ツムツム アラジンイベントで金ゴールドハートを効率良く出す方法

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの9月のイベント「アラジンと魔法のランプ」イベントがスタートしました。

 

アラジンと魔法のランプ

 

一時は、サポートありのヴィランズバトルの第2弾か〜!!って噂もありましたが、フタを開けるといつものカプセルイベントだったって落ちでしたね。。。

 

しかも過去に行ったツムGP並み鬼畜イベントになっており、ひたすらにジャファーに攻撃し続けるイベントになっています。

 

唯一の救いで言うと、今回もイベントハート時に参加するタイプのイベントですが、シルバーハートとゴールドハートの2種類が用意されており、

 

イベントカードをセットすると常時シルバーハートになり、いつでもイベントに参加することが出来ます。

 

今まではイベントハートがくるまで待つ必要がありましたが、その点ではちょっとモチベーション意地が出来そうですね!

 

シルバーハートとゴールドハート

 

そして、常時シルバーハートですが、一定確率でゴールドハートが出現して、このゴールドハート時はいつもよりも獲得ポイントを多くもらうことが出来ます。

 

イベントの詳しいルールや遊び方はこちらで詳しく書いていますので参考にしてください。

 

アラジンと魔法のランプイベントの攻略や景品報酬は?

 

ただ、このシルバーハートとゴールドハートではかなりの差があり簡単に説明すると、

 

シルバーハート時は小ランプカプセルがメインでたまに大ランプカプセルが出現し、ゴールドハート時は常時大ランプカプセルが出現します。

 

また、シルバーハート時の大ランプはボム2回で破壊する必要がありますが、ゴールドハート時は1回で破壊出来ます。

 

そして、ここが重要ですが、小ランプと大ランプの獲得ポイントは5倍の差があり、小ランプで10ポイント、大ランプで50ポイントと差があります。

 

こちらの記事で検証していますので参考にしてください。

 

アラジンイベントで小ランプと大ランプのダメージの違い

 

常時シルバーハートでポイントを獲得できますが、ゴールドハートで一気にポイントを獲得出来ますので、ゴールドハートをうまく使えるかが今回のイベントを効率良くクリアする鍵になります。

 

 

ゴールドハートの出現確率は?

 

今回のアラジンイベントカードを設定すると、すべてのハートがシルバーハートに変化し、ハートを消費するごとにランダムで次はゴールドかシルバーか選定され出現します。

 

とりあえず20回検証してみましたが、その中でゴールドハートが出てきたのは6回になりますので、約30%って確率になります。

 

3〜4回に1回ゴールドハートが出現する計算になります。

 

 

チャンスタイムをフル活用しよう!

 

チャンスタイム

 

今回のアラジンイベントですが、チャンスタイムがしっかり用意されており、1日3回ゴールドハートが出やすい時間帯があります。

 

チャンスタイムはいつもありますが、今回イベントの遊び方説明に記載せれておらず、インフォメーションのみ表示なので見落としている方もいるかもですね!

 

  • 朝:8:00〜9:00
  • 昼:12:00〜13:00
  • 夜:20:00〜21:00

 

上記の時間帯は、ハートの上に「チャンスタイム」が表示されゴールドハートが出やすくなります。

 

説明上では2倍にアップしていますので、確率でいくと60%の確率でゴールドハートが出現することになります。

 

シルバーハートとゴールドハート

 

ただ、チャンスタイム中は、シルバーが出たことがなく、ずっとオールゴールドなのですが、気のせいでしょうか?

 

 

シルバーハートをスキップする方法

 

ここで多少の荒技を1つご紹介しますが、シルバーハートをスキップする方法をご紹介します。

 

チャンスタイム中は、とにかくゴールドハートが出やすくなっているので、出ない場合はどんどんプレイを回した方が良いですが、まともに1回ゲームをすると何もしなくても最低1分、平均3分ぐらいかかります。

 

シルバーハートでも得点は出せますが、ゴールドハートで大ランプを狙った方が効率が良いので、なるべくシルバーハートを省略してゴールドハートだけでゲームを行う方がよいですよね!

 

やりなおし

 

そこで出てくるのが「やり直し」です。

 

ポーズボタンから「やり直し」を行えば、そのプレイが即時終了して次のハートに進みます。

 

当然ハートは損しますので荒技ですが、1つ先に進めるので、チャンスタイムを効率良く進めるには結構有効な技だったりします。

 

友人や多くハートが結構余っている方は是非実践してみてくださいね。

 

こういった荒技でも使わないと結構たいへんなイベントですので、頑張ってクリアしましょう!

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク