ツムツム 2月の新ツムが障害のため延期に!復旧はいつ?お詫びは?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2016年2月の新ツムですが、appstoreの障害のため延期になりました。。。

 

復旧はいつなのか?またお詫びは今回あるかなど、分かり次第更新してご紹介していきます。

 

2月の新ツムが障害のため延期

 

いつも新ツムは月初めの0:00から登場するのですが、昨日は追加がなく、おかしいな〜って思ったんですよね。。

 

1月はモカ&プリンが11時からでしたし、2周年ってことで2月2日(ツムツム)に登場とか、そんな感じなのかな〜?って思っていたら、

 

本日お知らせにて「障害による延期」が案内されていました。。

 

昨日の段階でいろいろな噂で「アプリの審査落ちで延期・・」なんてことも囁かれていましたが、マジでその通りになってしまいました。。。

 

Android版の方は正常に稼働しており、すでにバージョンも1.30.0ですので、いつでも新ツムの実装が可能ですが、

 

Apple版は1.29.0のままなので足並みを合わせるために、待機状態になっています。。

 

どうしてもツムのデーターをappstore経由で入れなければ実装出来ませんので、先にiPhone版を1.30.0にアップデートしない限り新ツムの登場は無さそうです。。

 

こんなお知らせが出るってことは結構大事って感じで、結構時間がかかりそうですが、早く復旧して欲しいですね。。

 

あ〜引くなといわれると、無性にガチャりたくなりますね。。

 

 

本来予定していた新ツム

 

本来予定していた新ツム

 

ブライドラプンツェルブライドラプンツェル

 

ブライドラプンツェルですが、曲付き「Wwdding March」ツムになっていますが入手は2月のみの限定ツムです。

 

白雪姫白雪姫

 

白雪姫は、2月限定の曲付き「いつか王子様が」ツムで、曲無し白雪姫は2月以降も入手可能です。

 

オーロラ姫 オーロラ姫

 

オーロラ姫は、曲無しツムで継続ツムなので、2月以降も入手可能です。

 

本来予定していたツムですが、「ブライドラプンツェル」「白雪姫」「オーロラ姫」のプリンセスツム達です。

 

ツムツムではプリンセスツムが強いって定説がありますが、どのツムも高得点ツムであること間違いなしですね!

 

 

復旧はいつか?今回お詫びはあるか?

 

今回の新ツム延期で一番気になるのは、いつ登場するのか?って部分と、今回お詫びはあるかってことですよね!

 

運営:「いや〜サ〜せん!スキルチケットのお詫びっす!!」

 

って大番振るまいしてくれたら良いのですが・・・おそらくお詫びはありません。。。

 

当初、審査落ちって噂もありましたが、それならば「障害」って告知は出せないですし、このお知らせがきたってことは、Apple側の影響ってことは間違いないと思います。

 

ただ、運営側のミスならお詫びも期待できますが、これがApple側のミスとなると期待できません。。。

 

以前もappstoreのエラーでルビーが買えなかったときも特にお詫びはありませんでしたので今回もないと思います。

 

もともと2月1日から登場って告知もしていなかったですしね。。

 

じゃ〜復旧はいつかってことですが、これは運営さんガンバって!!!って言うしかありませんね!!

 

お知らせの中にも書いていますが、復旧し開催日程が決定次第インフォメーションにて告知されるとのことです。

 

インフォメーション

 

いつもお知らせにこっそり記載だったので、今回は見えやすい位置で案内してくれるみたいです。

 

当記事でもわかり次第更新して行きます。

 

2/1:14:00追記

 

障害情報

 

12時頃一端少なくなった障害情報ですが、再び上昇しており、現在も多くのエラーが報告されているようです。。

 

 

2/2:11:00追記

 

アップデート完了

 

2月2日ですが、やっと障害が復旧し、iPhone版でもアップデートが可能になりましたので、いつでも新ツムが実装出来る状態になっています。

 

あとはタイミングをズラしたことでの日程的な問題なので運営のスイッチ1つで決まります。

 

当初、本日の11時からセレクトツム確率アップも最悪予定していたみたいですが、取り下げになったので、新ツム登場はもう間近ですね!

 

2日の0:00か?3日の0:00か?どちらかでしょうか?

 

 

ルビー購入も注意が必要です!

 

ルビー

 

以前にもありましたが、appstoreの障害でルビーが購入出来なかったり、反映されないエラーが起こったことがあります。

 

今回の障害がどの程度なのか分かりませんが、復旧するまでルビーの購入を控えた方がよいかもしれません。

 

おそらく反映しなくても、損することはなく、申請すれば戻ってきますが、結構手続きが面倒ですので、トラブル回避のためにも様子を見ましょう。

 

 

ただ!今が最大のチャンスでもあるかも・・?

 

今回の新ツム延期になったことで、1つだけ最大のチャンスが訪れています!!

 

現在ですが、2月1日から「定期入れ替え制」によりツム種類が減少しており32種類になっています。

 

プレミアムBOX定期入れ替えってなに?確率が変わるのか!

 

そして今月は、強ツムの野獣、マレフィセント、サプライズエルサなどなど、すべて揃っています。

 

新ツムよりもそっちが欲しい場合は、新ツムがくれば確率アップもしますし3体分追加されますので、それだけ確率が下がりますので、

 

新ツムが追加されるまでのこの期間が一番確率が高くなります。

 

私もそう思って3回やってみましたが、見事に「ウッディ、スティッチ、パスカル・・・」でした。。。

 

だからと行って思うように野獣が出るとは限りませんが、確率がもっとも高くなっているのは確かなので狙ってみるのも手ですね!

 

さて、障害の復旧については分かり次第随時更新して行きます。

 

運営さんガンバってください!!

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

 

 

スポンサーリンク