ツムツム ピックアップガチャの遊び方!ラストワン賞とは?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムのピックアップガチャですが、厳選されたツムのみが出て中身の見える状態で引けるガチャです。

 

特定のツムもゲットできますが、最後にスキルチケットなどももらえてラッキーガチャになっています。

 

ピックアップガチャ

 

ツムツムですが、今月もピックアップガチャが登場しましたね!!

 

前回は3月限定って感じで書かれていましたが、今回無くなっているので、おそらく今後毎月の定番となるはずです。

 

イベントに合わせてピックアップツムが入手できるようになるのは結構便利だったりしますので、おさらいを兼ねてピックアップガチャの仕組みや遊び方をご紹介します。

 

また1回目のアナ雪版ピックアップの情報や2回目のスティッチ版ピックアップガチャの情報は下記でもまとめています。

 

どう参考にしてください。

 

>>ピックアップガチャってなに?新BOXの当たり確率は?

 

>>スティッチ版ピックアップガチャで全20連やった結果!

 

ピックアップガチャってなに?

 

ピックアップガチャってなに?

 

ピックアップガチャですが、期間限定で登場する限定ガチャになります。

 

だいたい毎月のイベントにちなんだツムをピックアップしてきますので、月の中旬や期間イベントの途中で行うことが多いです。

 

ピックアップガチャの最大の特徴は、排出されるツムが決まっており、そのガチャでピックアップされたツムしか出ません。

 

出る種類ですが、1回目は11体、2回目は10体なので、おそらく毎回10種類前後のツムを確実にゲット出来るガチャです。

 

ガチャ1回は3万コイン

 

ガチャ1回は3万コイン

 

ガチャを一回回すには、3万コインが必要で、これはプレミアムBOXと同額の価格帯になっています。

 

ガチャを引くごとに残り何回分、回せるか記載されており、コインの上限が決まっています。

 

全部で10種類前後ですが、各1体ってことはなく、特にシリーズでピックアップしているツムは多く出て2〜3体出る場合もあります。

 

価格の上限ですが、1回目は全15体で45万コインがMAXでしたが、2回目は20体あり60万コインでMAXになっています。

 

全何体かは決まっておらず、ピックアップするシリーズで変動するようです。

 

全部ガチャを行き終わると、「完売」

 

全部ガチャを行き終わると、「完売」になり、それ以上引くことができず、期間が終了すると消えます。

 

ピックアップガチャの売りは中身が見えるって点!

 

ピックアップガチャの売りは中身が見える

 

ピックアップガチャですが、あらかじめどのツムが出るか確認できますが、ガチャ自体の中身も見えるので、より安心してガチャを行うことが出来ます。

 

ガチャを引くと、クルクル回り、そこかで出ますので、次に何が出るかまではわかりませんが、

 

残っているツムや残り回数がしっかり表示されているので、後何回引けば良いか予測しやすい特徴があります。

 

ツムがスキルMAXの場合はどうするの?

 

もし持っているツムがすでにスキルMAXで出ない状態の場合は、自動的に「プレミアムチケット」に変わります。

 

プレミアムチケット

 

これが、スキルチケットへの変更なら凄かったのですが、排出数も少ないので、そこまでうまくいかないみたいですね。

 

ただ、3万コインでプレミアムチケット変換ですので、コインが帰ってくる感じで、損得なしが可能です。

 

安全が売りだけど、デメリットはある?

 

ピックアップガチャの注意点

 

ピックアップガチャの注意点ですが、デメリットというか1つだけあります。

 

それが、※の注意書きでも書かれていますが、その月の新ツムは出ません。。。

 

なので、今回スティッチシリーズのピックアップガチャですが、ハワイアンスティッチやエンジェルは出ないってことです。

 

簡単にいうと中身の見えるセレクトツムガチャって感じで、基本は旧ツムの入手がメインです。

 

どうしても欲しいツムや持っていないツムがない場合は、無理の行う必要はないです。

 

新ツムが欲しいならプレミアムBOXでの確率アップまで待ちましょう!

 

ラストワン賞ってなに?

 

で、一応ですが、ピックアップガチャを最後まですべて引くと、ラストワン賞がもらえます!

 

スキルチケット

 

それが、スキルチケットです!!

 

ぶっちゃけ!これが一番欲しいって方も多いかもしれませんが、ガチャ最後の1回を引くと自動的にプレゼントBOXに移動されます。

 

>>スキルチケットの使い方についてはこちらを参照ください。

 

ピックアップガチャとプレミアムBOXどっちが良いか?

 

結局ピックアップガチャは引くべきかってことですが、中に欲しいツムがあれば引いた方が良く、必要ないツムなら無理に引く必要はありません。

 

ピックアップしているので、ある程度利用価値が高いツム、その月のイベントで活躍するとか、ビンゴで活躍するとか、そういったツムが多いので狙い撃ちするには非常に最適です。

 

プレミアムツムだけでも40種類ぐらいいますし、毎月増え続けていますので、すでに狙い撃ちするのは非常に困難です。

 

そういった場合にピックアップガチャは有効ですし、中身が見える分安心ですよね!

 

ただ、反対にいうと、そのツムしかでず、新ツムなどは出ませんので、欲しいツムがないなら魅力はまったくありません。。

 

スキルチケット欲しさに回す程度ですので、欲しいツムはあるか、ないか?スキルチケットの必要性では判断するのが一番ですね!

 

ピックアップガチャ限定ツムとか、ソーサラーミッキーが出るとか、そんな感じなら燃えるのですが、もう1つ変化があると良くなりそうですね!!

 

強いツムを手に入れたい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク