ツムツム 3月うさぎのスキル評価!配布だけど使い道や使い方のコツ

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2016年7月のアリスイベントの景品で入手可能な「3月うさぎ」です。配布ツムですが強いのでしょうか?

 

早速どんなスキルなのか評価していきます。

 

3月うさぎ

 

7月のアリスイベントですが、ミッションをクリアすることで配布ツム「3月うさぎ」を入手出来ます。

 

先月同様にまたツムがもらえますので楽しみですね!

 

しかもプレミアムBOXのおしゃれマッドハッターと似たスキルになっており、この辺もどのように差別化されているか気になります。

 

当然、おしゃれマッドハッターより弱いのはわかりますが、横ラインスキルじゃなかっただけ評価ですね。

 

3月うさぎってどんなキャラ?

 

 

3月うさぎですが、不思議の国のアリスに登場する茶色のウサギです。

 

マッドハッターと一緒に狂ったお茶会を開いているキャラで、マッドハッター同様におかしな行動をするウサギです。

 

もともと三月ウサギの意味ですが、三月頃の繁殖期に見せる奇怪なウサギの行動から取っており、気が狂ったウサギが名前の由来のようです。

 

3月うさぎの入手方法

 

3月うさぎの入手方法ですが、7月のアリスイベントの景品ツムとなっています。

 

イベントのカードクリア報酬になっており、2枚目クリアからで入手出来ます。

 

それ以外だとガチャでは入手出来ず、ピックアップガチャに登場するのを待ちましょう。

 

ツムツム7月アリスイベント「白うさぎを追いかけよう」攻略まとめ

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

3月うさぎのスキルってどんな感じ

 

3月うさぎのスキルですが、「縦ライン状にツムを消すよ」になっており、説明上は縦ラインですが、3方向縦ラインに消すスキルです。

 

縦ラインの3方向と言えば、「トリトン王トリトン王」ですが、同じ感じのスキルでトリトン王の劣化版的なスキルです。

 

 

スキル発動は14とやや軽く、下からティーを入れそのライン状にツムを消します。

 

トリトン王同様に3方向で消えるので、消去数が多く、スキル1でも13〜16個消すことが出来ます。

 

スキルレベル1の状態でこの消去数はかなり優秀ですよね!

 

ただし、縦ラインなので、ツムの積み上がり具合で若干消去数が異なりますので、ライン状にボムがある場合は先に使って、ある程度ツムが積み上がっている状態でスキルを発動する必要があります。

 

3方向消去なのでジャイロ機能も使えませんのである程度タイミングが必要になります。

 

最大のスキルレベル3で18〜22個前後で消せるようになりますので、配布ツムとしてはそこそこ優秀なツムです。

 

3月うさぎのステータス

出現BOX イベント景品
スキル種類 縦ライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 14
初期スコア 400
スコアの上がり幅 10
最大スコア 890
スキルレベル1 効果範囲:SS(平均13~16)
スキルレベル2 効果範囲:S(平均16~19)
スキルレベル3 効果範囲:M(平均18~22)
ツムの分類 男の子、イニシャルM、まゆ毛、口が見れる、鼻がピンク、茶色、黄色、毛がはねた、耳がとがった、ウサギ、ヒゲ、縦ライン消去

 

3月うさぎのツムスコアは?

 

3月うさぎのツムスコアですが、初期400とかなり高いですが、上り幅が10しかないので、LV50で890までしか伸びず、結果的に平均的なツムです。

 

配布ツムですが、育てる旨味も特にありませんので、優先的に育てる必要は無さそうです。

 

3月うさぎの評価は?

 

3月うさぎの評価ですが、先月配布されたプリンス・チャーミングに似ており、ツムスコアやスキル威力などだいたい同じぐらいに成長します。

 

横ラインならプリンスチャーミングで、縦ラインなら3月うさぎって感じですね。

 

両方ともスキルMAXで20前後消せますので、配布ツムとしては優秀です。

 

ただ、3月うさぎはツムの分類も多く、消去範囲も幅広なので、カプセルイベントなど幅広く利用が出来ます。

 

うさぎツムって結構優秀なツムが多いですが、3月うさぎも無課金でツム種類が少ない方には重宝すると思います。

 

スキルレベルが最高3でプレミアムツムと比べると当然弱いですが、ツムが少ない序盤の方なら入手しておくと使い勝手は良さそうです。

 

アリスイベントの2枚目のクリア報酬から入手できますし、5枚目でスキルMAXが可能なので、初心者でも入手しやすいツムです。

 

幅広い用途で使えますのでコスパの良いお得ツムって感じですね。

 

YouTubeに3月うさぎを使って1020万点出す動画がありましたのでご紹介します。

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク