ツムツムのBOXガチャはいつやるのが確率的にお得か?時間帯は?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの醍醐味の1つと言えば、なんといってもガチャですよね!!!

 

さらに強いツムを集めたり、スキルアップさせたり、完全コンプリートを目指したり用途は様々ですが、ツムツムで高得点を出しゲームを進行させる上でも重要になってきます。

 

プレミアム&ハピネスBOX

 

ツムツムのガチャには2種類あって1万コインからできるハピネスBOXと3万コインからできるプレミアムBOXとあり、それぞれから違うツムが出ます。

 

この2つのBOXの違いについてはこちらで解説しましたので参考にしてください。

 

>>プレミアムBOXとハピネスBOXの違い

 

この2つあるガチャですが、それぞれに若干の差はありますが、基本的にはプレミアムBOXのツムの方がスキルが強力で強いツムを入手出来ます。

 

レベルの成長率やスコアボーナスも全然変わってきますので、やるならプレミアムBOXがお得です。

 

また新作ツムなどもプレミアムBOXで登場しますので、安いからって理由だけでハピネスBOXをやってしまうと結構後悔したりします。。。

 

完全コンプリートなどコレクション目的以外は、プレミアムBOXがオススメです。

 

プレミアムBOXはいつやるのが一番良いのか?

 

新ツム登場

 

プレミアムBOXからやるとして「じゃーいつやれば良いのか?」って疑問が出てきます。

 

基本的にはガチャは、「やりたいときがやりどき!」だったりしますが、3万コインと結構気軽にできる金額ではありませんので多少は計画的に行いたいですよね。

 

ガチャのタイミングですが、スタートし始めて、まだミッキーしかいないときは、とにかく一刻も早く1つプレミアムツムを手に入れます。

 

まずは1ついればそれなりの得点が出せますのでここからスタートしていきます。

 

ある程度、コインが貯まってきたり課金してルビーが貯まってきたらガチャを行いますが、すぐに使うのではなく、新作ツムや限定ツムが出たタイミングで行うと、その新作ツムが出やすくなります。

 

ここ最近の傾向ですと毎月1日に新ツムが登場して4日間確率アップを行います。

 

新作ツムの登場時は、かなりの確率で出やすくなり、私の体感ですが、登場初日の1日目が一番出やすい気がします。

 

ツムが出やすいときに行えば、その分ツムが被って出やすいですしスキルレベルも上昇しやすくなります。

 

新ツムが出るタイミングやイベントの情報を先取りする方法はこちらの記事で紹介していますので参考にしてください。

 

ツムツムの最新情報や新ツム、イベントの更新時間っていつ?

 

不定期ですが、月に1回程度セレクトツムの確率アップを行う

 

セレクトツム

 

また、新作ツム以外で、期間限定企画として、セレクトされピックアップしたツムが確率アップするときもあります。

 

このときは普段よりも出やすくなり、指定ツムが引きやすくなりますので、レベルを上げたいツムの場合は積極的に参加したいですね。

 

また、反対に幅広くツムを集めたい場合は、これらのイベントを外した方が出やすいです。

 

スキルレベルを上げるのは、ツムをダブらせる必要がありますし運がかなり作用してきます。

 

確率アップ時に多少無理してでも強いツムを作っておけば、それをメインでさらに多くのコインや経験値を稼ぐことが可能です。

 

私の確率アップイベント時にどれぐらいの確率か30回ガチャに挑戦してみました。

 

こちらのページで検証していますので、どうぞ参考にしてください。

 

>>【ツムツム検証】エルサ狙い!闘会議の確率アップで30回やった結果

 

私的なオカルト!時間帯はいつが当たりやすいのか?

 

できることなら狙ったツムが欲しい!!!当たりを引きたい!!!これは誰でも思いますよね!

 

他のガチャゲームと違って、ツムツムは基本的にはハズレがなく、すべてプレミアムツムが排出されます。

 

ツムによっての使い勝手は違いますが、モンストやパズドラなどのようにレア度が低い星2や星3の明らかなハズレキャラが出ることはありません。

 

その点ではやや良心的とは言えますが、ま〜それでも欲しいツムは出ないものですよね。。。。ガチャの闇は深いっす。。。

 

ここで私的なオカルトを1つご紹介しますが、私がガチャをするタイミングは、イベントガチャが開始されて1時間以内に行ってます。

 

なんとなくですが、この時間が一番出やすい気がしており、毎回確率検証も行っていますが、けして悪い数字ではありません。

 

もちろんバカバカ出るってことはありませんが体感的に出やすいです。

 

基本的にですが、新ツムは毎月1日になった夜中24時に登場することが多く、セレクトツムなどの期間限定イベントガチャは、その月の中旬の金曜日11時から行うことが多いです。

 

あくまで私のオカルトですが、良ければ参考にしてくださいね!

 

イベントとガチャは前日などに告知が来ることも多いので、見逃さないようにしましょう!

 

あなたに良いツムが当たりますように!グッドラックっす!

 

もっとガチャを引きたい。。。コイン、ルビーが足りないって方、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク