ツムツムで大ツム出たら!そのまま消さずにさっと一手間!

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、7連鎖以上させるとたまに、ボムではなく大ツムが出てくることがあります。

 

大ツム

 

大ツムは通常のツムの5倍に相当するので、見た瞬間に「よっしゃー!」とばかりに消したくなりますが、すぐに消してはもったいないのです。

 

ここで大ツムの効率的な消し方などをご紹介します。

 

まず、大ツムってどうやって出すの!?って方は以前に記事を書いたのでこちらを参考にしてください。

 

>>大ツムの効果と作り方

 

大ツムですが、はっきりとした出し方は公開されておらずランダムで出現します。

 

ただ7連鎖〜10連鎖の間が一番出やすく逆に11連鎖以上は確率が下がるようです。

 

10連鎖が一番確率が高いですが作りやすさでいえば8〜9連鎖辺りが一番でやすいかもしれません。

 

大ツムはフィーバー中に使う

 

フィーバー中

 

これはボムやスキルもそうですが、フィーバー中はすべて3倍になるので、当然大ツムもその分高得点が出ます。

 

5個分の効果があるので、フィーバーへの架け橋に使う場合もありますが、得点だけを考えるとフィーバー中がお得です。

 

問題はどうやって消せば良いのか?

 

フィーバー中に消すってことは、ツムツムをやっていればわかってきますが重要なのはどうやって消すかってことです。

 

大ツムは通常のツムに比べ5つ分の効果がありので、通常の3連鎖分で7連鎖に相当します。

 

7連鎖すれば、またボムか大ツムが発生しますので一番確率が高い10連鎖付近で消すことで、大ツムが大ツムを呼ぶ確率が上がります。

 

大ツムがでたら大1+小5の6チェーンで消すのが次につながる確率が一番高いってことになります。

 

ボム2個狙いでも良い

 

大ツムの周りから消して、固めて一気に消す方法もあり、それはそれで気持ちが良いですが、

 

一気にチェーンを繋げて消すよりも14連鎖ぐらいあるなら7連を2回に分けてボムを2つ作った方が得点は高くなります。

 

ボムを作っておけば、フィーバー中まで温存もできますし、出来るならフィーバー中に7連×2を行い、その後にボム連発って流れも良いです。

 

やってはいけない大ツムの消し方

 

大ツムを消すのに絶対にやってはいけないのが、スキル消しやボム消しです。

 

ボムなどと隣接していた場合、ボムを消すと大ツムも消えますが、その場合獲得出来るコインは5枚のみです。。。。

 

まったく意味がありませんので、大ツムを最低3つ繋げてさらにボムに変えた方が断然効果が高いです。

 

大ツムは、また大ツムを生む確率を多いに秘めていますので、それで満足せずに次に繋げるとさらに高得点が狙えます!

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク