ツムツム 11/7ライブキャストの内容や見方、見れない時の対処法

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2015年11月7日から2回目となる「ツムツムライブキャスト」が開催されます。

 

ツムツムライブキャスト

 

今回で、第2回目となりますが、生放送番組、「ツムツムライブキャスト」が行われます。

 

前回の第1回目の内容はこちらです。

 

9月26日芸能人ツム会生放送「ツムツムライブキャスト」を開催

 

前回は9月26日のツムの日に開催されましたが、今回は、やや中途半端な11月7日の土曜に開催されます。

 

どうせなら11月26日の「イイツム」の日に行えば良かったと思いますが何か理由があるのでしょうかね〜?

 

私の予測ですが、おそらく金曜日から行われる「スコアチャレンジイベント」が関係しており、このイベントを芸能人にも参加してもらって、イベント販促としても利用すると思います。

 

11月のイベント「スコアチャレンジ」イベントの内容はこちら

 

11月のイベント「スコアチャレンジ」の景品や攻略は?

 

さて、今回のライブキャストが初って方は、簡単に下記で内容をまとめておきますので参照ください。

 

 

ライブキャストの番組内容

 

ツムツムライブキャストですが、LINE経由で放送される番組になっており、芸能人などが参加するトーク番組になります。

 

番組自体は生放送でリアルタイム番組となります。

 

放送内容などはLINEニュースでも確認することが可能です。

 

番組名:「ツムツム LIVE CAST★ 〜でんぱ組.incとツム会ナイト〜」
放送日時:11月7日(土)19:30〜21:10
出演者:
  • MC:坪倉由幸さん(我が家)
  • 解説:佐藤かよさん
  • ゲスト:でんぱ組.inc

 

佐藤かよさんは、第1回目でも登場しました。

 

他のメンバーは、仕事向きでちょこっとやった感じでしたが、佐藤かよさんだけはマジプレイヤーって感じでしたので、今回も抜擢されたようです。

 

綺麗な方ですし、おそらく今後も定番となりそうですね。

 

番組内容:

 

ツムツムをベースとしたトーク番組で、みんなでツムツムをやったり、新ツムの情報などをお届けします。

 

また、イベント対決や視聴者プレゼント対決などもあります。

 

第1回目は、確率アップの予定なども公開されたので、もしかしたら、今月予定されているビンゴの情報などもあるかもしれません!

 

 

視聴者プレゼントはなに?

 

放送中に視聴者プレゼントを賭けた対決を行い、番組中に決定します。

 

第1回目は、「抽選10名でプレミアムチケット」「2626コイン」の2つでしたが、今回も同じ景品になりました。

 

 

 

ライブキャストの視聴方法

 

今回のライブキャストですが、ニコ生やYouTubeではなく、LINE公式アカウント上から配信されます。

 

ちょっと面倒ですが、ニコ生などのように結局速度規制で有料会員以外見れないってこともなく誰でも閲覧出来ます。

 

方法も簡単で、「公式ツムツム」か「LINEゲーム」のどちらかを友達に追加しておけばOKです。

 

友達に追加しておけば以後の案内もLINE無いにお知らせがきます。

 

リンクを置いときますので、スマホで見ている方は、下記タップで直接友達追加出来ると思います。

 

LINE:ディズニー ツムツム〔LINE ID: @linedisneytsumtsum〕

友達に追加する(スマホ対応)

 

LINE GAME〔LINE ID: @linegame〕

友達に追加する(スマホ対応)

 

上記どちらかのIDをLINEに追加しておけばOKです。

 

また、手動で追加する場合は、

 

@LINEを開きオプションから「公式アカウント」をタップ

 

A上に表示されている検索から「ツムツム」で検索すると公式IDが表示します。

 

Bあとはトークに追加しておけばOKです。

 

見つからない場合は、LINE公式ページでも告知されていますが、詳細をさらに詳しく調べた方はこちらをチェックしてください。

 

LINEGAME公式ブログ

はこちら

 

 

Android端末でライブキャストが見れない場合

 

ライブキャストの視聴ですが、Android2.3以下の端末では、「LINE Live Player」のインストールが必要になります。

 

LINE Live Playerをダウンロードする

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク