ツムツム マイロのスキル評価&使い方!縦ライン消去スキル!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2023年7月新ツム第2段ですが、アトランティス/失われた帝国より「マイロ」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム マイロのスキル評価&使い方!縦ライン消去スキル!

 

新ツム第2段ですが、アトランティス/失われた帝国よりマイロが登場します!

 

今月はインディ・ジョーンズを記念しての冒険がテーマのツムツムですが、第2段もまさにぴったりなキャラですね!

 

アトランティスは20年も前の作品ですが、内容が面白く現代版でリメイクして欲しい作品でもあります!

 

今回ツムツムの登場でも初ですが、もう少し高評価されても良い作品なんですけどね〜

 

今後の登場を期待します!!

 

マイロってなに?

 

ツムツム マイロのスキル評価&使い方!縦ライン消去スキル!

 

マイロですが、映画「アトランティス/失われた帝国」に登場する主人公で、言語学者です。

 

地質学者や探検家とともに巨大な潜水艦に乗って、かつて存在し現在は海に沈んでしまった帝国アトランティスを探すために冒険に出る物語です。

 

2001年にアメリカで公開された長編映画ですが、当時からディズニーっぽくない作品で、また「ふしぎの海のナディア」「天空の城ラピュタ」などジブリと似た部分が多く、、、

 

日本ではあまり受け入れられなかった作品なので、知らない方も多い作品かも、、、

 

マイロの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2023年7月12日〜7月31日(期間限定)
  • 限定仕様:曲なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

7月「ツムツム島と伝説の秘宝イベント」で有利に利用出来ます。

 

マイロですが、7月「ツムツム島と伝説の秘宝イベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

7月イベント「ツムツム島と伝説の秘宝」の攻略と景品報酬まとめ【2023年7月】

 

マイロのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 縦ライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 15
初期スコア 140
スコアの上がり幅 16
最大スコア 924
スキルレベル1 効範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 男の子、茶色、まゆ毛、耳が丸い、えりが見える、イニシャルがM、イニシャルがS、消去系スキル、斜めライン消去

 

マイロのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

マイロのスキルってどんな感じ

 

ツムツム マイロのスキル評価&使い方!縦ライン消去スキル!

 

マイロのスキルですが、「縦ライン状にツムを消すよ」になっており、スキルの種類は一般的なスキルです。

 

ただ、縦ラインスキルってよりは、画面下消去スキルに似ており、上の天井は低めで、画面下を多く消すスキルになってます。

 

ジャイロを使わなくても良い縦ライン消去スキルなので初心者にも使いやすく、消去数もそこそこあるので万人向けスキルですね。

 

スキル特徴

 

マイロのスキル必要数ですが、15と標準的な必要数です。

 

 

ツムツム マイロのスキル評価&使い方!縦ライン消去スキル!

 

スキルを発動すると中央にマイロが登場します。

 

ツムツム マイロのスキル評価&使い方!縦ライン消去スキル!

 

マイロが乗った巨大な潜水艦が登場し、海底を探索します

 

 

ツムツム マイロのスキル評価&使い方!縦ライン消去スキル!

 

縦ライン消去ですが、画面下を中心に消すスキルになっており、画面下消去スキルに似てます。

 

ツムツム マイロのスキル評価&使い方!縦ライン消去スキル!

 

特にボムの巻き込みなどは無いので、ボムがある場合はスキル発動前に使っておきましょう。

 

斜めライン消去のスキルレベルによる消去数の目安

 

SLV1 17〜19個
SLV2 19〜22個
SLV3 22〜26個
SLV4 25〜29個
SLV5 29〜32個
SLV6 32〜35個

 

マイロの消去数の目安ですが、SLV1では17〜19個ですが、SLV6で32〜35個消去します。

 

縦ライン消去ですが、画面下消去スキルに近いので、ジャイロ不要で利用可能で、消去数も安定してます。

 

ただ最大で35個ぐらいしか消せないので、消去数が多いとは言えず、さらにコインマイナス補正も‐10%前後入っているのでメインツムとしては不向きですね。

 

マイロのツムスコア

 

マイロのツムスコアですが、初期140ですが、上がり幅が16しかなく、LV50で924までしか伸びません。

 

全体的に見ても平均的なツムスコアですし、期間限定ツムなので優先して育てる必要はなさそうです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

マイロの評価

 

ツムの長所

 

■スキル演出が短く、サクサク使える

 

■縦ライン消去ですが、ジャイロ不要で安定して使える

 

ツムの短所

 

■コインのマイナス補正がありコイン稼ぎは不向き

 

■期間限定で育てにくい

 

総合評価

 

マイロですが、スキル演出も短く、使いやすい消去系スキルなので、初心者にも使いやすいスキルです。

 

序盤からそこそこ消すので、初心者がしばらく使うのに適した感じですね。

 

ただ、育てても大きくは育たないので、あくまで序盤のつなぎツムって感じです。

 

期間限定ツムですし、育てる気が無いならコレクション用に1体あれば十分ですね。

 

成長スピード 早熟型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 使いやすい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SSクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2023年7月の新ツム一覧

 

インディジョーンズ

 

探検家ドナルド

 

探検家スクルージ

 

マイロ

 

キーダ

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク