動ですが、17とやや多めのツムになってます。

 

 

スキルを発動するとジャックジャックが鬼モードに変化します。

 

 

画面にTAPの文字が表示されるので、画面を指でタップ連打しましょう。

 

 

タップした回数に応じて消去範囲がアップして中央範囲消去でツムを消します。

 

 タップ回数は最大40回ぐらいできます!

 

 

画面タップですが、スマホを下におき、両指タップすると最大で41タップすることができました。

 

頑張れば45タップぐらい出来そうです!

 

ただし、35タップ以上は大きく変わらず、1ツム2ツム変化する程度なので、指の消耗を考えて30〜32タップを目指すと丁度良いです。

 

スキルレベルによる消去数の目安

 

SLV1 消去数:20〜22個
SLV2 消去数:24〜26個
SLV3 消去数:28〜31個
SLV4 消去数:30〜34個
SLV5 消去数:32〜36個
SLV6 消去数:35〜40個

 

ジャックジャックのスキルレベルによる消去数の目安で、約30〜32タップして検証しています。

 

SLV6の30タップで38コほど消去し、40タップすると42コぐらい消去可能です。

 

かなり消去数は多いですが、タップにより指が腱鞘炎になりそう。。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

ジャックジャックのツムスコア

 

ジャックジャックのツムスコアですが、初期100ですが、上り幅が24あり、LV50で1276まで上昇します。他のツムと比較してもかなり高く、サブツム要因として育てておくとよいです。

 

限定なのでサブツムで出てくる可能性は低いですが、それでも1200代は魅力ですね!

 

ジャックジャックの評価

 

ツムの長所

 

ジャックジャックですが、タップ次第で消去数が変化し、頑張る事でSLV1でもそこそこ消すことが出来ます。

 

他のツムよりも自分の頑張りが消去数に反映するので結構面白いスキルですね!

 

気晴らしやストレス発散に最適で遊び用ツムとしても重宝しそうです。

 

ツムの短所

 

ジャックジャックの短所ですが、一番に疲れる・・・って点ですね。

 

楽しいツムですが、毎回タップしまくる必要があり、移動中など片手間でプレイできないツムです。

 

タップを頑張ればたくさん消せますが、気を抜くと減ってしまい消去数は安定しません。

 

タップ次第でSLV1でも十分に消せるので、コレクション用&ストレス発散用で入手しておけばOKです。

 

スキルチケットを使う価値のあるツムか?

 

成長スピード バランス
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ タップが必要で面倒
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS+(タップが必要なので)

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2018年8月の新ツム一覧

 

ミスターインクレディブル

 

ミセスインクレディブル

 

ハッピーマイク

 

怖がらせ屋サリー

 

ブー

 

ジャックジャック

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク