ツムツム バレンタインミニーのスキル評価は?クリミニーと一緒?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムのバレンタインイベントで期間限定で登場した「バレンタインミニー」です。

 

早速入手しましたので、使い勝手やコツなどをご紹介します。

 

バレンタインミニー

 

バレンタインミニーの入手方法ですが、二通りあり、期間中バレンタインイベントをクリアして景品でももらうか、プレミアムBOXから入手出来ます。

 

バレンタインイベントの詳細はこちらでまとめていますので参考にしてください。

 

>>ツムツムの期間限定イベント「バレンタインイベント」

 

また各イベントの期間は下記になります。

 

バレンタインイベントは2/15日10:59まで

 

プレミアムBOXガチャは2/18日23:59まで

 

バレンタインミニーのスキルは?

 

バレンタインミニーのスキル

 

バレンタインミニーのスキルですが、ハピネスミニーの範囲拡大版になっており基本的な効果は同じです。

 

スキル発動でランダムに他のツムをミニーと互換のあるミッキーツムに変化させます。

 

バレンタインミニーのスキル

 

ハピネスミニー自体は、ランダムで変化させる分、読みづらく微妙なツムって感じでしたが、バレンタインミニーは範囲が拡大している分、

 

ランダムでも結構ツムが散らばり、それほど使いづらいって印象はないです。

 

スキルレベルをあげると100万点、200万点を狙えるツムになっています。

 

ハピネスツムに比べ2〜3割り効果がアップしており、ハピネスミニーはスキル1で変化数7〜10が、バレンタインミニーではスキル1でも変化数12あり、

 

最大のレベル4にすると、変化数16と画面の1/3ぐらいがミッキーに変化します。

 

ただ・・・・これを見てピーンときた方も多いと思いますが、ハピネスミニーの拡張ってことは・・・・

 

そう、クリスマスミニーとまったく同じです><

 

スキル発動数、上がり幅、スキル範囲などすべて同じですので、エフェクトがちょっと変わったぐらいの焼き回し感満載です。。。

 

1つ良い点とすると、クリスマスミニーはスキルレベル3まででしたが、バレンタインミニーはレベル4まで上昇しますので育てるとやや強くなるって感じです。

 

大きくはそれぐらいの違いなので、コレクション用途以外は絶対に必要ってことは無いと思います。

 

一応ですが、YouTubeでスキルMAXの動画がありましたので、参考にしてください。

 

 

バレンタインミニーの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ミニーと一緒に消せる高得点ミッキーが出るよ!
スキル発動の必要数 12
初期スコア 70
最大スコア 952
スコアの上がり幅 18
スキルレベル1 変化数:12個
スキルレベル2 変化数:14個
スキルレベル3 変化数:15個
スキルレベル4(MAX) 変化数:16個
ツムの分類 イニシャルM、茶色い、女の子、恋人を呼ぶ、手が白い、ほっぺが赤い、まつ毛、耳が丸い、リボン、ハートが出る

 

バレンタインミニーの評価は?

 

バレンタインミニーの評価ですが、ハピネスミニーが非常に微妙なので、どうかな〜って思ってしまいますが、変化数が多いので、そこそこ使えるツムです。

 

ただ、クリスマスミニーとほぼ同様なので、すでにクリミニーを持っている方なら、必ず入手しないといけないツムでもないです。

 

クリスマスミニーとの違いですが、しいていえば茶色いツム分類ってことでしょうか^^;

 

スキルレベルが最大4まで上がるのは嬉しいですが、それで高得点を出せるかって考えると、エルサやマレフィセント、ピートの方が高得点を出せるので、無理にミニーで出す必要はないです。。

 

唯一とすれば、チェーン繋ぎには最適なので、ビンゴなどの○○チェーンを作ろうってミッションで大活躍出来ます。

 

レベル1でも12ツム変化させますし、もとからある分を入れると20チェーンぐらい繋がります。

 

ただ、変化はランダムなので、ゲーム中のツムの配置で左右され多少運も必要になります。

 

ハピネスミニーから比べると相当進化していますので、かなり高評価なのですが、クリスマスミニーを知っている方なら、代わりばえがなく、おもしろみにかけるかもしれません。

 

クリスマスイベントは、ちょうど行っていたピートイベントに有効でしたが、このバレンタインミニーも何か恩恵があれば燃えるのですけどね。

 

今後何かスペシャルイベントがあることを期待ですね!

 

まとめますと、ハピネスミニーと比べ、スキル威力が2割〜3割増しで上がっていますので、かなり強いツムです。

 

ただ、クリスマスミニーと比べると威力は同じで代わりばえは少ないです。

 

唯一の違いは、クリスマスミニーがスキルレベル3、バレンタインミニーがスキルレベル4まで上がるって点です。

 

チェーンが長く繋げられるので、ビンゴなどのチェ−ンミッションに有効で、ミニーとの違いは茶色ツムでも認識します。

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク