ツムツム アブーのスキル評価!景品ツムだけど使い道やコツ

 

スポンサーリンク

 

2015年9月のアラジンイベントの景品として入手可能なアブーです。景品ツムですが活用方法など使い方や高得点のコツなどをご紹介していきます。

 

アブー

 

9月のアラジンイベントですが、このイベントでクリアすることで、景品として「アブー」を入手することが可能です。

 

アラジンイベントの詳細はこちらです。

 

>>アラジンと魔法のランプイベントの攻略や景品報酬は?

 

イベントの景品は、てっきり対決するジャファーだと思いましたが、まさかのアブーでしたね。

 

アブー

 

一応アブーは常にアラジンと一緒に行動を共にして、準主役的な位置ではありますが、

 

なんとなくイベント景品ツムですし、キャラ的な立ち位置を考えると、過去の景品ツム同様に、ラビット、リロ、スカットル臭がぷんぷんするツムですよね。。。

 

バリバリに弱い感じもしますが、ただしっかりスキルレベル6まであり、またイベントで大活躍できそうなツムです。

 

とりあえずどんなスキルなのか説明していきます。

 

アブーのスキルってどんな感じ

 

アブーのスキルですが、「でてきたリンゴをタップすると周りのツムを消すよ」になっており、

 

あ、、、完全にラビットと同じスキルになっています。

 

ニンジンがリンゴに変わっただけのような。。。。。

 

ラビットのスキル説明はこちら

 

なんか完全な使い回しの気もしますが、スキル名は似ていても若干違いがあり、アブーの方がもう少し狙って消すことが出来ます。

 

アブーのスキル

 

まずスキルを発動するとアブーが表示されます。

 

アブーのスキル

 

続いて、左下にアブーが登場して、リンゴを3つ投げてくれます。

 

このリンゴを好きな場所でタップすることで、ボムのように付近のツムを消すことが可能です。

 

アブーのスキル

 

タイミングを見計らってタップできるので、カプセルイベントなど、イベントで重宝しそうですね!

 

アブーのスキル

 

3つのリンゴですが、各リンゴで威力が異なり、平均して14個3個3個って感じで消去してくれます。

 

消える数は20ツム近く消えてるので、結構消す力はありますが、チェーンとして消えずバラバラで消えるので、思ったほどスコアは伸びません。

 

また、スキルレベルに応じてスキル発動数が異なり、スキルレベル1では18から始まり、レベル2で16とどんどん少なくなって行きます。

 

スキルレベル6でスキル発動数8まで減りますので、とんすけのように軽めに何回もスキルが使えるツムって感じです。

 

高得点ツムではありませんが、ビンゴやイベントなど幅広く使えるツムって感じです。

 

アブーのステータス

出現BOX イベント入手ツム
スキル種類 でてきたリンゴをタップ、周りのツムを消すよ
スキル発動の必要数 18〜10
初期スコア 90
最大スコア 825
スコアの上がり幅 15
スキルレベル1 ツム必要数:18
スキルレベル2 ツム必要数:16
スキルレベル3 ツム必要数:14
スキルレベル4 ツム必要数:13
スキルレベル5 ツム必要数:12
スキルレベル6 ツム必要数:10
ツムの分類 男の子、茶色い、まゆ毛、帽子、耳が丸い、毛がはねた、イニシャルA

 

アブーのツムスコアは?

 

アブーのツムスコアですが、初期90ですが、上がり幅が15しかないので、LV50で825までしか増えません。。

 

ツム全体的には、平均よりも低く、スキル威力もそれほどありませんので、レベルを上げても高得点は望めないツムです。。

 

イベントやビンゴ専用ツムとして割り切るのが良さそうですね!

 

アブーの評価は?

 

アブーの評価ですが、使い勝手的にはラビットのスキルと似ており、イベントやビンゴ専用ツムとして使えます。

 

しかもスキルレベル6に出来れば、消去数も10になり、スキル発動もしやすく、サクサク消せるツムです。

 

ただ、逆にいうと、スキルレベル1では消去数18でこの威力で、しかもツムスコアも低いので、まったく使い物にならないツムって感じです。。

 

またスキルレベルを上げてもリンゴの数は3個で、威力は変わりません。。。

 

アラジンイベントで入手出来ますので、階数をこなせばスキルレベル6まで可能ですが、ピートのときのように結構鬼畜イベントですので、大変です。。。

 

最低スキルレベル5にしておけば、ギリギリ運用レベルですので、どうしてもイベントオールクリアが難しい方は、SLV5まで頑張るとかなり使えます。

 

スキルレベル5ですが、アラジンイベントで17枚目まで頑張ると獲得出来ます。

 

アラジンイベントの報酬一覧はこちら

 

また、注意ですが、アブーはイベント系でもっとも威力を発揮できるツムですが、今回のアラジンイベントでは有利ツムに入りません。。。

 

なので、アラジンイベントは、アラジン、ジャスミン、ジーニーで挑みましょう。

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク