ツムツム クリスマスミッキーのスキル評価!使い勝手抜群の強さ!

 

スポンサーリンク

 

クリスマスミッキーですが、2014年12月に追加されたクリスマス限定ツムです。

 

ミッキーと言えばディズニの主人公でもあり、このツムツムでも一番最初から使えるキャラクターです。

 

なんだかんだ人気NO.1 ですし今回のクリスマスのように限定として登場することは多いキャラです。

 

クリスマスミッキー

 

このミッキーのスキル内容はハピネス版のミッキーと同様ですが、スキル威力が二回りぐらい変わっており、かなり強力なツムになっています。

 

ミッキーシリーズはビンゴでも大活躍なのでハピネス拡張ツムとしても多いに使い勝手が良いツムになっています。

 

クリスマスミッキーの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 画面中央のツムをまとめて消すよ
スキル発動の必要数 14個
初期スコア 80
最大スコア 815
スコアの上がり幅 15
スキルレベル1 効果範囲:SS(最大19個)
スキルレベル2 効果範囲:S(最大21個)
スキルレベル3 効果範囲:M(最大24個)
スキルレベル4 効果範囲:L(最大27個)
ツムの分類 イニシャルM、黒い、男の子、画面中央消去、消去系スキル、手が白い、帽子、耳が丸い

 

クリスマスミッキーのスキルってどんな感じ

 

クリスマスミッキーのスキル

 

クリスマスミッキーのスキルですが説明上では、「画面中央のツムをまとめて消すよ」ってなっておりハピネス版ミッキーと同じです。

 

クリスマスミッキーのスキル

 

スキルを発動すると音楽と共に雪の結晶の模様が表示され中央のツムを一気に消去してくれます。

 

クリスマスミッキーのスキル

 

で、このクリスマスミッキーで凄いのがスキル威力です。

 

画像はスキルレベル4の画像ですが、スキルレベル1でも一回で最大19個まで消してくれます。

 

ハピネス版ミッキーのレベル1が10こ消去なので、それだけで威力が違うってのがわかりますよね!

 

もともと限定ツムなのでスキルレベルは4が最大になりますが、それでも全体的に威力が強めに設定されており特に序盤の威力はかなり強いツムです。

 

また、クリスマスミッキーのもう1つの利点ですが、スキルレベルが上がるスピードが通常ツムより2倍速く、ダブリ1でスキル2、ダブリ2でスキル3と成長する利点もあります。

 

ハピネスミッキーとの違いは?

 

ハピネスミッキー

 

>>ハピネス版ミッキーの評価はこちら

 

ハピネスミッキーとクリスマスミッキーの違いですが、スキルの種類やスキル発動数などは同じになっていますがスキル範囲が異なります。

 

スキルの表記上は、効果範囲SSから始まり同じですが、実際に消す威力がことなります。

 

下記表でまとめましたので比べると一目瞭然ですが、相当違いますよね^^;

 

これは強いわけですね!

 

スキルレベル ハピネスミッキー クリスマスミッキー
レベル1 消去数最大10個 消去数最大19個
レベル2 消去数最大12個 消去数最大21個
レベル3 消去数最大14個 消去数最大24個
レベル4 消去数最大27個

 

同じ中央消去ツム「ウッディ」との比較

 

ウッディ

 

>>ウッディの評価はこちら

 

次に同じプレミアムBOXで同じスキルを持つウッディとの比較ですが、こちらも表を見ると一目瞭然です。

 

スキル発動数はウッディが16でXミッキーが14となっておりミッキー優勢です。

 

またスキル威力を見ると、レベル2まではミッキーの威力がかなり多いですが、後半にかけてウッディが盛りかえすのがわかります。

 

もともと発動数16なのでウッディの方が威力は強めのはずですが晩成型に伸びて行くのがわかります。

 

スキルレベル3以下ならミッキー優勢で、それ以上ならウッディって感じになります。

 

スキルレベル ウッディ(消去数16) Xミッキー(消去数14)
レベル1 消去数最大15個 消去数最大19個
レベル2 消去数最大19個 消去数最大21個
レベル3 消去数最大23個 消去数最大24個
レベル4 消去数最大27個 消去数最大27個(MAX)
レベル5 消去数最大31個
レベル6 消去数最大33個(MAX)

 

クリスマスミッキーの評価は?

 

クリスマスミッキーの評価ですが、比較してもわかりように、序盤、特にスキルレベル2までは、かなり威力が強いのがわかります。

 

スキル消去数14で最大19個消しますし、スキルレベルもすぐに上がるので、初心者でも気軽に作れる高得点ツムって感じです。

 

他のツムのスキルレベルが上がってくると逆転してきますが、初心者用、つなぎ用としては利用価値が高いツムです。

 

また、最大の利点はビンゴで利用しやすくなったってことじゃないでしょうか?

 

ビンゴの中に「ミッキーを使って○○」ってミッションが結構多く、今まではハピネスミッキーを駆使して頑張っていましたが、今後は、単純に威力が強いこのミッキーを使えば、かなり簡単になります。

 

昔にやったビンゴで、ミッキーで100万点出せとか相当苦労しましたが、Xミッキーなら軽く出せてしまいます^^

 

ん〜時代って奴ですね!

 

とりあえずですが、YouTubeにクリスマスミッキーを使って250万点出す動画がありましたのでご紹介します。

 

 

是非参考にしてみてくださいね!

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク