ツムツム リトルグリーンメンの評価は?欲しいけど入手方法は?

 

スポンサーリンク

 

リトルグリーンメンですが、トイストーリーに登場した3人組みのエイリアンのおもちゃキャラクターです。

 

リトルグリーンメン

 

ただトイストーリーの中ではわりとマイナーで、これを出すなら他にもっと出すキャラいるだろう〜って思えるぐらいだったりします。。。。

 

怪獣おもちゃのレックスの方がよっぽど活躍してたような気がしますけどね。。。(※遅れてレックスも登場)

 

で、そんなリトルグリーンメンですが、ツムツムでは通常ガチャでは入手できず超レアツムとなってます。

 

ま〜トイストーリーからの存在感からすると強そうな感じもせずレアでもあまりいらないのですが・・・・

 

ただ、ツムのオールコンプリートやツムスコアとしては重要ですので、ここで入手方法などをご紹介します。

 

リトルグリーンメンのスキルってどんな感じ?

 

リトルグリーンメンのスキル

 

リトルグリーンメンのスキルですが説明上では、「ツムを集めて整理するよ」ってなっており、画面上のツムを整理して消しやすくするツムです。

 

リトルグリーンメンのスキル

 

スキルを発動するとクレーンのようなものが上からおりてきてツムを掴みます。

 

リトルグリーンメンのスキル

 

次の瞬間に1種類のツムが消えて、その1種類がまとめて上から降ってきます。

 

整理されるツムですが、スキル発動時に残っているツムの多い順番に選ばれ整理されます。

 

リトルグリーンメンのスキル

 

またスキルレベルが2になると2種類のツムを整理しますので、「ツム減少5→4」アイテムなどと併用すると4種類だいたい揃う感じになります。

 

ツムがキレイに揃うので、その後チェーンが作りやすく、ロングチェーンを作ったり、まとめて消したいときに有効です。

 

ただ、スキル発動に必要なツム数が18個必要で、しかも画面上のツムによって状況が変わるのと自身のツムは整理されないので、

 

連続スキル発動などが難しくややスコアは伸ばしにくいです。

 

「ツム減少5→4」のアイテムを併用すると、一気にやりやすくなりますが通常5種の場合は整理される数もすくなく、思うようにスコアは伸びません。

 

最初は使えなくてもスキルレベルが上がれば使えるんじゃないの?って思う方もいると思いますが、

 

リトルグリーンメン自体がレア扱いのため現在2回しか入手する方法がなくMAXレベルが2で終わります。

 

 

そのため威力も期待できません。。。

 

※2015年7月追記:

 

リトルグリーンメンですが、ピックアップガチャからの登場によりスキルレベル3まで可能になりました。

 

これによって3色揃うようになり、スキル発動で、すべてのツムが種類別に整理されます。

 

スキルレベル2では物足りなさもありましたが、ここまで来るとかなり強いですよ!!

 

リトルグリーンメンの入手方法は?

 

リトルグリーンメンの入手方法ですが、現在は2パターンしかありません。

 

友達招待30人とビンゴ4枚目クリアの景品です。

 

友達招待の方法ですがLINE上の友人30人に送る必要があり、ビンゴクリアは4枚目のビンゴ2〜25枚目のミッションをすべてクリアする必要があります。

 

友達招待の方法についてはこちら

 

ビンゴ4枚目攻略についてはこちら

 

この2つの方法しかありませんので、友達招待出来る場合は簡単ですが、出来ない場合はビンゴ4枚目をオールクリアしてゲットしましょう!

 

※2015年7月追記:

 

2015年7月のピックアップガチャでリトルグリーンメンが登場しました!これによりスキルレベル3まで可能になります。

 

今後も友達紹介、ビンゴでの景品は確定ですが、ピックアップなどの定期ガチャで登場する可能性があります。

 

ビンゴ2枚目はリトルグリーンメン必須!

ビンゴ2枚目15

 

ちなみにですが、ビンゴ2枚目の15に「三つ目の宇宙人を合計1000コ消そう」ってミッションがあり、これに該当するのがリトルグリーンメンのみです。。

 

持っていない場合は、サブツムとして出るのを期待するしかなく結構時間がかかります。

 

リトルグリーンメンの詳細

出現BOX 招待30人orビンゴ4枚目クリアorたまにピックアップガチャ
スキル種類 ツムを集めて整理するよ
スキル発動の必要数 18個
初期スコア 90
最大スコア 1266
スコアの上がり幅 24
スキルレベル1 整理数:1種類
スキルレベル2 整理数:2種類
スキルレベル3 整理数:3種類
ツムの分類 緑、ツノ、ピクサーの仲間、三つ目宇宙人、耳がとがった、口が見える、イニシャルA

 

リトルグリーンメンのツムスコアは?

 

リトルグリーンメンの真の必要性ですが、スキルよりはツムスコアにあります。

 

初期スコア90で上がり幅24あり、LV50で1266まで上昇します。

 

ツムツムの場合、平均スコアが1000前後なので1200まで伸びるのは結構高めです。

 

使ってスコアを出すってよりはツムレベルを上げて、プレイ中の出現で得点をあげるって感じです。

 

しっかりレベルを上げておけば、自身のスコアの基礎上げにもありますし、かなり有効です。

 

リトルグリーンメンの評価は?

 

リトルグリーンメンの評価ですが、スキル発動数は18と多め、チェーン系スキルですがプレイ状態で左右され安定しない、アイテムを使わないと高得点は出せない、入手方法が2つしかなくスキルレベルも2までしか上がらないなど、

 

こう並べると良いところ無しのイランツムって気もしますが・・・・

 

優秀とすればツムスコアです。

 

初期値90の上がり幅24は、他のツムと比較しても高く、しっかりツムレベルを上げておけば、それだけでスコアは一気に変わり自身のハイスコアの基礎上げになります。

 

メインで利用したり高得点用ツムってことではありませんが、サブツムとして、ゲーム中に出現すればツムスコアも結構上がるツムって感じですね!

 

そのためスキルレベルを上げる必要はありませんので、1つあればそれでよく、あとは暇を見つけてツムレベルを上げておけば、利用価値は多いにあります。

 

リトルグリーンメンのカラーリングは、ほかマイクぐらいしかないですし、プレイ中にけっこ出ますし、放っておいても勝手にツムレベルが上がったりもします。

 

1つあれば十分ですので招待orビンゴ4枚目で早い段階で入手しておくとあとがかなり楽になります。

 

※2015年7月追記:

 

スキルレベル2までは渋い評価とさせて頂きましたが、スキルレベル3が開放され一気に強くなるツムです。

 

今回、限定のピックアップガチャで登場しただけなので、次にいつ登場するかわかりませんがレベル3まで出来たら相当強いです。

 

スキル発動で3種類のツムを整理しますので、画面上のすべてのツムが整理されることになります。

 

スキル発動後に左右にチェーンを繋げるだけで、簡単にロングチェーンを作れます!

 

レベル2に比べ使い勝手が一気に変わりますので、強いですよ!!

 

YouTubeにですが、スキルレベル3で1000万点を出す動画がありましたのでご紹介します!相当うまいですよ!

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク