ツムツム バレンタインデイジーのスキルや評価は?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムのバレンタインイベントで期間限定で登場するのが「バレンタインデイジー」です。

 

早速入手しましたので、使い勝手やコツなどをご紹介します。

 

バレンタインデイジー

 

以前に登場したクリスマスデイジーと同様で期間限定入手になっており、バレンタインイベントの景品とプレミアムBOXガチャから入手可能です。

 

バレンタインイベントは2/15日10:59まで

 

プレミアムBOXガチャは2/18日23:59まで

 

またバレンタインイベントの詳細で紹介していますので参考にしてください。

 

>>ツムツムの期間限定イベント「バレンタインイベント」

 

今回はバレンタインイベントを期間中にこなせば、必ず手に入りますのでプレミアムBOXよりも先にイベントで入手した方がよいかもしれません。

 

しかも今回プレミアムBOXの方では確率アップを行っておらず、おそらくバレンタインが近づいたギリギリで行うと予測します。

 

先にイベントで入手して使えるって判断してから確率アップのタイミングをまった方がよいかもしれません。

 

私は、一足先にプレミアムBOXで入手しましたので、早速スキルなどを評価していこうと思います。

 

バレンタインデイジーのスキルは?

 

バレンタインデイジーのスキル

 

バレンタインデイジーのスキルですが、中央のツムを恋人のドナルドのツムに変化させます。

 

このドナルドは、デイジーと互換があり両方チェーンで繋ぐことが可能です。

 

バレンタインデイジーのスキル

 

基本的には、ハピネスツムのデイジーと同じスキルでプレミアム版ってだけあって威力が倍増しています。

 

スキルレベル1の場合、ハピネスデイジーなら範囲SSで8〜10個消しますが、バレンタインデイジーの場合は範囲SSで10〜12個消します。

 

ハピネスデイジーの範囲Sに相当しますので、1段階パワーアップしている感じですね!

 

 

で、それ以外は、特に大きな変化はありませんが、

 

 

って、・・・・ことは・・・・あああああ!!!

 

クリスマスデイジーとまったく一緒ですね!!

 

これは、、完璧に使い回しって感じがします。。><

 

これに気がついて両方使ってみましたが、スキル発動時のエフェクトとドナルドがハートになるぐらいで特に変化なしでした。。

 

ハピネスデイジーに比べ格段に強いので使いやすいですが、クリスマスデイジーを既に持っている方はコレクション用途が強いかもしれません。

 

一応動画で撮影してみましたので、感じを確認してみてください。

 

 

デイジーの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 デイジーと一緒に消せる高得点ドナルドが出るよ!
スキル発動の必要数 11
初期スコア 80
最大スコア 815
スコアの上がり幅 15
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ(10〜12)
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ(12〜14)
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ(14〜16)
ツムの分類 イニシャルD、黄色い、女の子、手が黄色、口が見える、恋人を呼ぶ、ほっぺが赤い、まつ毛、リボン、ハートがでる、くちばし

 

デイジーの評価は?

 

バレンタインデイジーの評価ですが、バリバリ得点を出す高得点ツムってよりは、コレクション色が強いツムになっています。

 

利用用途が難しいですが、一応黄色いツムで認識しましたのでビンゴ用途が大きいかもしれません。

 

「黄色ツムで○○チェーンを作ろう!」ってミッションが来れば、ほんと適任ツムですね!

 

ハピネスデイジーと比べ、威力は上がっていますし、スキル発動が11なので、けして悪いツムではないのですが、

 

すでにクリスマスデイジーがあり、それとほぼ同等なので目新しさを感じないってのが正直な感想です。。

 

しかもクリスマスデイジーはスキルレベル4まで上がりますが、バレンタインデイジーはレベル3までと、ある意味劣化しています。。

 

せめて曲付きならまだ評価は出来たのですが、クリスマスイベントからまだ2ヶ月ぐらいしか経っていないですし、こうなるとホワイトデーもクリスマス劣化でくる予測出来てしまいますね。。

 

最後、まとめますがハピネスデイジーと比べると格段に強く、また中央を変化させるのでチェーンも繋ぎやすく使いやすいツムです。

 

ただ、クリスマスデイジ−と性能は、ほぼ同じなので、クリスマスデイジーを取り逃した方以外は、絶対に必要ってことも無さそうです。

 

コレクション用途以外は、イベントゲットのみでガチャは今回スルーって流れでも良いと思います。

 

ビンゴ用途と考えても、チェーンメインのデイジーですので、イベント分1匹あれば何とかなるそうですしね^^

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク