ツムツムのフィーバーボーナスの計算方法は?得点は3倍だけじゃない!

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、プレイ中の様々な要因で得点が決定していきます。

 

  • ツムを消したときのチェーンスコア
  • ツムレベル
  • プレイヤーレベル
  • コンボ数

 

などすべてを掛け合わせて得点を出して行きますが、これらの得点を一気にアップするのが、ツムツムのボーナスステージ「フィーバータイム」です。

 

フィーバータイム中は、すべての得点が3倍でアップしますので、このフィーバータイム中にどこまで出来たか、

 

1回で何回作れたかがハイスコアを決める要因になります。

 

フィーバーボーナス

 

で、フィーバータイム中はすべて3倍ってのは良く聞く話なのですが、最後に一気に得点が入り何か3倍以上入っている気がしますよね?

 

実はフィーバータイム中は3倍以外にも入る得点がありますのでここで説明していきます。

 

実はコンボボーナスも加算される

 

ツムツムのスコア計算ですが、いろいろとあり、結構複雑に絡み合っています。

 

>>基本スコアの計算方法はこちらを参考にしてください

 

そしてフィーバータイム中は、基本スコアが3倍獲得することが出来るようになりますが、それプラス入るものがあります。

 

それがコンボボーナスです!

 

コンボボーナス

 

コンボボーナスは、コンボ数に合わせて得点の1%ずつが上昇していきますが、フィーバータイム中はコンボが途切れることがないのでフィーバータイムに入った段階のコンボを継承して加算していきます。

 

>>コンボボーナスの計算方法はこちらを参考にしてください。

 

つまり、基本スコアにフィーバー中の3倍をかけて、コンボボーナス分加算される形です。

 

(基本スコア×3倍)×コンボボーナス%=フィーバータイム獲得点数

 

このようになります。

 

コンボ数を多くするとフィーバータイムに入りやすくなりますが、コンボを継続させたままフィーバータイムに入るのも重要で、繋げることを意識するとより多くのフィーバーボーナスを獲得出来ます。

 

もっとガチャを引きたい。。。コイン、ルビーが足りないって方、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク