ツムツム ヒロのスキル評価!ベイマックス2.0比較!どっちが強い

 

スポンサーリンク

 

ツムツムで2017年1月の新ツムですが、ベイマックスシリーズから「ヒロ」が登場しました。

 

一緒に登場したベイマックス2.0と同じ横ラインスキルですが、それぞれの強さはどうでしょうか?

 

ヒロ

 

てっきり12月に登場すると思っていたベイマックスシリーズですが、2017年1発目の新ツムとして登場します。

 

なんか意味があると思いましたが、続編も無く、DVDなどの発売も特になく運営の気まぐれ追加なのかもしれません。。

 

2年前にベイマックス1体のみ追加され、ずっと寂しい感じでしたので丁度良かったかもですね!

 

今回一緒にベイマックス2.0も追加され、やっと主力が揃った感じですね!

 

ただ、スキルがありきたりの横ラインスキルってのが気になりますが、どんな感じでしょうか??

 

正直、横ラインのスキルはお腹いっぱいなところもありますが、はたしてどんな違いになるか評価していきます。

 

ヒロってどんなキャラ?

 

 

ヒロですが、天才的な科学の才能を持つ14歳の少年です。父が日本人で名前はヒロハマダとハーフなんですよね!

 

ただ、親は3歳のときに他界しており、心に孤独を持った少年です。。

 

ちなみにベイマックスはヒロが作ったロボではなく、兄がヒロを守るために作ったケアロボットです。

 

ま〜こんなケアロボットを改造してパワードスーツとか着せてしまうのがヒロが凄いですけどね!

 

今回はパワードスーツバージョンで登場しますが、他の仲間達もいずれ出して欲しいですね!

 

個人的にトマゴだけは絶対に追加して欲しい。。

 

ヒロの入手方法

 

ベイマックスシリーズ

 

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2017年1月1日〜31日までの限定ツム
  • 曲無しツム

 

ヒロの登場日ですが、2017年1月1日から新ツムとして登場します。

 

ただし期間限定ツムになっており入手は1月31日までです。

 

ツムツム2017年1月新ツムのベイマックス2.0とヒロの確率アップ検証

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

ヒロのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 横ライン状にツムを消すよ!
スキル発動の必要数 14
初期スコア 100
スコアの上がり幅 17
最大スコア 933
スキルレベル1 効果範囲:SS(消去数14〜16個)
スキルレベル2 効果範囲:S(消去数16〜19個)
スキルレベル3 効果範囲:M(消去数19〜21個)
スキルレベル4 効果範囲:L(消去数20〜23個)
スキルレベル5 効果範囲:LL(消去数23〜25個)
スキルレベル6 効果範囲:3L(消去数25〜28個)
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 イニシャルH、男の子、まゆ毛、帽子、友達を呼ぶ

 

ヒロのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

ヒロのスキルってどんな感じ

 SLV2の画像

 

ヒロ

 

ヒロのスキルですが、「横ライン状にツムを消すよ」になっており、スキル名は良くある感じです。

 

ただし消去範囲は横ラインってよりは、「>」の字スキルになっており、ベイマックスがヒロを載せて右に飛び、左に飛んで、その軌道上を消去します。

 

なんとなくですが、フランダーのスキルに似ており、フランダーの1往復版って感じです。

 

フランダーはスキルレベルが上がると往復回数が増えますが、ヒロは往復回数は同じで消去範囲が広がります。

 

ヒロのスキルの特徴

 

 

 

ヒロのスキルですが、スキル発動数は14とやや軽めで、ベイマックスがヒロを乗せて右に飛び、左に飛んで「>」状態で消去します。

 

SLV1では消去線が1列で14〜16個ぐらいしか消せませんが、スキルレベルを上げることで、消去範囲が広がり>の部分がくっつくので太い線となり消去範囲が広がります。

 

 

SLV6では1回のスキルで25〜28個前後消せるようになるので、完全な晩成型ツムです。

 

特にボムは多く出すわけじゃない。。

 

 

 

ヒロのスキルですが、左右に飛んだときにフランダーのように画面から見切れるので、1列ごとにボムを出すと思いきや。。。。

 

特にそんなことも無くまとまって消えるので、ボムは1つしか出しません。

 

SLV1の消去数が極端に低いので、ボムを多く出せるのかと思いましたが、そんなこともないですね。。

 

唯一良い点ですが、SLV1では消去数が14〜16個なのでコインボムやタイムボムを出すことが出来ます。

 

SLV1で止めて運用すればコインミッション用ツムとして使えるかもです^^

 

スキル中にボムを巻き込むか?

 

ヒロのスキルですが、ベイマックス2.0のようにスキル範囲にボムがあっても巻き込むことはありません。

 

消去範囲にボムがある場合は、先に使ってからスキルを発動した方が消去数が多くなります。

 

スキル中にマイツムを消してもカウントされるか?

 

スキル中にマイツムを消してもスキルゲージに反映されますので、特に意識せずにスキルゲージが貯まったら即発動して良いです。

 

成長はどうが?晩成型か?早熟型か?

 

 

 

ヒロですが、SLV1では14〜16個しか消さず、ここ最近のツムと比較しても少なめです。

 

SLV3まで上げて19〜21個消去可能で、SLV6でようやく25〜28個消去出来ます。

 

完全な晩成型ツムなので、ある程度しっかり使うにはSLV4以上にして使う必要があります。

 

ベイマックス2.0との比較

 

一緒に登場したベイマックス2.0との比較です。

 

ベイマックスとは同じ横ラインスキルになっていますが、どのような違いがあるでしょうか?

 

  ヒロ ベイマックス2.0
横ラインスキル 「>」の字に消去 中央横ライン消去
ツム必要数 14 15
ツムレベル1 100 50
ツムレベル50 933 1177
SLV1消去数 14〜16個 21〜23個
SLV2消去数 16〜19個 23〜25個
SLV3消去数 19〜21個 25〜27個
SLV4消去数 20〜23個 27〜29個
SLV5消去数 23〜25個 29〜32個
SLV6消去数 25〜28個 31〜34個
SLV6までに必要ツム数 29個 36個

 

上記が比較した表になりますが、これ考えたの誰よ!って言いたくなる感じですよね。。

 

ツムレベルは最初はヒロが高いですが、LV50で200近く差を付けますし、スキルの消去威力も全然比較出来ないぐらいの差があります。。

 

ヒロは超晩成なのに、SLV6まで育てても、ベイマックス2.0のSLV3クラスの威力しかありません。。

 

さらにベイマックス2.0はスコアボムなども巻き込んで消せるので、さらにスコア効率が良くなります。

 

SLV6までの成長数はヒロの方が少ないですが、これだけ差を付けるのもかわいそうですね。。

 

正直ヒロはハズレ、ベイマックスが当たりって感じになりそうです。。

 

ヒロのスキル参考動画

 

ヒロのスキルレベル1で610万点取る動画です。

 

 

ヒロのスキルレベル6で1256万点取る動画です。

 

 

ヒロのツムスコア

 

ヒロのツムスコアですが、初期100とやや高めですが、上り幅が17しかなく、LV50で933までしか伸びません。

 

他のツムと比較して平均レベルですので、優先して育てる必要はありませんが、育てておくとサブツムで出てきたときに役立ちます。

 

ヒロの評価

 

ヒロの評価ですが、正直ん。。。。って感じです。。

 

スキルも「>」の字に飛ぶので期待できたのですが、普通の中央横ラインよりも消去数が少なく、かといってボムを多く出すわけでもなく、

 

あまり意味がありません。。。

 

一緒に出てきたベイマックス2.0の消去威力が大きく、それで余計にしょぼく見えてしまいます。。

 

ある程度育てる必要がある晩成型ツムなのに期間限定ツムで、しかもSLV6まで育ててもベイマックス2.0のSLV3同等なので・・・・・

 

優先して育てる必要は無さそうです。。

 

SLV1だけで考えるとコインボムやタイムボム用に使えますが、SLV2になってしまうと、使い道が無くなりますね。。。

 

ビンゴなどのツム分類も特に多いわけじゃなく、ヒロが絶対に必要なミッションもないので、ベイマックスのハズレ枠としてコレクション用途と考えるのが良さそうです。

 

スキルチケットを使って育てた方が良いか?

 

ヒロですが、期間限定ツムなので、しっかり育てるには、ある程度スキルチケットを使って育てる必要があります。

 

ただし、SLV6まで育てても大きく成長するツムではないので、優先して育てる必要はありません。

 

それなら一緒に登場したベイマックスの方が即戦力で使えますので、ヒロを育てる必要はなさそうです。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク