ツムツム デストルーパーのスキル評価!SLV3で特殊ボムミッションに最適!

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2016年12月のスターウォーズイベントで入手可能な「デストルーパー」です。

 

去年のイベントで配布されたレイア姫と同じスキルを持ちますが、どちらが強いでしょうか?早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

 

1年ぶりにスターウォーズシリーズのツムが登場しますが、ローグワンに登場するデストルーパーが入手出来ます。

 

しかもイベント配布ツムなので、誰でも入手することが可能です。

 

スキルも「数カ所でまとまってツムを消すよ」になっており、1年前のスターウォーズイベントの配布ツムレイア姫と同じです。

 

偶然なのか?狙っているのか?どうなんでしょうか??

 

レイア姫と言えば、いまも利用している人が多いぐらい多用ツムになっており、当時もなかなかの強さでした!

 

今回配布されるデストルーパーは、はたしてどうでしょうか??レイア姫を超えることができるのか!!!

 

早速、スキルなどをご紹介していきます。

 

デストルーパーってどんなキャラ?

 

 

デストルーパーですが、なんとなくダースベイダーに似た面持ちで強そうですが、ストームトルーパーと同じ雑魚兵です。

 

黒いカラーリングですし、ストームトルーパーよりも強そうですね!

 

ただ、デストルーパーが登場するローグワンは、エピソード3と4の間の物語になってますが、これ以降登場しないってことは・・・

 

今回の映画中で何かしらの終わりを遂げるはずです。。。その辺もどうなるか楽しみですね。

 

デストルーパーの入手方法

  • 入手方法:イベント配布ツム
  • 登場日:2016年12月8日(イベント景品)(曲なし)

デストルーパーですが、イベント配布ツムになっており、12月に開催されるスターウォーズイベントをクリアすることで入手出来ます。

 

ツムツム2016年12月スターウォーズイベント徹底攻略「惑星から帝国軍を追い払おう!」

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

デストルーパーのスキルってどんな感じ

 
※スキルレベル1

 

 

デストルーパーのスキルですが、「数カ所でまとまってツムを消すよ」になっており、レイア姫レックスと同じスキルになってます。

 

配布ツムなので、スキルレベル3までしかありませんが、SLV1でも結構な消去範囲があり、

 

また消える範囲は3箇所なので、1箇所で7個以上消えるとボムが生成され、最大で3個出てきます。

 

ボム生成ミッションでも使えますが、イベントミッション用ツムとしても使えます。

スキルの特徴

 

スキル発動は20とかなり重めになっており、スキルを発動すると爆弾を3つ投げて、ランダムに3箇所を消去します。

 

スターウォーズイベントを行った方ならわかりますが、デストルーパーが敵で出てきたときに使ったスキルと同じですね。

 

スキルレベルは3までしかありませんが、SLV1で「5、7、10」、SLV2で「6、9、12」、SLV3で「8、12、13」って感じで消えてくれます。

 

1ヶ所を消さない分、スコア効率は悪くなりますが、全体を消せるのでイベントやビンゴなどで活躍出来るスキルでもあります。

 スキルの長所

 

 

このスキルの真の威力を発揮するには、SLV3MAXまで成長させる必要があります。

 

SLV3になるとスキル1回で、「8、12、13」って消えるので、タイムボムやスターボムなどの特殊ボムを出しやすくなります。

 

タイムボムを狙って時間延長させながらスコアを高める方法も有効ですが、一番良いのはミッションイベントやビンゴなどの特殊ボム系ミッションに有効です。

 

「1プレイでタイムボムを○個出せ」とか「1プレイでスターボムを○個」出せってミッションでかなり有効に利用出来ます。

 

もともとスキル発動は重めの20と高得点を狙うのは難しいので、ミッション用として使うのが適任ですね!

スキルの短所

 

デストルーパーのスキルですが、スキル発動が20とかなり多く、それでいてこの消去数なので、スコア用ツムやコイン稼ぎツムとして使うのは、やや困難です。

 

スキルレベルの上昇で、必要ツム数が下がると思ったのですが、SLV3でも同じでした。。

 

無理にスコア用ツムで使うよりもミッション用ツムとして使うのが良さそうです。

 

同じスキルのツムとの比較

 

同じスキルのレイア姫とレックスと比較してみました。

 

  デストルーパー レイア姫 レックス
スコア(LV50) 940 1037 942
ツム必要数 20 15 15
SLV1 消去数5、7、10で3ヶ所 消去数1〜5で5ヶ所消去 平均20〜24個
SVL2 消去数6、9、12で3ヶ所 消去数1〜7で5ヶ所消去 平均20〜26個
SLV3 消去数8、12、13で3ヶ所 消去数1〜9で5ヶ所消去 平均24〜28個
SLV4 なし 消去数平均2〜9で5ヶ所消去 平均24〜30個
SLV5 なし 消去数平均3〜9で5ヶ所消去 平均28〜32個
SLV6 なし 消去数平均3〜10で5ヶ所消去 平均28〜34個

 

こう比較するとスキル名は同じですが、デストルーパーは、ちょっと扱いが違うツムって感じです。

 

ツム必要数も20と多く、SLV3までしかありません。

 

消去範囲で考えても、SLV4以降ならレイア姫が圧勝ですし、BOXツムのレックスならもっと凄いですね!

 

コイン稼ぎ効率もレイア姫やレックスに勝てないので、単純に同じスキル同士で比較するとデストルーパーが一番低いですね。。

 

やはり実際は戦闘向けキャラですが、ツム的には戦い向けではなく、ミッション向けです。

 

デストルーパーのステータス

出現BOX イベント配布ツム
スキル種類 数カ所でまとまってツムを消すよ
スキル発動の必要数 20
初期スコア 450
スコアの上がり幅 10
最大スコア 940
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
SLV3までに必要なツム数 イベント配布3体
ツムの分類 男の子、黒い、帽子、イニシャルD ヴィランズ、イニシャルT

 

デストルーパーのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3MAX 1個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

デストルーパーのツムスコア

 

デストルーパーのツムスコアですが、初期450とかなり高いのですが、上り幅が10しかないので、LV50でも940までしか上がらず平均的なツムで終わります。

 

もともとスコア用ツムではなく、しかも期間が終わればサブツムとしても出なくなるので、優先して育てる必要は無さそうです。

 

デストルーパーの評価

 

デストルーパーですが、レイア姫と同じスキルで、同じような入手方法なのでコイン稼ぎなどで期待しましたが、全く違った別ものツムって感じです。

 

もともと数ヶ所消去スキルは、スコア効率などは良くないですが、デストルーパーもそのまんまのツムなので、

 

軽く使った感じは、ただの配布ツムって感じです。。

 

SLV1や2なら使い道がなくほったらかしてしまいそうですが、真の強さはSLV3にしてからです。

 

って、言ってもスコア用ツムやコイン稼ぎツムってことではなく、

 

タイムボムやスターボムなどの特殊ボムを出せるミッション用ツムとして使えます。

 

ミッションイベントをやれば誰もが苦労するあのミッション。。。。

 

「1プレイでタイムボムを○個出せ」とか「1プレイでスターボムを○個」とか。。。

 

運要素が強すぎてほんと苦労しますよね。。。いつもミスバニーフル回転だったりしますが・・・・

 

デストルーパーなら、消去数的にタイムボムやスターボムを出しやすいので、丁度このミッションにピッタリはまり、1プレイで3〜4個程度なら楽に出すことが出来ます。

 

配布ツムなので、最初からめちゃくちゃ強いのは期待していませんでしたが、こういった使い方出来るツムなら大歓迎ですね!

 

今後の特殊ボム系ミッションが楽になりますので、必ずSLV3まで育てたいツムです。

 

一応ですが、YouTubeにスキルレベル3で1141万点出す動画がありますので、ご紹介します。

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク