ツムツム Disney100 ミッキー&ドナルド(ペアツム)のスキル評価&使い方!100周年ミッキー&ドナルド

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2023年8月新ツム第1段ですが、ディズニー創立100周年を記念して「Disney100 ミッキー&ドナルド」のペアツムが登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム Disney100 ミッキー&ドナルド(ペアツム)のスキル評価&使い方!100周年ミッキー&ドナルド

 

2023年8月の新ツム第一弾ですが、ディズニー創立100周年を記念して「Disney100 ミッキー&ドナルド」が登場します。

 

ディズニー関連のいろいろなところで100周年の記念イベントを行っていますが、ツムツムでも開催ですね!

 

ツムツムの9周年記念ではゴールドの「スターミッキー」が登場しましたが、今回はドナルドとのペアツムでかなり期待ですね!

 

スキルは、まさに全部入りスキルになっており、扱いは難しそうだけどかなり強そう!

 

しかも入手は今回限りになっており、超レアツムになること必須ですね!当たればいきなりSLV3で入手できるので絶対1体欲しいです!

 

それでは早速、評価していきます。

 

Disney100 ミッキー&ドナルドってどんなキャラ?

 

 

「Disney100 ミッキー&ドナルド」ですが、ウォルト・ディズニー・カンパニーの創立100周年を記念して登場したミッキーになっており、ツムツムのオリジナルデザインです。

 

正確には、2023年10月16日に創立100周年を迎えます。

 

ディズニーと言えば知らない人はいないぐらい有名ですし、100年ってほんとすごいですよね!

 

今では、ピクサーもフォックスもマーベルもスターウォーズもみんなディズニー傘下ですからね!

 

どこまで大きくなるんでしょうね!

 

Disney100 ミッキー&ドナルドの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2023年8月1日〜8月31日(再登場なし)
  • 限定仕様:ペアツム

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

8月「ディズニーミュージアムイベント」で有利に利用出来ます。

 

Disney100 ミッキー&ドナルドですが、8月「ツムツムイベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

8月ディズニーミュージアムイベントの攻略と景品報酬まとめ

 

8月ディズニーミュージアムイベントの全報酬まとめ

 

8月ディズニーミュージアムイベントのキャラクターボーナス一覧

 

Disney100 ミッキー&ドナルドのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 2種類のスキルが使えるよ
スキル発動の必要数 ミッキー:18 ドナルド:33
初期スコア 70
スコアの上がり幅 25
最大スコア 1259
スキルレベル1 範囲:SS スコア:1.1倍
スキルレベル2 範囲:S スコア:1.15倍
スキルレベル3 範囲:M スコア:1.2倍
スキルレベル4 範囲:L スコア:1.25倍
スキルレベル5 範囲:LL スコア:1.3倍
スキルレベル6 範囲:3L スコア:1.35倍
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 男の子、青色、紫色、白色、耳が丸い、鼻が黒い、ほっぺが赤い、口が見える、毛のはねた、リボン、白い手、えりが見える、帽子、くちばし、ミッキー&フレンズ、イニシャルがM、イニシャルがD、友達を呼ぶスキル、恋人を呼ぶスキル、横ラインスキル、消去系スキル

 

Disney100 ミッキー&ドナルドのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ペアツム「Disney100 ミッキー&ドナルド」とは?

 

 

「ペアツム」ですが、2体で1体になったツムで、ツムごとにスキル1、スキル2とスキルを使い分けることができます。

 

ゲーム中は、画面上にDisney100 ミッキー&ドナルドの2種類が登場するので、ミッキーを消すとミッキーのスキルゲージが貯まり、ドナルドを消すとドナルド側のスキルゲージが貯まります。

 

また、それぞれにスキルを使うことができますが、ペアツムの一番の利点は、2つのスキルを合わせることで、強力なスキルを発動可能になってます。

 

スキル1:ミッキーのスキル

 

ツムツム Disney100 ミッキー&ドナルド(ペアツム)のスキル評価&使い方!100周年ミッキー&ドナルド

 

スキル:フィーバーがはじまり横ライン状にツムを消すよ

 

スキル必要数:18

 

ミッキーのスキルですが、最初にフィーバーを発動してミッキーとミニーが左右に移動して横ライン状に連続して消すスキルです。

 

左右に合計4回消去可能で、1回で8〜13個消去可能です。(7個以上消してもボムは出ません)

 

1回の消去数は小さいですが、4回消すので消去数が多く、フィーバーを発動するのでスコアも伸びやすいですね!

 

スキルレベル別の消去目安

 

SLV1
SLV2
SLV3 8〜11個×4
SLV4 8〜12個×4
SLV5 8〜13個×4
SLV6 8〜14個×4

 

ミッキーのスキルレベルによる消去数の目安です。

 

消去数ですが、スキルレベルによって変化が少ないです。

 

いきなりSLV3で出てくるので、効果の違いが実感しにくいです。

 

スキル2:ドナルドのスキル

 

ツムツム Disney100 ミッキー&ドナルド(ペアツム)のスキル評価&使い方!100周年ミッキー&ドナルド

 

スキル名:フィーバーがはじまり少しの間タップだけで消せるよ

 

スキル必要数:33

 

ドナルドのスキルですが、スキル効果中(7秒)はタップのみでツムを消すことが可能です。

 

タップすると自動でチェーンを作ってくれて消すことが可能です。(7個以上消してもボムは出ません)

 

ほぼランダムのオートチェーンなので狙うことは難しいですが、どんどんタップすることで大量に消せます。

 

またコンボを作る事もできるので、コンボミッションでも使えます。

 

スキル1+2:Disney100 ミッキー&ドナルドの合わせスキル

 

ツムツム Disney100 ミッキー&ドナルド(ペアツム)のスキル評価&使い方!100周年ミッキー&ドナルド

 

スキル名:ドナルドのスキル中にミッキーのスキルを使うと横ライン状にツムを消したあと、すべてのツムを横並びに整列!効果時間中に、並んだツムを全部消すと特別なボムができるよ!

 

Disney100 ミッキー&ドナルドの合わせ技スキルですが、ドナルドのスキル中にミッキーのスキルを使うことで発動できます。

 

まずは、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーが登場して、整列して横ライン状にツムを消します。

 

ほぼ画面全消ししますが、それぞれのツムごとに単発で消えるので10〜12個×4の分割消去になります。(7個以上消してもボムは出ません)

 

その後、画面上のツムが、上からミニー、デイジー、ドナルド、ミッキーに整列して変化しますので、後はドナルドのスキル同様にタップしまくります。

 

最初に整列した4つのツムを消すことで、スキルの終わりに100周年ボムが出現してタップするとクロスライン消去します。

 

100周年ボムのクロスラインですが、22〜30個消去することができます。(出現する場所によって変動)

 

高得点のコツ!結局どれを使うの!?

 

ツムツム Disney100 ミッキー&ドナルド(ペアツム)のスキル評価&使い方!100周年ミッキー&ドナルド

 

Disney100 ミッキー&ドナルドは3種類のスキルがありますが、基本的には、合せ技スキルをメインに使っていきます。

 

スキルの必要数がミッキー18でドナルド33と偏りがあるので、ミッキーの方が先にたまりますが、ミッキーが溜まったらすぐに発動して、ドナルドが溜まりそうなら、ミッキーの発動を調節すると良いです。

 

またドナルドのスキル中にもミッキーを消すことが出来るので、もう少しで溜まりそうな場合は、ドナルドのスキルを発動して、タップでミッキーを中心に消し、スキル効果時間無いにミッキーのスキルを発動させると合せ技が可能です。

 

Disney100 ミッキー&ドナルドのツムスコア

 

Disney100 ミッキー&ドナルドのツムスコアですが、初期70と低いですが、上がり幅が25あり、LV50で1295まで上昇します。

 

ツムスコアとしては高いですが、期間限定なのでシーズンが終わると出にくく後回しにしても良いです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

Disney100 ミッキー&ドナルドですが、ジャイロを使ってプレイすることで、スコアや獲得コインを上げることが可能です。

 

結構難しいですが、こちらの動画を参考にしてください。

 

Disney100 ミッキー&ドナルドの評価

 

ツムの長所

 

■ツム分類が多く、いろいろなビンゴやミッションで使える

 

■SLVが低くても消去数が多くスコアを出しやすい

 

ツムの短所

 

■すごい消去数ですが思ったほどコインが稼げない

 

■二度と出ないツムなので育てることが難しい

 

総合評価

 

Disney100 ミッキー&ドナルドですが、使って楽しい限定ツムですね!

 

100周年記念ツムってことで期待値が高すぎたってこともありますが、最強ツムってことではなく、楽しいツムに分類されます。

 

単発消去が続くのでコイン稼ぎは不向きですが、スコアはしっかり出せて強いです。

 

考えて見ると今回しか出ないレアツムが最強だったら、今後始める人との不公平感が半端ないですもんね!

 

そう考えると、強さ、楽しさとバランスが取れたツムです。

 

ジャイロを使ってプレイすることでスコアや獲得コインを上げることはできますが、正直、他のペアツムの方が強いです。というか難しい。。

 

ただツム分類は半端なく多く、コンボミッション、フィーバーミッション、スキル発動、マイツムなどで大活躍できるのでミッション用としては超優秀です!

 

いきなりSLV3出るのでなかなか出ませんが、二度と手に入らないので、コレクション用としても入手したいですね。

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 難しい
レア度 今回のみの入手で激レア
総合評価 SS++

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2023年8月の新ツム一覧

 

ツムツム Disney100 ミッキー&ドナルド(ペアツム)のスキル評価&使い方!100周年ミッキー&ドナルドDisney100 ミッキー&ドナルド(ペアツム)

 

ツムツム Disney100 ミッキー&ドナルド(ペアツム)のスキル評価&使い方!100周年ミッキー&ドナルドDisney100 白雪姫

 

ツムツム Disney100 ミッキー&ドナルド(ペアツム)のスキル評価&使い方!100周年ミッキー&ドナルドDisney100 ウッディ

 

Disney100 R2-D2

 

Disney100 アイアンマン

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク