ツムツム2022年4月ツイステッドワンダーランドイベント攻略と景品報酬まとめ

 

スポンサーリンク

 

2022年4月にツムツムでツイステイベント「みんなの依頼を解決しよう!」を開催します。ここで遊び方や攻略、報酬などをまとめてご紹介します。

 

 

ツイステコラボ第2段!新ツムに合わせてイベントもしっかりツイステイベントを開催してくれますね!

 

前回同様にナイトレイブンカレッジ内を巡るイベントになっており、仲間の依頼を解決して記念撮影をゲットしよう!

 

4月ツイステイベントの全攻略記事はこちら

 

イベント攻略&カードクリア記事はこちら
1枚目攻略 2枚目攻略 3枚目攻略
4枚目攻略 5枚目攻略 6枚目攻略
7枚目攻略 8枚目攻略 9枚目攻略
10枚目攻略
遊び方&攻略 報酬一覧 キャラボーナス一覧

 

4月ツイステイベントの開催期間

 

イベント開催期間:2022年4月4日11:00〜4月30日23:59まで

 

第1部:4月4日11:00〜(依頼4まで)

 

第2部:4月10日:11:00〜(依頼5から)

 

今回のイベントですが、2部制になっており、4枚目までは4月4日からスタートして、10日から5枚目以降が追加されます。

 

ただし5枚目以降のカードを行うには最初のカードをすべてクリアする必要があります。

 

4月ツイステイベントの報酬や景品

 

各依頼をクリアすることで依頼報酬を受け取ることができます

 

依頼クリア報酬

 

1枚目クリア 5000コイン
2枚目クリア アイテムチケットセット×1
3枚目クリア 8000コイン
4枚目クリア プレミアムチケット×1
5枚目クリア 8000コイン
6枚目クリア シルバーピンズ&スキルチケット
7枚目クリア プレミアムチケット×1
8枚目クリア ゴールドピンズ&スキルチケット
9枚目クリア アイテムチケットセット×1
10枚目クリア 8000コイン&プラチナピンズ

 

各場所にいる仲間の依頼を解決することでクリア報酬を入手できます。

 

すべてクリアすることでプラチナピンズをゲット!

 

その他ゴーストミッションなどの報酬はこちらでまとめています。

 

ツムツム 2022年4月ツイステッドワンダーランドイベント全報酬まとめ

 

4月ツイステイベントの遊び方や攻略

 

遊び方:みんなの依頼を解決しよう!

 

 

今回のイベントですがミッション系イベントになっており学園内にいる仲間の依頼を解決していきます。

 

各場所の依頼をすべて解決することで次のステージに進むことができます。

 

また各依頼主の依頼をクリアする特別ミッションもありクリアすることでアイエテムなどを入手できます!

 

遊び方:ナイトレイブンカレッジの困りごとを解決しよう!

 

 

各学園内に設置されたマス目をタップすることでミッションが表示され、クリアしていくことで悩みを解決できます。

 

画面上のミッションをクリアすると「キーミッション」が表示され、キーアイテムを集めることで依頼を解決できます

 

遊び方:依頼をクリアすると記念写真を入手!

 

 

各依頼をクリアすることで「記念写真」を入手することができます。

 

入手した記念写真はリスト画面からいつでも見ることが可能で、全8枚集めましょう!

 

遊び方:2022年4月の新ツムが有利に使えます!

 

 

 

今月の新ツムのツイステツム達を使うことでイベントで有利に利用できます。

 

通常のポイントの他に加算ポイントが追加されるので他のツムよりも楽にクリアが可能です。

 

「ヴィル」「イデア」が安定して使いやすいですが、やはり「マレウス」のスキルが強力で幅広く使えます。ただし練習が必要です。

 

キャラボーナスツム一覧

 

ヴィル・シェーンハイト

 

イデア・シュラウド

 

マレウス・ドラコニア

 

ディア・クロウリー

 

闇の鏡

 

各ミッションのキャラボーナス値こちらを参照ください。

 

ツムツム 2022年4月ツイステイベントのキャラクターボーナス一覧

 

4月ツイステイベントの全攻略記事はこちら

 

イベント攻略&カードクリア記事はこちら
1枚目攻略 2枚目攻略 3枚目攻略
4枚目攻略 5枚目攻略 6枚目攻略
7枚目攻略 8枚目攻略 9枚目攻略
10枚目攻略
遊び方&攻略 報酬一覧 キャラボーナス一覧

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ

 

スポンサーリンク