ツムツム レミーのスキル評価&使い方!3種類のランダム効果スキル

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2020年3月の新ツム第1弾ですが、レミーのおいしいレストランより「レミー」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム レミーのスキル評価&使い方!3種類のランダム効果スキル

 

2020年3月の新ツム第1段ですが、レミーのおいしいレストランより「レミー」が登場します。

 

なぜここでレミー??って感じもしますが、ピクサー映画「2分の1の魔法」の公開を記念してのピクサーキャラの登場です。

 

今回は、相棒のリングイニはなく、単体登場となります。

 

また期間限定ではなく常駐ツムなので、今後も入手可能です。

 

レミーってどんなキャラ?

 

 

レミーですが、レミーのおいしいレストランに登場した主人公のキャラクターです。

 

ネズミでずが、料理人を目指し、また運が良いことにずば抜けた舌と鼻を持つ料理の天才でもありました。

 

自分をネズミであることも自覚しており、料理を作る際に手を洗ったりする姿が、非常にかわいいですね!

 

レミーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2020年3月1日〜(常駐)
  • 曲付き:なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

3月ピクサーストーリーブックスイベントで有利に利用出来ます。

 

レミーですが、ピクサーストーリーブックスイベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

レミーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 使うたびに何が起こるかわからない
スキル発動の必要数 21〜16
初期スコア 200
スコアの上がり幅 15
最大スコア 935
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 男の子、黒色、帽子、ヒゲ、耳が丸い、鼻がピンク、耳がピンク、ピクサーの仲間、イニシャルR

 

レミーのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

レミーのスキルってどんな感じ

 

 

レミーのスキルですが、「使うたびに何が起こるかわからない」になっており、3種類のランダムスキルです。

 

スキルを発動すると「ラタトゥイユ」「スープ」「リ・ド・ヴォー」の3種類の料理が登場し、それぞれ違ったスキルを行います。

 

スキルの発動は、完全にランダムになっており、狙って出すのは不可、、、時の運次第ですね!

 

3種類のスキル共に、ガンガンスコアを稼ぐってよりは、ミッション用に使えるものばかりで、ビンゴやイベントなどで幅広く使えるツムです。

ラタトゥイユ

 

ツムツム レミーのスキル評価&使い方!3種類のランダム効果スキル

 

ラタトゥイユですが、「フィーバーが始まり数ヵ所でまとまってツムを消すよ!」になっており、フィーバーとランダム消去スキルです。

 

消去数は並みですが、強制フィーバーがかかるので、フィーバーミッションで使えますね!

 

ランダムスキルも意外と範囲が広いので、カプセル系でも代用できます。

 

スープ

 

ツムツム レミーのスキル評価&使い方!3種類のランダム効果スキル

 

スープですが、「少しの間1種類のツムが高得点レミーに変わるよ」になっており、変化系スキルです。

 

他のツムを1種類変化させるので、チェーンを作りやすく、チェーンミッション、マイツムミッションで使えます。

リ・ド・ヴォー

 

ツムツム レミーのスキル評価&使い方!3種類のランダム効果スキル

 

リ・ド・ヴォーですが、「少しの間2種類になるよ」になっており、さらにリングイニを消すと周りのツムを巻き込んで消します。

 

スープと似ていますが、効果時間中上からも降ってくるので、ガンガン消しやすいです。

 

スープ同様にチェーンミッション、マイツムミッションで使えますが、こちらの方がマイツム特化スキルです。

 

レミーのツムスコア

 

レミーのツムスコアですが、初期200と多いですが、上り幅が15しかなくLV50で935までしか上昇しません。

 

ごくごく平均的なツムなので、優先して育てる必要はありませんが、常駐ツムなので、サブツム用に育てておくと便利です。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

レミーの評価

 

ツムの長所

 

レミーですが、スコアー用、コイン稼ぎ用としてではなく、ミッション用ツムとして見ると非常に優秀です。

 

カプセルミッション、フィーバーミッション、マイツムミッション、チェーンミッション、そしてスキルレベルを上げるとスキル発動ミッションと幅広く使えます。

 

常駐ツムなので、入手しやすく育てやすいのも良いですね!

 

ツム分類も多いので、ぜひお気に入りに入れておきたいツムです。

 

ツムの短所

 

レミーの短所ですが、やはりランダムスキルなので、狙って出せず使いにくい点です。。。

 

ミッションに幅広く対応していますが、悪く言うと中途半端なツムなので、、、、各々ミッションに強いツムを持っていれば利用価値が薄いです。

 

あくまでツムの種類が少ない方の序盤ミッション用ツムとして使うのがよさそうです。

 

成長スピード バランス
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ ランダムスキルで使いにくい
レア度 常駐で入手しやすい
総合評価 SSクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2020年3月の新ツム一覧

 

フリック

 

レミー

 

イヴ

 

フリック

 

イアン

 

バーリー

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク