ツムツム レイア姫のスキル評価!サポートイベント配布ツムは強い?

 

スポンサーリンク

 

2015年スターウォーズイベントパート2の景品ツムとして入手可能なレイア姫です。キツいサポートバトルで入手できるツムですが、その性能はどうでしょうか?

 

活用方法や高得点のコツなどをご紹介していきます。

 

レイア姫

 

スターウォーズイベントの後半戦パート2で入手可能なレイア姫です。

 

パート2イベントはヴィランズ型のサポートバトルになっており、結構きつめなんですが、なんとなくその景品がレイア姫ってのも締まらないですよね。。

 

レイア姫

 

レイア姫自体は、主役のルークの双子の兄弟で、ダースベイダーの娘役です。

 

ただ、主役級の中心人物ではありますが、なんとなくあまり目立たないんですよね。。

 

て、いうかスターウォーズって人間系キャラでインパクトがあるのはハリソン・フォードぐらいでしょうか・・・

 

そして、今回のツムツムで登場のレイア姫もスキルはバンビと同じで、やや地味な感じを出しています。。

 

無料でもらえるので文句は言えませんが、ヴィランズ型イベントの配布ツムってことで、出来れば強キャラを期待したいですね!

 

それでは早速スキルの感じなどをご紹介していきます。

 

 

レイア姫の入手方法は?

 

レイア姫の入手方法ですが、12月26日から開催されるスターウォーズイベントパート2で入手することが可能です。

 

イベントの30枚のカードをクリアすることで入手可能で、カードをオールクリアでスキルMAXとなります。

 

入手について詳しくは、下記記事を参考にしてください。

 

スターウォーズイベントパート2サポートバトルの概要はこちら

 

スターウォーズイベントパート2の全報酬や景品レイア姫は?

 

 

レイア姫のスキルってどんな感じ

 

レイア姫のスキルですが、「数ヶ所でまとまってツムを消すよ」になっており、バンビと同じスキル名になっています。

 

 

レイア姫のスキル

 

スキル発動に必要な消去数ですが15で可能です。

 

スキルレベル1の場合

レイア姫のスキル

 

スキルを発動するとレイア姫がピストルを撃ち、ツムをランダムで消去します。

 

上記の画像でスキル1の状態ですが、1回で5箇所ぐらい消していますが、消去威力が低く、パン、パン、パンと消える感じです。

 

スキルレベル2の場合

ツムツム レイア姫のスキル評価!サポートイベント配布ツムは強い?

 

こちらがスキル2の場合です、消去数は変わりませんが、消える威力が大きくなっており、スキルレレベルが上がるごとで威力アップします。

 

スキルレベルを上げることで、威力アップしますが、相変わらず単発消去なので、大きくスコアには反映されない感じです。

 

 

スキルレベル5以上からが本番!

 

スキルレベル6

 

レイア姫ですが、スキルレベル5になると一発の消去数が増えて、一発7個付近で消えることが多くなりスキル終わりにボムを多く生成するようになります。

 

スキルレベル5でだいたい1回のスキルで3〜4個のボムを作るので、それを壊して再度フィーバータイムなどを作りやすくスコアが延びます。

 

また消去に関しては1チェーンで消えますので、コイン稼ぎも得意でレベル5から一気に強さを体感出来ます。

 

完全晩成型ツムなので、とりあえずレイア姫を使うならレベル5まで育ててからってことですね!!

 

レイア姫のステータス

出現BOX スターウォーズイベント配布ツム
スキル種類 数ヶ所でまとまってツムを消すよ
スキル発動の必要数 15
初期スコア 400
最大スコア 1037
スコアの上がり幅 13
スキルレベル1 効果範囲:SS(消去数1〜5で5ヶ所消去)
スキルレベル2 効果範囲:S(消去数1〜7で5ヶ所消去)
スキルレベル3 効果範囲:M(消去数1〜9で5ヶ所消去)
スキルレベル4 効果範囲:L(消去数平均2〜9で5ヶ所消去)
スキルレベル5 効果範囲:LL(消去数平均3〜9で5ヶ所消去)
スキルレベル6 効果範囲:3L(消去数平均3〜10で5ヶ所消去)
SLV6までに必要なツム数 イベントオールクリア
ツムの分類 イニシャルP、イニシャルL、女の子、ほっぺが赤い、まつ毛、まゆ毛、茶色、黒い、毛を結んだ、消去系スキル、プリンセス

 

レイア姫のツムスコアは?

 

レイア姫のツムスコアですが、初期400で上がり幅が13なので、最大で1037まで上昇します。

 

1000が1つのボーダーラインになっており、平均的ですが悪くはないです。

 

これだけあればサブツムで出てきてもスコアの足を引っぱることはないので、ツムレベルを上げておくと便利です。

 

 

レイア姫の評価は?

 

レイア姫の評価ですが、最初は、イベント配布ツムだし、こんなもんだよね〜ってツムですが、後半にかけて一気に強くなります。

 

同じ配布ツムで、早熟型はC-3POですが、完全晩成型のレイア姫って感じです。

 

特にスキルレベル3ぐらいまでは、全然消去数も延びず、使いづらいって感じですが、

 

レベル5以上で一気に強くなり、高得点もそこそこに、コイン稼ぎも出来ます。

 

配布ツムなので、早々強くはしませんよ〜って感じが伝わってきますが、最低でもスキルレベル5にしてから運用したい感じです。

 

消去範囲はあちこち広く、単発で消えるので、コンボ数も稼げますし、またカプセルイベントなどで結構役に立ちます。

 

今回のスターウォーズイベントのパート2もストームトルーパーを結構消してくれますので、意外と適任ツムかもです。

 

ビンゴでは「イニシャルL、女の子、ほっぺが赤い、まつ毛、まゆ毛、茶色、毛を結んだ、消去系スキル、プリンセスツム」に該当し、またコンボやカプセルイベントも得意なので、無課金には嬉しい万能ツムって感じです。

 

コイン稼ぎも得意、高得点も出せる、ビンゴの対応も多く、カプセルイベントも得意と、かなり万能ツムって感じです。

 

とりあえずですが、YouTubeでレイア姫で1100万点出す動画がありましたので紹介します。

 

是非参考にしてみてください。

 

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク