ツムツム ミッキーのスキル評価や使い方は?スキルMAXの威力

 

スポンサーリンク

 

ツムツムで一番最初にお世話になるツムといえば・・・・「ミッキー」ですよね!

 

ミッキー

 

初期から利用できるツムですが、意外と使い所は多くビンゴなどを始めると結構お世話になるツムでもあります。

 

また、イベントなどで限定ツムが出る場合、だいたいミッキーが絡んできて、このミッキーのスキル強化版ツムってのが結構多いです。

 

やっぱり不滅の主人公ですし、しっかり育てて上げると後々便利ですよ。

 

プレミアムツムがある程度揃った後でもハピネスツムの中で、なんだかんだ一番利用するツムになっています。

 

ミッキーのスキルはどんな感じ?

 

ミッキーのスキル

 

ミッキーのスキルですが、消去系スキルになっており、中央のツムを円上にまとめて消します。

 

スキル発動するとミッキーの手が出て「パッ」って消す感じですね^^

 

また、エフェクトも短く発動も早いのでタイミングがズレることも少ないです。

 

ミッキーのスキル模様

 

ツムツムで消去系ツムは全体的にスコアーを出しやすくミッキーも使いやすいスキルの1つです。

 

ミッキーと同じ中央を消すツムとしては、ウッディやピートなどがいますが、両方ともハイスコアーツムとして人気があります。

 

当然、ミッキーはハピネスツムなので、他のプレミアムツムに比べ威力が弱いので、ウッディやピート同等に強いとまではいきませんが、

 

ハピネスツムの中では、スコアーも安定しやすく、使いやすいツムの1つです。

 

ミッキーで高得点を出す秘訣

 

ミッキーの高得点のコツですが、フィーバー中に素早く消せるかがカギです。

 

フィーバー中は全てのスコアーが3倍になりますので、消去系スキルとの相性は非常に良いです。

 

フィーバーのタイミングに合わせて、スキルを発動させるのがポイントになります。

 

ただ、あきらかにフィーバーがたまっていない場合は、無理にスキルを温存させる必要はないので、タイミングを見計らいましょう。

 

スキルレベル1でも一回で10個消しますので、その後に必ずボムが出ます。

 

スキル発動⇒ボム破壊って流れになりますので、テンポ良く「ポン、ポン」って押すのが有効です。

 

ミッキーの詳細

出現BOX ハピネスBOX
スキル種類 画面中央のツムをまとめて消す
スキル発動の必要数 14個
初期スコア 50
最大スコア 344
スコアの上がり幅 6
スキルレベル1 効果範囲SS(約10個)
スキルレベル2 効果範囲S(約12個)
スキルレベル3 効果範囲M(約14個)
ツムの分類 イニシャルM、耳が丸い、黒い、手が白い、画面中央消去、男の子、消去系スキル

 

ミッキーの評価は?使いやすい?

 

ミッキーの評価ですが、ハピネスツムなのでスキルレベルは3までしか上がらず、

 

プレミアムツムと比べると高得点ツムとはいえませんが、ハピネスツムの中では使いやすいツムの1つです。

 

スキル発動でも中央の一番密集している部分を消してくれますし、スキル発動数も14と平均的なので、安定したスコアーを出しやすいです。

 

また、レベル15以上から始めることが可能なビンゴ1枚目では、ミッキーを使ったミッションが結構多く自然と利用頻度が高くなります。

 

ビンゴ1枚目の最後

 

ビンゴ1枚目の最後には、「ミッキーを100個消そう」って試練ミッションもあります。

 

頑張りましょう!

 

ツムツムでは中盤以降イヤでもプレミアムツムしか使わなくなりますので、序盤のうちにいっぱい使って慣れていくとのちのち便利です。

 

 

YouTubeでミッキーのスキルMAXを使った動画がありましたので参考にしてみてください。

 

ミッキーはハピネスツムですが、しっかり慣れると100万点安定も可能です。

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク