ツムツム ニモのスキル評価!コイン稼ぎや高得点を出す使い方

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2016年8月の新ツムとして、ニモシリーズから「ニモ」が追加になりました。早速どんなスキルなのか評価していきます。

 

 

2016年8月に公開される「ファインディングドリー」を記念して、ニモが追加になります。

 

待ってました〜!!って方も多そうですが、ニモと言えばピクサーの代表映画の1つで、今まで登場しなかったのがおかしいぐらいですよね!

 

世に熱帯魚=ニモを印象づけた映画でもあり、私もいまだにペットショップでオレンジの熱帯魚を見ると「あ、ニモいるね〜」って言ってしまいますが、

 

私みたい人って多そうですよね!

 

で、正式名称調べたらカクレクマノミって熱帯魚のようです。。知らなかった・・・

 

今回続編のファインディングドリーのタイミングで追加されますが、もっと早く追加して欲しかったです。

 

ただ、、、、フランダーといい、セバスチャンといい、、魚ツムってバリバリの晩成ツムで、良い印象が無いんですよね。。。

 

今回期待してますぞ!!!ニモさん!

 

ニモってどんなキャラ?

 

ニモ

 

ニモですが、映画「ファインディングニモ」に登場した主人公です。

 

熱帯魚カクレクマノミの子供で人間で言うと小学校1年生ぐらいのキャラです。

 

生まれつきヒレの大きさが違いうまく泳げないため過保護に育てられますが、映画ファインディングニモでどんどん成長する過程を見ることが出来ます。

 

映画はあまり期待せず見ましたが、ラストはハンカチを握りしめながら見入ってしまいました!マジ感動っす!!

 

って、ことで映画にちなんで、徐々に成長する晩成型ツムじゃないことを祈ります。。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

ニモのスキルってどんな感じ

 

ニモのスキルですが、「横ライン状にツムを消すよ」になっており、超ありきたりなスキルです。。。

 

ただ、横ラインってよりは、やや斜めラインスキルになっており、若干ながら変化が加わっています。

 

 

ニモのスキルですが、スキルレベルによって威力が変わるのではなく、スキル発動数が変化するツムで、威力自体はレベルによって変わりません。

 

スキルレベル1で発動数19から始まり、レベルごとに2ずつ現象しますので、スキルレベル6では、必要ツム数が9まで減少します!!

 

そして1回の消去数は、しっかりツムが詰まっている状態で19〜22個消去します。

 

成長するとレベルが上がるごとに威力が増すタイプではなく、スキル発動が軽くなり何度も発動できるタイプのツムになります。

 

消去数が20個平均なら消して多くないですが、その分スキル発動数の回数を増やすことで高得点を狙えます。

 

スキル発動が軽いツムはビンゴやイベントでも活躍できるので、とんすけと同じような使い方が出来ますね!

 

ニモで高得点のコツ!

 

ニモですが、横ラインでもやや斜め上に消えますので、ジャイロ機能を使うことで消去数を増やすことが出来ます。

 

 

ジャイロ機能OFFの場合ですが、降ってくるツムの状況で消去数が変わり多くても20個ぐらいしか消せません。

 

 

ジャイロ機能をONにして、スキル発動時に、ちょっとだけ右側に傾けるとツムが右側に寄り、その分多く消すことが出来ます。

 

ちょっと傾けるだけでも2〜3個消える量が変わりますので是非実践してみてください!

 

ニモのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 横ライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 19〜9
初期スコア 300
スコアの上がり幅 15
最大スコア 1035
スキルレベル1 必要ツム数:19
スキルレベル2 必要ツム数:17
スキルレベル3 必要ツム数:15
スキルレベル4 必要ツム数:13
スキルレベル5 必要ツム数:11
スキルレベル6 必要ツム数:9
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 男の子 口が見える、イニシャルN 横ライン消去、消去系スキル、ピクサーの仲間、海に住む、ヒレのある

 

ニモは新成長型で序盤にレベルを上げやすいツム!

 

ニモですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

 

従来は、「2個でLV2→、3個でLV3→、4個でLV4→、6個でLV5→」ってスキルレベルが上がって行きましたが、

 

新成長型は「1個でLV2→、2個でLV3→、4個でLV4→、7〜8個でLV5→」って感じで、LV3までが上がりやすくなっています。

 

スキルLV5以降は、各ツムによって変動し数が異なります。

 

ニモのツムスコアは?

 

ニモのツムスコアですが、初期300で結構高いですが、上り幅は15と普通なので、LV50で1035までしか上昇しません。

 

1000を超えれば、そこそこ優秀と言えますが、最初に300あるのでもう少し伸びて欲しかったですね!

 

ニモはもともとスキルレベルが上がると使える晩成型なので、並行してツムレベルも上げていくとスコアを取りやすいツムになります。

 

ニモの評価は?

 

ニモですが、てっきりありきたりの横ラインスキルって思いきや「そうきたか!!」って感じの必要ツム数が減少していくツムでした。

 

スキルレベルでツム数が減っていくので晩成型のツムですが、ツムスコアが最初から高く消去数も20個平均で消してくれますので、最初からでも結構スコアを伸ばせるツムです。

 

スキルレベル6では、ツム必要数が9まで下がり1回で20個前後消すので脅威的ですが、スキルレベル3ぐらいからでも十分に使える感じでした。

 

スキル軽めツムなので、高得点用ツムって感じではありませんが、とんすけ同様にスキル発動を何度も出来るツムなので、

 

ビンゴやイベントで大活躍のツムって感じです。

 

惜しい点とするとビンゴ分類が、「男の子、口が見える、イニシャルN、消去系関連」と非常にすくなく、とんすけのように何かしら対応しているって感じではありません。。

 

そう考えるとミッションイベント御用達ツムですね!

 

ここ最近は高得点ツムは多いですが、こういった便利ツムは少ないので、育てておくといろいろと便利なツムです!

 

YouTubeにですが、スキルレベル6を使って1130万点出す動画がありましたのでご紹介します。

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク