ツムツム トニー・スタークのスキル評価&使い方!高得点やコイン稼ぎのコツ

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2019年5月の新ツム第1弾ですが、マーベルのアベンジャーズから「トニー・スターク」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム トニー・スタークのスキル評価&使い方!高得点やコイン稼ぎのコツ

 

5月の新ツム第一弾ですが、マーベルのアベンジャーズから「トニー・スターク」が登場します。

 

1年ぶりのマーベルキャラですが、まさかアイアンマンの中身の「トニー・スターク」が登場するとは思いませんでした!

 

しかも超そっくりで驚きですね!

 

アイアンマンはなかなかの強さでしたが、今回は果たしてどうでしょうか?

 

それでは早速評価していきます。

 

トニー・スタークってどんなキャラ?

 

 

トニー・スタークですが、アベンジャーズの中心的なメンバーの一人で、アイアンマンの中の人です。

 

もともと天才的な頭脳を持つ、実業家兼発明家で、自ら作り出しやパワードスーツを身にまとい飛行や攻撃を行うことができます。

 

特殊能力を持つものが多いアベンジャーズの中では、珍しい生身の体ですが、このパワードスーツを装着することで無敵の強さになります。

 

トニー・スタークの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2019年5月1日〜5月31日(期間限定)
  • 曲付き:「マーベルミュージック」

 

 

※マーベルツムは完全期間限定で以後復活しません。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

5月「ツムツムのかくれんぼ」イベントで有利に利用出来ます。

 

トニー・スタークですが、5月「ツムツムのかくれんぼ」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

トニー・スタークのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 狙った1種類のツム周辺と縦ライン状のツムを消すよ
スキル発動の必要数 21
初期スコア 90
スコアの上がり幅 23
最大スコア 1217
スキルレベル1 範囲:SS
スキルレベル2 範囲:S
スキルレベル3 範囲:M
スキルレベル4 範囲:L
スキルレベル5 範囲:LL
スキルレベル6 範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 男の子、帽子、まゆ毛、赤色、ヒゲ、縦ライン消去スキル、イニシャルA、イニシャルS、イニシャルT

 

トニー・スタークのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

トニー・スタークのスキルってどんな感じ

 

ツムツム トニー・スタークのスキル評価&使い方!高得点やコイン稼ぎのコツ

 

トニー・スタークのスキルですが、「狙った1種類のツム周辺と縦ライン状のツムを消すよ」になっており、新しいタイプのスキルです。

 

スキル発動後、最初に消す1種類をタップで決めその周りを消去します。そして最後に中央縦ラインにツムを消去します。

 

スキル発動が21とやや重いですが、消去量があり、一度スキル発動するとその後はスムーズに発動できます。

 

また最初に消えるツムですが、すべてコンボとして消えるので、コンボミッションなどでも有効に利用ができます。

 

スキルレベルが低くても消去量が多く使いやすいツムです。

 

スキル特徴

 

トニー・スタークのスキル発動ですが、21とやや重いです。

 

 

スキルを発動するとトニー・スタークが仮面を閉じアイアンマンに変身します。

 

 

画面上のツムのスコープを始め1種類のツムを消えます。

 

この間プレイ時間が停止し、中央のツムをタップすることでそのツムの周りを消すことができます。

 

消すツムを選ぶことが可能で、一番数が多いツムを選択することでより多く消せます。

 

 

ツムを選択しタップするとそのツムとその周りのツムを一気に消します。

 

消える際は、すべてコンボとなるので、スコアの伸びは少ないですが、すべてコンボ数となります。

 

コンボミッションにも強そうですね!

 

 

最後は中央に縦ライン消去を行います。

 

ボムなどの巻き込みはありませんので、ボムはなるべく処理してからスキル発動しましょう。

 

スキルレベルによる縦ライン消去数の目安

SLV1 16〜19個
SLV2 19〜21個
SLV3 20〜23個
SLV4 22〜26個
SLV5 25〜28個
SLV6 28〜31個

 

高得点のコツ@

 

 

トニーの高得点のコツですが、最初のタップは、なるべく多いツムを選択するのが有効ですが、多さよりも全体的に散らばったツムを選んだ方が効果的です。

 

結局ツムの周りを書き込んで消すので、画面全体に散らばったツムだと画面の全消しも可能です。

 

また、「ツム5→4」を使うと、より多くツムを消せるので効果的です。

 

アイアンマンとの比較

 

トニー・スターク アイアンマン
ツムスコアLV1 90 90
ツムスコアLV50 1217 1266
必要数 21 16
SLV1 16〜19個 17〜20個
SLV2 19〜21個 20〜22個
SLV3 20〜23個 22〜24個
SLV4 22〜26個 24〜26個
SLV5 25〜28個 26〜28個
SLV6 28〜31個 28〜30個

 

スキル名は違いますが、両方似たスキルなので比較してみます。

 

トニーは、コンボ消しからの縦ライン消去で、アイアンマンはコンボ消しからのランダム消去です。

 

最後の消去数に関しては両方とも同じぐらいですが、最初のコンボ消しが、アイアンマンは10コンボ(10体)ぐらいですが、トニーは巻き込んで消すので、うまく消えると画面の全消しが可能です。

 

この辺でスキル発動数に違いが出てくると思います。

 

ツムスコアは、どちらも高く同じぐらいと考えても、一長一短で同じぐらいの強さってことになります。

 

トニー・スタークのツムスコア

 

トニー・スタークのツムスコアですが、初期90と低いですが、上り幅が23あり、LV50で1217まで上昇します。

 

このスキル威力で1217はかなり優秀なので、トニーを育てる際には一緒にLVも上げましょう。

 

またサブツム用としても有効です。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

トニー・スタークの評価

 

ツムの長所

 

トニーですが、スキルが二段階消去になっており、序盤から消去数が多く使いやすいです。

 

必要数はやや多いですが、一度スキルを発動すると割とスムーズに発動できます。

 

また「ツム5→4」との相性も良く、スコアを狙うときは一緒に利用したいです。

 

最初のタップ消去がコンボとして消えるので、コンボミッションでも利用しやすく安定して使いやすいツムです。

 

ツムの短所

 

トニーの短所ですが、完全期間限定ツムってことでしょうか。。。今後の復活もなく、それでいてSLV6まで36体必要なので、そうそう育てるのが難しいツムです。

 

育てるためにはスキルチケットが相当必要になるので、それなりの覚悟が必要ですね!

 

最後まで育てれない場合は、SLV1でも十分に強いので、SLV3ぐらいで運用するとかなりコスパがよいです。

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ やや使いやすい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS++

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2019年5月の新ツム一覧

 

ソー

 

トニー・スターク

 

ハルク

 

乗馬ソフィア

 

エレナ

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク